CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相は入院し、総裁選は三つ巴の争いに

<<   作成日時 : 2007/09/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、退陣を表明した安倍首相。

病院側は会見で、機能性胃腸障害といってますが……
「食欲不振などの症状があり、全身的に非常に衰弱している。体重もこの数カ月で、約5キロ減少した。(今年行った)内視鏡検査では胃と腸に異常はなかったが、機能に異常があるため、『機能性胃腸障害』が悪化していると考えられる。数週間前に急性腸炎にかかり、治りが悪くて現在の症状を重くしている可能性がある。入院、安静加療が必要と判断した。この病気は肉体的疲労、精神的ストレスの関与が少なからず認識されている。午後の自民党両院議員総会に出席を希望していたが、私は医学的に無理と判断した」
(産経新聞より)

これって、ものすごく簡単にいってしまえば、ストレスで体調を崩したってことですよね。

言い方は失礼ですが、誰でもこれくらい持ってるんではないですか?

この2ヶ月強で、体重は3.5K落ちました。
胃腸の具合&気分はよくなく、毎朝吐き気があるうえに、夜の寝つきはよくありません。
それが原因でしょうか、肉体的、精神的疲労は抜けません。
おまけに、腰痛が再発し、さらには風邪を引いたようで、さきほど久々にパ○ロンを飲みました。

という今の自分。
アンタといい勝負かもしれない。
職を辞して、入院が必要でしょうか?ねぇ……総理。(笑)

首相の職というのは、簡単に務まるものではありません。
ヤワな人では無理でしょうね。

------
さて、その安倍首相の後継者選びとなる自民党総裁選。
福田、額賀、麻生の3氏による争いとなりそうです。

安倍晋三首相の辞任表明を受けた次期自民党総裁選出へ向け13日、福田康夫元官房長官が出馬の意向を固め、額賀福志郎財務相は出馬を表明した。総裁選は麻生太郎幹事長をまじえた三つどもえの争いとなる公算が大きい。また、総裁選の日程は14日告示、15日に立候補受け付け、23日投開票と決まった
(産経新聞より)

結果はどうなるかわかりませんが、派閥の数の論理だけで決めるのではなく、中身を重視してほしいですね。

ポスト欲しさに勝ち馬に乗ろうとする派がどこかを見極めることも必要ではないでしょうか。
(もう1つ出てますね……)

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
安倍首相は入院し、総裁選は三つ巴の争いに CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる