CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「KYん?」とでも言いたくなる

<<   作成日時 : 2007/09/19 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろんな言葉が略語になって世の中に出回っています。

その例として、最近(?)でてきたのが「KY(空気読め)」。

今日、会社のとある人に言いたくなった。

もともと空気は読めてないし、かなり勘違いしています。

おまけに人によって態度はぜんぜん違う。

こういう人を相手に「空気読んで!」なんて言うのは

 「言うだけ無駄な確率 = 1000%」 というのはわかっている。


でも、言いたくなった。

「KYん(空気読めん)?」って。


直球を投げてもおもしろくないですし、反応がないと、「冷徹なる一撃」を食らった気分。
(FFじゃないんだから……って話はなしですよ)

だから捻ってみます。

期待なんかしてませんが、ちょっとひど過ぎるから、言いたくもなります。

でも、言ってもわかってもらえないだろうし、かえって、こっちの「疲労度1000%up!」となるから、やらんけどね。

しかし、あそこまで空気が読めん人もまた珍しい……

まぁ、自分も顔をあわせたくもないですから(お互いにそうだが)、知らん振りしてほっておくことがベストなんでしょうけどね。

-----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「KYん?」とでも言いたくなる CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる