CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズS最終結論

<<   作成日時 : 2007/09/29 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

秋のG1開幕戦となるスプリンターズSがやってきましたが、30日の千葉県北西部地方の天気予報は雨、降水確率70%。

どうやら、開幕戦は雨の中でのレースとなりそうです。

外国馬がいないのだが、難解なスプリンターズS。
ウェブリブログのサークルで行っている「GT予想大会」の連覇もかかっていますし、最初をきっちりと取って景気づけをしたうえで10月を迎えたいですね。

その10月からはガソリンをはじめとして、さまざまなものが値上がりする予定ですし、ポッキーのように中身が1割減ってしまうものも出てきます。
いろんなものが生活に影響を与えますが、明日、買っておかなければいけないのはタバコ。ごく一部の銘柄だけが1箱10円上がりますが、今回、見事なまでのビンゴ……ということで、明日、大人買いでもしてきます。
(禁煙しろよ!というツッコミはなしで)

それでは週中に2回、考察(週中考察 vol.1 週中考察 vol.2)を書きましたが、最終結論を変更した本題 スプリンターズSの予想を。

中山11R 第41回スプリンターズS(G1)
◎ 15 スズカフェニックス
○ 14 クーヴェルチュール
▲ 06 サンアディユ
△ 10 コイウタ
× 02 プリサイスマシーン

(騎手変更 09アンバージャック 柴田善57→木幡57)

【 短観 】

今年のスプリンターズSは外国馬が出走していない。
そういったスプリンターズSは今の日程になったあとは01年から03年の3回。

連対馬にはいずれも高松宮記念連対馬が入っている。
01年 1着 トロットスター 高松宮1着
02年 2着 アドマイヤコジーン 高松宮2着
03年 2着 ビリーヴ    高松宮1着

今回、高松宮記念連対馬が2頭とも出てきたが、前走「指定」戦のスズカフェニックスから入りたい。

スズカフェニックスといえば、今年走ったのは5戦だが、自分の馬券相手には見事なまでの対戦成績となっている。
京都金杯 × 5着
東京新聞杯 無印 1着
阪急杯  ◎ 3着
高松宮記念 無印 1着
安田記念 ○ 5着


「スズカフェニックスが勝つときは、自分が切ったとき」
このジンクスが消えるかどうかにも注目したい。
(スズカフェニックスを買った皆様、申し訳ない……)


相手には、サマーシリーズで勝ちクラをあげたクーヴェルチュール、サンアディユを上位に。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズS予想:混戦だなぁ…
札幌2歳Sはスローで馬場荒れててを外からユタカが突っ込んできて終わるし、シリウスSなんて本命と対抗でブービーとシンガリwww ダメすぎてどうしようもない。 POG馬エアファーギーが5着入ったのが唯一の慰めですよ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/09/29 22:17
《きっどさんのG?予想》 スプリンターズS 馬フル問題&ウオッカ世代
春のG?では、見事万馬券を当てたかと思うと (注:馬券は当たらず・・・) 5頭ボックスの馬が掲示板にさえ載らないレースが続いたりと まるでにころこさんのような波乱万丈な展開が続いていたが いよいよ秋のG?戦線のスタートである。 って全然まだまだ秋じゃあないけどね。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/09/29 22:28
スプリンターズS 最終予想
嫁さんに「雨降ってるよ」と起こされ、ついつい「じゃあ、稍重かな?」と言って怒られてしまいました。運動会は早朝の雨で明日に順延。明日も予報は怪しい感じ。馬場は大丈夫そうですが、運動会の方はどうなることやら心配です。 明日はできる事を祈りつつ、とりあえずスプ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/09/29 22:29
スプリンターズステークス 予想
秋のGTの始まりですね。第1弾はスプリンターズステークスです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/09/29 22:32
スプリンターズS予想〜アイル遂に戴冠!?
本日は1勝1敗でちょい負けでした。詳細は月曜日に。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/09/29 22:51
スプリンターズステークス 予想
09/30(日) 4回 中山 8日目 11R 第41回 スプリンターズステークス(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 16頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/09/29 23:30
第41回スプリンターズS展望!
秋のG1シリーズ開幕を告げる第41回スプリンターズSが明日開催されます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/09/29 23:36
【競馬予想】難解!第41回スプリンターズステークス(GI)の印!
混沌としたスプリント戦線で海外からの参戦馬もいないならこんな馬かも…という何と無しの予感から上がり馬と初スプリント馬でかなり悩んだのですが…結局本命キングストレイルにしました。元々期待の素質馬でありましたし血統から距離もこなしてくれそう。そしてなにより騎.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/09/30 00:04
スプリンターズS(GT)
先週はケチって?マルチにしなかった為ハズシ。秋のGT戦線の開始を迎えていいリズムとは言えません。ただ阪神は2着の5番人気馬を重い印で買えたから少しは当たりに近づいたと無理やり思うことにしよう。中山のネヴァブションは今回は6着でいいから天皇賞で5番人気位で.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/09/30 00:15
第41回 スプリンターズS 予想 《◎アイルラヴァゲイン》
秋のG1緒戦。 外国馬不在で、夏の上がり馬 VS 実績馬の対決構図。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/09/30 00:23
スプリンターズSの予想スペシャルの巻
「アストンマーチャンがスプリント界を制圧!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/09/30 00:32
スプリンターズS   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/09/30 00:33
機械的な私ですが (スプリンターズS)
高原直泰選手リハビリで日本に帰国したようですね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/09/30 03:32
[予想]スプリンターズSで◎エムオーウイナーも何かの縁
ニホンピロウイナー。通算成績はG1・3勝を含む24戦15勝。 1400m以下に限れば10戦9勝、83年〜85年のJRA賞最優秀スプリンター。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/09/30 05:15
スプリンターズステークス予想
暑いと思っていたら、急に肌寒くなるなどよくわからない天候。秋のG?が始まるが、このレースも天気同様に読みにくいレース。キッチリ当てて好スタートを切りたいのですが果たしてどうか…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/09/30 09:26
[07G1]スプリンターズステークス 予想
いよいよ秋のG1が開幕!! 早速予想しますよ。 ...続きを見る
ZAWA talk
2007/09/30 10:28
スプリンターズステークス
東京都豊島区・えすき氏宅で朝を迎えた私です。 今日は特に動く予定も決まってないので、とりあえずは予想だけしたいと思います。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/09/30 10:29
スプリンターズS 予想
秋のGIシリーズが始まります。 しかし時間がないので簡潔に。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/09/30 10:54
お馬予想・スプリンターズS
馬インフルエンザとかあったけど、今年もG1の季節が始まる。秋G1が始まるとあっという間に有馬記念が来るような気がします。 予想 ◎ 7 アストンマーチャン ○ 6 サンアディユ ▲15 スズカフェニックス ☆16 キングストレイル △ 1 アイルラヴァゲイン .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/09/30 11:05
スプリンターズSの予想
何気に難解なメンバーかも・・・。 GVのハンデ戦でもおかしくないメンバーかも(苦笑) 9月30日(日)中山11R 第41回スプリンターズS 本命◎にセントウルSでの勝ち方が圧巻だったサンアディユ。流れに左右される不安定な面もあるが、嵌った時の脚はこのメンバー内で十.. ...続きを見る
府中の杜
2007/09/30 11:52
スプリンターズS 3連単予想
スプリント戦線は傑出馬もなく、外国馬もなく、混戦模様。 春のGI戦線は荒れまくりましたが、秋はどうか。 抜けている存在ではありませんが、安定感という意味ではやはりズズカフェニックスを中心にしたい。休み明けは問題ありませんが、調整がうまくいっていれば、このメ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/09/30 11:53
速さだけでなく力強さを ◎アイルラヴァゲイン
川田が騎乗できるようなので結論。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/09/30 12:01
第41回スプリンターズステークス(GI)他3重賞まとめて予想
ちょっと土曜日の朝から出掛けますので、まとめて3重賞予想(笑)(;^_^A ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/09/30 12:05
スプリンターズステークス(G1) (私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/09/30 14:59
スプリンターズS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる