CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【月曜競馬】ペルセウスS、室町S最終結論

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

明日まで3連休ですが、久々の「3連休、何もなし」状態。
旅行に行けばよかった……とちょっと後悔しています。

11月下旬に京都遠征(日帰りできるだろ!)をするため、今回はあけたんですけどね。

明日は雨になりそうですし、動きが重くなっているPCをいじってみたり、ファイルの整理や部屋の片付けでもします。

さて、日曜重賞はまるで明後日。
本来なら回顧を書くところですが、月曜日も競馬があります。
普段はオープン特別の予想は出さないのですが、たまには予想を。

東京11R ペルセウスS(OP)
◎ 15 メイショウサライ
○ 10 ワキノカイザー
▲ 03 トロピカルライト
△ 01 スリープレスナイト
× 02 ナカヤマパラダイス


【 短観 】
昨年まで前開催の中山で行われていたレースが東京へ移設され、この時期行われていたエニフSと日程を入れ替えた格好になった。

どうしてもここでオープン特別を組みたかったのだろう。
こうしてみると、競馬番組は関東優遇策を取っていることがミエミエ。

これは何とかして欲しいんですけどね。

さてレースですが、サンプルとして考えたのは、やはり、入れ替えたエニフS。

1着馬サンライズキングはシリウスS1着同枠以外オープンで過去1年間、出番なしの馬だった。
今回、似たような馬となると、プロキオンS2着同枠、オープン特別も2着までのメイショウサライ。

この馬から入りたい。


同時開催の京都は「プチ薄暮開催」で10Rがメインレース、最終は16:40発走。

京都10R 室町S(1600万)
◎ 09 ハーベストシーズン

この馬の単勝を勝って見るレースとします。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]ペルセウスSは◎スリープレスナイト&キーボー
おぉ!明日も競馬あるのか。せっかくなので豪華メンバーなこのレースを。 ちなみに明日は雨予報。 なら、スリープレスナイトが圧勝した7月の越後Sの予想でした話。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/07 23:09
ペルセウスステークス 予想
今日の2重賞の予想は悲惨でしたが、インティライミは強いんだってことが判りました。(?) ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/10/07 23:18
ペルセウスS
2007年10月 8日(祝) 4回東京3日目 15:40発走 11R ペルセウスS3歳以上・オープン(ハンデ) (国際)(特指) ダート 1400m 16頭立1枠 1番 スリープレスナイト 上村洋行 51 1枠 2番○ナカヤマパラダイス 木幡初広 56 2枠 3番 トロピカルライト  松岡正海 54 2枠 4番 シンボリエスケープ 蛯名正義 56 3枠 5番 ホーマンアピール  後藤浩輝 52 3枠 6番 オフィサー     横山典弘 55 4枠 7番◎チョウ ...続きを見る
今日は当たるか?
2007/10/08 03:31
南部杯と中央メイン予想
 昨日は朝から外出して競馬は見れなかったのですが、帰ってきて結果を見ると京都大賞典は的中している様子。ですが、買い目をまた間違えてました・・・  今日は盛岡で行われる交流G1、南部杯とペルセウスS、室町Sの予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/08 09:09
10月8日メイン予想
日曜日の重賞回顧を簡単に。 京都大賞典はインティライミが快勝。スローペースの今回でもキッチリ折り合ったし、直線は上がり33秒4の末脚を駆使して差し切った。連勝と一時の不振を完全に脱出した。これで天皇賞秋が楽しみになった。2着のポップロックもこの馬の競馬はしたが、上がり勝負は厳しかった。この馬の場合は距離的にJCや有馬記念が狙い。3歳馬のアルナスラインの3着も立派。4着のダンスアジョイは見せ場十分。自己条件に戻れば確勝級。 毎日王冠はチョウサンが昇級戦のG?戦をレコード時計で快勝。ここにきて素質開... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/10/08 09:48
月曜メイン予想
昨日は京都大賞典を3連単でとりましたが、毎日王冠は全然駄目でした。 2日間で2勝2敗のタイとなって、収支はちょいプラ、 今日は何とかこのまま逃げ込みたいですね。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/10/08 13:47
【月曜競馬】ペルセウスS、室町S最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる