CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ連覇

<<   作成日時 : 2007/09/29 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ハムがロッテを9−1で下し、2年連続でパ・リーグを制覇しました。

稲葉が首位打者となっているものの、リーグ最下位(昨日時点)のチーム打率、得点、本塁打数での制覇。

小笠原、新庄が抜けたこともあり、連覇は厳しいと見られていましたが、安定した投手陣と少ないチャンスをものにする打線で勝ち上がってきました。

交流戦で18勝5敗1分と大きく勝ち越したのも優勝できた要因の1つでしょう。

さて、このあとはクライマックスシリーズ。

ソフトバンクとロッテの勝者とやるわけですが、シーズンの対戦成績はロッテとはほぼ五分、ソフトバンクには負け越しているので、日本ハムが有利とは言いがたい所があります。

短期決戦ということもあり、どちらが先に勢いに乗れるかがカギですね。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ連覇 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる