CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気嫁(続編)

<<   作成日時 : 2007/10/10 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にも似たタイトルをつけていましたし、こういったことも書いているため、これらの続編ということで。

今回は通勤電車のことを。

毎日乗りますが、朝からテンションが高いのは高校生だけ。

彼ら彼女らはもちろん浮いていて、全体は見事なまでに「どよーん」とした空気が支配してますね。
(当たり前か…)

この空気。

競馬で負けて帰るときに乗る電車よりも重いな、と感じるときも。

でも、会社よりはマシか……、なんて思ってしまいますけどね。

(競馬場帰りの電車は意味不明な講釈を垂れたり、文句を言ったりするオヤジがいて、聞いてるとおもしろいときがあるんですけどね。)

さて、そんな電車で、本題です。

携帯に必死になっている人をよく見ます。
来てもない(?)メールを確認したりする姿はまさに依存症。

「命の次に大事なのはケータイ」なんて人まで出てくるんですから。

ちなみに今日。

スーツ姿でPSPらしきものをしてる人がいましたが、必死になってボタンを連打。

(電車の中で夢中になるなよ…。)

朝からその風景は完全に浮いてます。

やるのは自由ですが、ソフトは選ぶべき。

まさに「空気嫁!」と言いたくなりますね。

-----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
空気嫁(続編) CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる