CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS デイリー杯2歳S、東京オータムJ最終結論

<<   作成日時 : 2007/10/12 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

食の安全が叫ばれて久しく立ちますが、伊勢土産の定番「赤福」が日常的に消費期限を再設定していたことで農水省から指導を受けました。

(毎日新聞の記事はこちらから)

これに伴い各地で店頭から赤福を撤去したようですが、今日の夕刊によると、JR名古屋駅のキヨスクだけで1日3000個を売り上げるとか……。

京都でも新大阪でも売られている人気商品。見るたびに「ここはどこ?」とツッコミを入れたくなるのだが、果たして信用回復はできるのでしょうか?

さて、前説はとんでもない形でしたが、馬インフルエンザから信用を回復したと見えるJRA。
土曜は2歳Jpn2デイリー杯2歳Sと久しぶりの障害予想を。

京都11R 第42回デイリー杯2歳S(Jpn2)
◎ 01 ツルマルストーム
○ 05 キャプテントゥーレ
▲ 07 シャランジュ
△ 02 オースミマーシャル
× 10 マルブツイースター
注 12 ジョニーバローズ


写真は野路菊S時のオースミマーシャル(上)とキャプテントゥーレ(下)
画像


画像


【 短観 】
前の年から何かを変更して行ったデイリー杯2歳Sは00年から04年までがある。
しかし、その5年間は翌年に新馬券を発売するなどの変更を行ったり、出走取り消しが発生したことで、すべてが1回限りのレースとなった。

これを書いている段階では出走取り消しはないが、もしあれば、1回限りのレースとして受け取り、00年から04年にすべて連に絡んでいる8枠からに変更して馬券を組む。

参考 デイリー杯2歳S枠連結果(00年〜04年)
00年 8−8
01年 8−5
02年 8−7
03年 1−8
04年 8−1(すべて1着枠→2着枠として記載)

一方、00年から04年までの2着馬も共通点があり、それはデビュー戦勝ち。

そのため、今回は1戦1勝のキャリアで唯一ここに臨むツルマルストームを一応の◎としたい。
ただし、出走取消が発生したら◎と注を入れ替えます。

一方、東京では、障害重賞東京オータムJ。
こちらの予想を印だけ。

東京9R 第9回東京オータムJ(JG3)
◎ 05 クルワサード
○ 09 ノボライトニング
▲ 10 マイネルオーパー
△ 01 メイショウタロー


-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

追記
亀のオヤジにはこういった本を読ませる必要があるかもしれない。
で、切腹ショーはどうなったんだ?
社会人として必要な「聞く力・話す力」の高め方―会話技術トレーニングブック パブリックスピーキングに欠かせない会話4力(論理力、表現力、理解力、対応力)をどう身につけるか (KOU BUSINESS)
社会人として必要な「聞く力・話す力」の高め方―会話技術トレーニングブック パブリックスピーキングに欠かせない会話4力(論理力、表現力、理解力、対応力)をどう身につけるか (KOU BUSINESS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デイリー杯2歳S予想
今週は松元省一調教師の勇退宣言(来年春に厩舎解散)がありました。 トウカイテイオーやスティルインラブといった名馬を育ててきた方ですからもったいない気もしますが。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/10/12 23:53
第42回 デイリー杯2歳S 予想 《◎タケミカヅチ》
今週の日曜は秋華賞。その前の軍資金稼ぎ。 明日、京都ではデイリー杯2歳ステークス。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/12 23:59
[予想]デイリー杯2歳Sは◎マリエンベルクはゼンノエルシド説
去年の予想で書いたこと。 お〜5年前の勝ち馬ファストタテヤマですか! 大外一気のとんでもない追い込みで勝ったのを覚えています。 そういえば2年前のペールギュントも同じような競馬でしたね。 両方とも今みるとなんか笑えます^^ 今年、あんな芸当のできそうな馬がいるんでしょうか? 去年はいませんでしたけど、今年はいるような気がします。それが ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/13 00:12
[予想]ハクバノイデンシは白かった「デイリー杯2歳S」
■川崎競馬場で白馬の妹がデビュー! 12日の川崎3Rで白毛馬「ハクバノデンセツ」. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記: [予想]ハクバ...
2007/10/13 00:22
格闘技を極める (デイリー杯2歳S)
今週から3週連続G1となりますね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/13 02:11
デイリー杯2歳S予想★キャプテントゥーレに期待!!
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/10/13 02:50
土曜競馬現時点での検討
土曜日は重賞が2つありますが…  2歳重賞のほうは将来に備えてじっくり観ておくレースと思うし  ジャンプのほうは間隔の空いた実力馬がかなりおりしかもハンデ戦  予想するのは難しいしこういう予想はあまり好みではない  がせっかくの重賞なのでトライしてみる... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/10/13 07:01
10月13日メイン予想+α
今週までは2場開催。中止した分の開催が増えるため、実質今年最後の2場開催になる(11月のジャパンカップ週が3日間開催。その初日だけ2場だが)。京都では今年最初の2歳のG?戦が行われる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/10/13 08:34
デイリー杯2歳ステークス 予想
名古屋はいい天気です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/10/13 08:45
デイリー杯2歳S、他の予想
 日曜日は秋華賞ですね。  その前に資金稼ぎをしたいとこです。先週も負けたし・・・  京都で行われるデイリー杯2歳Sと府中のメイン、ブラジルカップの予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/13 10:03
デイリー杯2歳Sの予想
10月13日(土)京都11R 第42回デイリー杯2歳S 本命◎にマリエンベルク。前走の出遅れが功を奏して、マイル戦で鋭い切れ味を披露しての快勝。あの脚であれば、このメンバー内でも通用するだろう。ここは人気に逆らわず。対抗○にキャプテントゥーレ。前走の野路菊Sでは3.. ...続きを見る
府中の杜
2007/10/13 11:06
第12回秋華賞展望!ホントに3強で決まるの?
明日は牝馬3冠路線の最終決戦、第12回の秋華賞です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/10/13 22:26
デイリー杯2歳S、東京オータムJ最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる