CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−巨人 3度目の正直はない

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

同じ失敗を2回繰り返すと、やっぱりこうなってしまいます。

今日の試合 ドラゴンズ 1−3 ジャイアンツ(延長12回)

試合時間が5時間を越えたこともあり、川上と内海で始まったことなんてすっかり忘れてしまっていた。

先発川上は8回1失点。
8回をゼロで抑えれば完璧でしょうが、いままでを考えれば逆転を許さず、よく投げたほう。

問題は2試合で2点しか取れない打線と采配。
今日の采配に不満を持つ人は多いのではないだろうか。


2度、サヨナラのチャンスを逸したら流れは敵に向いてしまいます。

今日は9回、11回とサヨナラの絶好のチャンスで回ってきた李の三振2発が全て。

どっちかで「送らせて、英智を歩かせ満塁策→立浪勝負」

それか、9回の李のところで代打立浪。


この選択肢は取れなかったのだろうか?

こうなると12回はどうしようもありません。
完全な負けゲームの流れになってしまいます。

---------
しかし、この3連戦の初戦でこそ、誰も想像していない満塁弾を打ったが、やはり7番はちょっと大事な所では使えないな……

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 ちぐはぐ竜。連敗。
「諦めません!勝つまでは!!」 対讀賣 21回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/09/07 00:18
延長12回落合監督の消極策が裏目に出て巨人に痛い連敗
●中日1−3巨人○(中日延長12回で力尽きる、CM21) 2007年9月6日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦21回戦(首位攻防天王山第3ラウンド)が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は内海で18時00分試.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/09/07 00:56
【9/6】中日−巨人【1勝2敗】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、36429人) 巨 人 000 000 010 002|3 中 日 000 100 000 000|1 (延長12回) 勝:上原45試合4勝1敗27S S:西村48試合1勝1S 敗:久本28試合1勝1敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:内海(7), 豊田(2), 上原(1),西村(1) - 阿部 巨人:川上(8回33人136球8安打8奪三振1四球2死球1失点), 岡本(1回4人19球1四球), 岩瀬(1回5人17球... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/09/07 02:18
シーツ、値千金のサヨナラヒット! 阪神、完封リレーで7連勝! / 今日のプロ野球
◆T1−0YB◆ 毎回安打を浴びせながら、一向に得点を奪えず、8回まで実に11個もの残塁を量産した阪神だが、先発・杉山が6回を無失点に抑えると、7回から久保田,9回からは同点の場面ながら、登板した藤川がピシャリと抑え、先制点を許さない。そして、9回裏、無... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/09/07 06:36
勝ちきれず勝ち越され、総力竜延長12回力尽く。
1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの 首位・巨人との直接対決の第3戦。 前夜の敗戦で、、3位に転落してしまった ドラゴンズとしては、どうしても落とせないところ。 先発には、中6日でエース・川上憲伸が上がります。 今季、巨人戦は、6試合でわずか1勝のエース。 大事なゲームで雪辱の力投をみせ、 チームを勝利に導くことができるか。 気合十分の投球で0を重ねていきましたが…。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/09/07 09:05

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私は阪神ファンです。
私も10年ほど野球を観ていますが、立浪の勝負強さ
にはいつも「敵ながら天晴れ」という感を覚えます。
追伸:「銅」のマークを偶然見つけましたので、応
募させて頂きました。
デンキチ
URL
2007/09/12 15:28
デンキチさん、こんにちは。
レスが遅くなりました。
福留不在となってからは特にですが、立浪の勝負強さがなければ、ドラゴンズは今ごろどうなっているんでしょう?という状態ですね。

追伸、8月の記事で「金」のマークがありますので、よろしければそちらもどうぞ。
CW
2007/09/14 12:40
中日−巨人 3度目の正直はない CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる