CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬場も結果もズブズブ…… スプリンターズSなどの結果

<<   作成日時 : 2007/09/30 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

秋のG1開幕戦スプリンターズSが終わりましたが、皆様、いかがでしたでしょうか?

昨日同様、雨が降り肌寒さを感じましたが、財布の中身もお寒い結果となりました。

では、結果を。

日曜中山:第41回スプリンターズS(G1)
1着 -- 07 アストンマーチャン
2着 ▲ 06 サンアディユ
3着 -- 01 アイルラヴァゲイン
----------
8着 ○ 14 クーヴェルチュール
9着 ◎ 15 スズカフェニックス

(騎手変更 09 アンバージャック 柴田善57→木幡57)

勝ち時計が1分9秒台という、とんでもない重い馬場を味方にアストンマーチャンが逃げ切る。

誰からもつつかれることなく、さらには、後ろからでは出番がなかったこともあり、最後は止まったが「あっさり」でしたね。

◎スズカフェニックスはいいところなし。
最終結論の記事に追記したことが見事なまでに的中。
スズカフェニックスを買った皆様方、申し訳ありません。

「スズカフェニックスが勝つときは、自分が切ったとき」
このジンクスが消えるかどうかにも注目したい。

と書いたが、このジンクスは消えなかった。
(スズカフェニックスを買った皆様、申し訳ない……)

馬券相性という点では、一昔前のデュランダルと同じような風をこの馬に感じてしまいます。

ちなみに、書かなかったがどうしても気になっていたことがあった。
今日の中山は当初の予定から3歳未勝利戦を増設したことで番組を変更している。

1着 アストンマーチャン 
同枠 エムオーウイナー 番組変更日シルクロードS1着
2着 サンアディユ 番組変更日セントウルS1着
同枠 タマモホットプレイ 番組変更日シルクロードS2着

これだけ(枠連3−4の1点)で終わりだったのかもしれないけど、これを出すことは無理だなぁ……。

土曜阪神:第11回シリウスS(G3)
1着 × 03 ドラゴンファイヤー
2着 × 08 ラッキーブレイク
3着 ○ 01 ワンダースピード
----------
4着 ◎ 12 アロンダイト
7着 ▲ 04 ツムジカゼ


×ドラゴンファイヤー、強い競馬でしたね。恐れ入りました。
それ以上、何を書けっていうのでしょうか?

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成19年日曜の予想の結果 38
スプリンターズS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/09/30 17:24
[回顧]ス「プリン」ターズステークス
うわぁひどい。(予想はこちらでした。うわぁこれはひどい) あっさりと回顧しておきましょう。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/09/30 17:36
スプリンターズS、他の結果
 今日は朝から結構な量の雨。不良馬場でのスタートとなったスプリンターズステークス。  アストンマーチャンが見事な逃げ切り勝ち。中館騎手は乗ってるだけでヒシアマゾンのエリザベス女王杯以来のG1を勝つことができました。  スプリンターズS、他土日の結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/09/30 17:49
[24連敗]逃げ切って してやったり 中舘英二「スプリンターズS」
■13年ぶりの大舞台「スプリンターズS」 このレースを目標に仕上げてきた「アスト. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/09/30 19:08
スプリンターズS+第4回GT予想大会 結果
13年ぶりのGT勝利。ベテラン中舘はうれしいでしょうね! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/09/30 19:38
今週の重賞結果 「ウオッカ世代」Aマーチャン逃げ切りでついに載冠!!
今週の重賞結果 スプリンターズS(日曜中山Jpn1) ◎ 1 アイルラヴァゲイン 松岡 3着(5人気) ○ 6 サンアディユ 川田 2着(1人気) ▲ 7 アストンマーチャン 中舘 1着 △ 15 スズカフェニックス 武豊 9着 × 2 プリサイスマシーン 安藤勝 7着 × 3 アグネスラズベリ 角田 13着 × 13 メイショウボーラー 福永 15着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、6、7、10、13、14、15、16(120通り)3800円的中 シリウスS(... ...続きを見る
はちたかランド
2007/09/30 19:39
今週の重賞回顧 土日 第41回スプリンターズS他
F1中継延長しすぎだよ。 それにしても今回のF1は主催者側の不手際か何かで色々問題が起きてるらしいですね。 私はモータースポーツは全く分からない人ですが、 世界陸上に続いて、日本でやるスポーツの大会はダメだという& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/30 20:16
アストンマーチャンがスプリンターズSを制する
スプリンターズSは中舘騎手鞍上のアストンマーチャン(3番人気)が逃げ切って初のG1タイトルを獲得した。なお、中舘騎手はヒシアマゾン以来13年ぶりのG1タイトルとなった。2着には1番人気のサンアディユが入ったので、人気サイドでの決着になった。 不良馬場だっ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/09/30 20:53
スプリンターズステークス 結果 【中舘騎手の好騎乗でアストンマーチャンが逃げりX】
2007年9月30日(日) 4回中山8日 11R 第41回 スプリンターズステークス(G1) サラ系3歳以上 1200m 芝・右 外 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 9500、 3800、 2400、 1400、 950万円 発走 15:40 天候:雨 芝:不良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/09/30 21:17
圧巻の逃走劇!(スプリンターズS)
後方待機策を採る馬が切れ味を活かせなくなってしまう、足元ぐっちょんぐっちょんの泥んこ不良馬場という、先行馬が有利なコンディションではありましたが、それにしたって圧巻のレース内容です。好スタートを切ったはず& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/30 21:27
スプリンターズS回顧 〜その走りは道を選ばず〜
 箱根から帰ってきたのは、夜11時ちょっと前。すぐに、TVKの「中央競馬ダイジェスト」でレースリプレイを確認したのだが、アストンマーチャンの「速さ」ばかりが目立った感じだった。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/09/30 23:59
【きっどさんのG?反省会】スプリンターズS やっぱり「ウオッカ世代」は強かった
富士もそうだが中山もかなりの土砂降りだったよう。 馬場は不良も不良、剃り込みまで入っていた。 これだけ馬場が荒れると、馬券も荒れる つー事は筆者の予想が見事に… て結局本命かいっ! やっぱり「ウオッカ世代」は強かった。 こうなると改めて凱旋門は残念!走らせたかったなぁ〜 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/01 00:12
またウオッカ世代がGI制覇!スプリンターズステークスは牝馬の1,2フィニッシュ!
いよいよ2007年秋のGI戦線が開幕!第1弾のスプリンターズステークスが中山競馬場で行われ、「ウオッカ世代」のアストンマーチャンが逃げ切りでGI制覇しました。2着にはサマースプリントシリーズの総合優勝馬・サンアディユが入り、牝馬1,2フィニッシュとなりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/01 00:22
アストンマーチャンが逃げ切りでスプリンターズSを制す
第41回スプリンターズステークス(9月30日・中山11R、芝1200M、16頭、GI)。 中舘英二騎手騎乗の3番人気アストンマーチャンが1分9秒4でGI初制覇。中舘騎手はこのレース初勝利、石坂正調教師は2勝目。 不良馬場で行われたスプリンターズS。3年前のカルストンラ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/10/01 02:03
アストンマーチャン逃げ切りV!第41回スプリンターズS回顧!
雨による最悪のコンディションの中行われた今年の第41回スプリンターズS。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/10/01 18:51
小娘と思ってなめすぎです (スプリンターズS回顧)
そろそろ秋めいてきましたね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/01 19:19
[07G1]スプリンターズステークス 結果
3歳牝馬のアストンマーチャンが牡馬、古馬勢を撃破し、悲願のG1初制覇を果たした。スタートで飛び出したローエングリンを猛ダッシュでとらえ、すぐに先頭に立つ。そのまま徐々に後続を引き離し、直線に入ってからもスピードは衰えず鮮やかに逃げ切った。あん上の中舘騎手.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/03 23:28
馬場も結果もズブズブ…… スプリンターズSなどの結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる