CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS エルムS最終結論

<<   作成日時 : 2007/09/16 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

レクレドールが勝ったローズS以来、3年ぶりに阪神競馬場へ行ってきました。

画像


屋根付パドック、近代的なつくりとなってますが、どうしても入り組んだイメージが抜けません。

日曜の入場人員は28,681人。
豪華な顔ぶれのトライアルで、混んでる印象。
3万人はいるかな?とは思ったんですが、日頃ガラガラといった雰囲気の強い中京でやってるから、こんな感覚を受けるんでしょうか?

思い返せば、ヒルもすんなり店に入れたし、パドックもそれほど混んでなかったし、帰りの仁川駅でも電車を待つことなく乗れましたしね……。

でも、手荷物を預けた所で聞いたら、「今日は多いですよ……」といわれたんですけどね(汗)。

あのオネーサンは先週、来てなかったのでしょうか?????

その仁川ではサマーシリーズ騎手部門を制した角田騎手の表彰式もありましたが、ホンキで言いたかったのはヒトコト。
画像


「夏競馬。どれだけ、キミの馬で負けただろうか?」

「ゼニカエセー!!!!!」(爆)

今回の仁川遠征記は、少しケータイから投稿してましたが、内容を書き加え、写真を入れて明日にでも再構築します。

3連休全て競馬がある今週。
最終日の月曜は札幌と阪神。
唯一の平地重賞となったエルムSの予想を。

札幌11R 第12回エルムS(JpnV)
◎ 01 ロングプライド
○ 10 イブロン
▲ 08 メイショウトウコン
△ 02 オリンピアンナイト
× 05 フサイチパンドラ
× 07 マコトスパルビエロ

( 出走取消 03 グランリーオ )

【 短観 】
3歳馬の出走がある今年。
その3歳馬が出走した年は2つの傾向が見られる。
1つは「前走勝ち」VS「負け」で決まっていること。
もう1つは「前走で賞金加算に失敗した3歳馬の枠が来ている」こと。

前走、JDDでフリオーソにぶっちぎられたロングプライド。
出直しを誓う(であろう)この馬にとって最高の舞台が整ったと受け取りたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]エルムSは◎メイショウトウコンをあっさりと塩で。
過去の勝ち馬にアドマイヤドン、ヒシアトラス、プリエミネンスなどなど。 「1700ぎりぎり」タイプより、気持ち長めレース向き、しかも格上馬がいいのかな。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/09/17 08:12
9月17日メイン予想+α
ローズSはダイワスカーレットが快勝。ハナに立つ形になってしまったが、折り合いもついたし思い通りの競馬ができた。余裕を持って勝った事で秋華賞でウオッカと再度対戦するのが楽しみ。 ベッラレイアも追ってから思ったほど切れなかったのは休み明けのせいか。それと直線で少し行き場に戸惑ったのもあったはず。ただ、馬体は回復していたし1度叩いたじそうは上積みも大きい。レインダンスは調子の良さを生かしたが3着まで。権利を獲得できたのは収穫も上位との力差はすこしあるような内容だった。 セントライト記念はロックドォカン... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/09/17 08:48
エルムS、エニムS 予想
今日のローズSは秋華賞に向けて、有力どころが力を見せつけた堂々の競馬でしたね。 秋華賞は5頭からの選択になっちゃうのかな? ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/09/17 10:16
エルムSの予想
昨日の両重賞は堅い結果ながらも久々の的中。 セントライト記念はトリガミでしたが・・・(苦笑) 正直儲けが無かったので、今日のエルムSは重要です。 9月17日(月)札幌11R 第12回エルムS 本命◎に3歳馬マコトスパルビエロ。前走の関越Sはレコードタイムでの快勝と.. ...続きを見る
府中の杜
2007/09/17 13:07
自信を持ってね (エルムS)
時間もないのでさっさと予想を ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/09/17 13:25
エルムS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる