CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで続く? 読売の「欲しい欲しい病」

<<   作成日時 : 2007/09/10 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

毎年誰かを他球団から補強する読売。

今オフの目玉はメジャーリーグでFAとなる井口(フィリーズ)のようです。

5年ぶりのV奪回はもちろん、2連覇を目指す原巨人が早くも来季の補強に向けて動きだした。最大のターゲットは井口だ。今季終了後にFAとなる同選手について、球団幹部の1人は「井口がメジャー残留を選択せず、日本球界復帰を選んでくれれば獲得する可能性はある」と明かした。

 巨人は高橋由、二岡、阿部の生え抜きに加え、今季から4年契約の小笠原と李スンヨプ、FA資格を持つ谷も残留が濃厚。現有戦力を維持したまま、井口が加われば重量打線はますます破壊力を増すことになる。左打者が多い巨人打線にとって右の強打者は最大の補強ポイント。さらに二塁というポジションも重要視される。

 今季は新外国人のゴンザレスが故障続き、ベテランの木村拓と2年目の脇谷が出場しているが、固定できていないのが現状だ。9日までの阪神との首位攻防3連戦で、先発出場した二塁手は3試合で計1安打。つながりを欠いて3連敗の一因ともなった。井口はメジャーでも指折りの堅実な守備に走力、進塁打など状況に応じた打撃は高く評価されており機動力野球を推し進める原巨人に合致している。05年にホワイトソックスで日本人野手として初めてワールドシリーズ優勝を経験。今季途中にフィリーズに移籍したが、話題的にも大きな魅力だ。
(スポーツニッポンより)

いい選手だとは思いますが、脇谷をセカンドのレギュラーとして育てる、という考え方はこのチームにはなさそうですね。

勝つためのやり方の1つといわれたらそれまでですが、いつになったら自前で育てた選手をしっかりと使うんでしょうか?

ドラフト上位陣+移籍組+外国人でチームを作り、下位指名から這い上がってきたのは林だけというイメージが抜けません。

個人的には育成から這い上がった山口にちょっとは頑張ってほしいなという、期待はしてるんですが……。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークスvsバファローズ 中山?誰やねん・・・それよりも!
と・・・・・書きましたが、なんか去年抑えられてた子だっけ? ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/09/10 22:15
今日のニュースから
今日のニュースから(10日) 本来ならば朝にいつも掲載していますが今日は気になるニュースが急に飛び込んできたために今掲載させていただきます。というのもひろし虫さんの記事にこういう事が掲載されていたんですがなんと若鷹メジャー戦士井口をGが奪い取ろうとしているんです。そういえばGはあの小久保の無償トレードは別として過去にもホークスから加藤英や大道、吉武を奪ったうえに今度は鷹になくてはならない存在である井口まで奪おうとしているんです。とにかく井口はシーズン途中Wソックスからフィリーズにトレード... ...続きを見る
はちたかランド
2007/09/11 01:31

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ちょっとTBさせて貰いましたが・・・。
ジャイアンのバカ!
ひろし虫
2007/09/10 22:17
ひろし虫さん、こんばんは。
ジャイアンはスネ夫のものも、のび太のものも全て自分のものにしないと気がすまないかもしれません。
彼もメジャーに望んでいったのですから、そう簡単に帰ってきてほしくはないんですけどね。
CW
2007/09/10 22:46
いつまで続く? 読売の「欲しい欲しい病」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる