CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−広島 拙攻の連続で大竹にプロ初完封を許す

<<   作成日時 : 2007/09/23 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

打つべきときに打たないと結果はこう。
悪いお手本でした。

今日の試合 ドラゴンズ 0−5 カープ

初回からチャンスを築いたが、ウッズのゲッツー。
2回はランナーを2人出したが、打順はピッチャー。

いずれも点を取れず。

こうなると、流れは悪くなる一方。

チャンスをことごとく潰しているうちに、嶋の一発で先制点を許し、その後も点をずるずると取られていきました。

6回、7回もチャンスを潰すなど、打線も残塁のヤマを築き、終わってみれば大竹にプロ初完封を許す始末。

先制点が取れてれば、試合の流れはこうではなかったはずですが、肝心な所で打てないとこうなります。

明日からは読売、阪神相手の5連戦。
最低でも3勝2敗でいってほしいんですけどね……。
---------
追伸
ナイトゲームで行われた読売−横浜。
横浜が敗れたため、ドラゴンズは首位陥落。

しかし、8回裏。
51番があんな大チョンボの走塁をしてくれたんだから、リーゼントもしっかりと抑えんと……。
あの流れなら、ゲッツーに打ち取るのが普通でしょ……。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
哀れ小笠原、無惨に散った
打線がまったくかみ合わないで8安打して9残塁の拙攻で5対0と大竹にプロ初完封をプレゼントして小笠原は今日も見捨てられました。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/09/23 17:51
【9/23】中日−広島【完封負け】
{/star/}中日{/v/}広島 (14時、ナゴヤドーム、37906人) 広 島 001 200 011|5 中 日 000 000 000|0 勝:大竹25試合8勝9敗 敗:小笠原19試合6勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 嶋11号ソロ(3回、小笠原)、前田智14号2ラン(4回、小笠原)、15号ソロ(8回、高橋) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(5回21人87球6安打4奪三振1四球3失点2HR), 久本(12/3回8人29球2安打1... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/09/23 17:52
D0-5C(9.23)旗竿回収
出したランナーは塁上に残し、立てたフラグをせっせと回収して、大竹にプロ初完封を献上。 きょうび、こんな意外性のないゲームもないな(苦笑)。 9.23(ナゴヤドーム) C:|001|200|011| = ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/09/23 20:44
李、怒りの逆転タイムリー三塁打! 巨人、4連勝で首位返り咲き! / 今日のプロ野球
◆G3−2YB◆ハマのチンピラ,久保の両先発が立ち上がりから安定した投球を展開し、序盤は両軍ゼロ行進。先に大きなチャンスを掴んだのは巨人。5回、二死満塁とするも、ここで打席が回ってきてしまった久保は三振に倒れて三者残塁。依然として無失点投球を続ける久保は.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/09/23 20:50
中日チャンスに打てず広島大竹にプロ初完封を許し首位陥落
●中日0−5広島○(Gに首位の座を明け渡す。CM3) 2007年9月23日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、広島の先発は大竹寛で14時00分試合開始。 3回表、小笠原が嶋に左中間.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/09/23 21:45
打線無援…大竹にプロ初完封献上
●D0−5C 【広島】 ○大竹(8勝9敗) 【中日】 ●小笠原(6勝6敗) 久本 平井 高橋 [本塁打] 嶋11号(広) 前田智14号(広) 前田智15号(広) 本日、ナゴド観戦。 昨日、広島の覇気のなさを書いた上で、3タテを確信したのですが…。すいません、、、大竹、気合入ってましたね。 ...続きを見る
JJ DRAGONS
2007/09/23 22:43
ここに来てまた拙攻竜、連勝止まりいざ決戦へ。
14安打12点の打線爆発と中継ぎ陣の好投で3連勝。 首位をがっちりとキープしたドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの対広島第3戦。 この日勝つと状況次第では、ついに 優勝マジックが点るという大事なゲーム。 中7日で先発を任された小笠原孝が、 9試合ぶりの7勝目を目指しましたが…。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/09/24 08:18
連勝ストップで今日から運命の5連戦へ。
勝って東京に乗り込んで欲しかったなぁ…。 こんにちは、ねぴです。3連休最終日。東... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2007/09/24 10:32
中日−広島 拙攻の連続で大竹にプロ初完封を許す CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる