CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッキーの中身が1割減ってしまう……

<<   作成日時 : 2007/09/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、原材料費の値上がり等であれこれとモノが値上がりしています。

ファミレスやマクドなどはほとんど行かないので、上がろうがどうなろうが気にしないのですが、これはちょっとがっかり……

江崎グリコは5日、人気菓子シリーズ「ポッキー」の3種類の製品について、10月2日発売分から内容量を1割減らす方針を明らかにした。原油高などの影響で、チョコレートなどに使う乳製品の価格が高騰していることが主な理由。コスト吸収が限界に達し、価格を維持するため、内容量を減らすことにした。
 対象は、「ポッキーチョコレート」「メンズポッキー」「ポッキー極細」。いずれも80グラムから72グラムに1割減らす。
(毎日新聞より)

この時期はチョコレートが解けてしまいますから食べないのですが、秋から春にかけてはトッポと並んでよくつまむポッキー。

中身が1割減るとなると、箱を空けたらスカスカ感が漂いそうですね……

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ポッキーの中身が1割減ってしまう…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる