CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞、府中牝馬S最終結論 先週のメジャーの分まで◎ダイワスカーレット

<<   作成日時 : 2007/10/13 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

京都では「3強対決」といわれる秋華賞、東京では女王杯へのステップレース府中牝馬Sと日曜は東西で牝馬の重賞。

今日はメインレースの時間にうたた寝をして、起きたら終わっていました。

「テレビを見てもハズレだから、おとなしく寝てなさい」ということでしょうか?

結果はその通りで、馬券は明後日を向いていました。

さて、この借りを返すべく明日の予想を。

京都11R 第12回秋華賞(Jpn1)
◎ 13 ダイワスカーレット
○ 11 ベッラレイア
▲ 04 ザレマ
△ 07 ピンクカメオ
× 05 ラブカーナ


画像

桜花賞との変則2冠を目指すダイワスカーレット(ローズS時)

画像

終いは内か外か?ベッラレイア(ローズS時)

画像

今回も無印のレインダンス(ローズS時)

画像

今回は期待しているザレマ(ローズS時)

【 短観 】
天気予報が芳しくなく、雨中のレースとなりそうです。
(日曜の京都府南部、午後の降水確率50%)

先週の変則3日間開催を受け、今年は「5日目」施行に。

週中考察である程度書き、それを基にしているのでここで多くは触れないが、今年は春の牝馬限定Jpn1出走組でよく、秋華賞の日程変更を受けてトライアルを重視する姿勢が復活するのではないだろうか。

そのローズS1着馬のダイワスカーレット。
この馬が連対したときの相手馬はアドマイヤオーラ(中京2歳S、シンザン記念)、ウオッカ(チューリップ賞、桜花賞)と見事なまでに揃っていたのだが、前回のローズSで新たにベッラレイアを指名した。

ここでもスカーレットの定番、同じ馬を連れてくる決着を見せると考えたい。
というか、そうあってほしい。

人気のウオッカ、レインダンス、ローブデコルテの8枠3頭は無印としました。
先々週のアストンマーチャン、先週のインティライミと切った人気馬はよく走ってくれますから、皆さん、迷ったら8枠かもしれません。
(何じゃそりゃ?)

一方、東京の古馬牝馬の争い、府中牝馬Sの予想も。
東京11R 第55回府中牝馬S(G3)
◎ 01 アドマイヤキッス
○ 15 アサヒライジング
▲ 10 コスモマーベラス
△ 08 デアリングハート


【 短観 】
当初の予定から9Rと10Rを入れ替えて施行する。

クイーンSで人気を裏切ったアドマイヤキッスを◎とした。

この馬が勝った重賞3戦(チューリップ賞、ローズS、愛知杯)はすべて奇数日施行のレース。

今年から「5日目」となった府中牝馬S。

東京は未勝利だが中京で2勝しており左回りは得意なほうだろう。
距離、相手から考えても、この馬には最高の舞台が整ったと受け取りたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋華賞 最終予想
さて待ちに待った秋華賞です。ゲートが開くまでわかりませんが、いよいよ3頭揃っての出走が実現しそう!前日人気も予想どおり3頭が抜けた人気に。今回の結果でどの馬が1番強いのかを決めるのは尚早だと思いますが、重要なファクターになるのは確か。予想も結果もレース内.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/10/13 22:57
秋華賞(G1)
このレース、週中までは2横綱「ダイワスカーレット」「ウオッカ」の下に「ローブデコルテ」「ピンクカメオ」「ベッラレイア」の3大関の形勢だと思ってました。前日発売の状況を見るとがっちり3強の様子。予想以上に武が人気になっている。昨日までは4番人気か5番人気の.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/10/13 22:57
秋華賞、府中牝馬S予想
あーあ、デイリー杯キャプテントゥーレが勝っちゃった。 アルティマトゥーレもきっちりやってくださいよ森センセと言いたくなるとこですがww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/10/13 22:58
【競馬予想】火花!第12回秋華賞(GI)の印
豪華な若き牝馬大決戦!果たして結末は?!…・第12回秋華賞(GI)◎レインダンス○ベッラレイア ▲ウオッカ…・第55回府中牝馬ステークス(GIII) ◎ディアデラノビア○アサヒライジング▲デアリングハート… ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/10/13 22:59
秋華賞   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/10/13 23:11
第12回 秋華賞の予想
 朝日杯FSの参考レースの一つ、ディリー杯2歳Sは3番人気のキャプテントゥーレが先行しながら、押し切っての優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/13 23:16
[07G1]秋華賞 予想
3歳牝馬限定の最後のG1である秋華賞が14日に開催。 ダービー馬、オークス馬、桜花賞馬。どれが勝つのでしょうか… ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/14 00:01
秋華賞予想
◎ダイワスカーレット一叩きされているし距離もあう。前で走る脚質も有利。○ウオッカ休み明けなところだけがちと不安だけどダービー馬だしそれなりに評価したい。▲ベッラレイアオークス2着を含むすべて3着以内の超堅実。豊に乗り替わり、京都得意の父ナリタトプロードの血.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2007/10/14 01:42
朝日に翻るスカーレット (秋華賞&府中牝馬S)
今回は春とは違う形の3強対決ですね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/14 02:30
秋華賞 予想
3強のどれを切るか。そこから自分の秋華賞の予想は始まりました。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/10/14 02:37
今週の重賞予想 ダービー馬ウオッカ&桜花賞馬Dスカーレット&オークス馬Rデコルテ二冠なるか?
今週の重賞予想 秋華賞(日曜京都Jpn1)  1-1 ヒシアスペン(牝3、池添謙一・佐山優) ×1-2 ミンティエアー(牝3、蛯名正義・勢司和浩)  2-3 ブリトマルティス(牝3、幸英明・西園正都)  2-4 ザレマ(牝3、川田将雅・音無秀孝)  3-5 ラブカーナ(牝3、吉田隼人・中村均)  3-6 カレンナサクラ(牝3、武士沢友治・保田一隆) ×4-7 ピンクカメオ(牝3、後藤浩輝・国枝栄)  4-8 マイネルーチェ(牝3、大野拓弥・上原博之)  5-9 アルコセ... ...続きを見る
はちたかランド
2007/10/14 02:50
[予想]ひと夏の経験が、あの馬を変えた!「秋華賞」「府中牝馬S」
■変わったのはどの馬か!?「秋華賞」 「秋華賞」のポスターに写る17番は「レイン. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/10/14 04:49
秋華賞ほか日曜競馬現時点での検討
京都11R 秋華賞(Jpn1)  2歳戦ではないけれどこのレースも馬券を買うより観るだけで楽しいレースだ          でも予想は予想でやるわけですが…  昔から「牝馬の3冠はむずかしい」と言われてきた     牝馬の場合好調を持続するのが牡馬よりもむ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/10/14 05:41
予想 秋華賞(Jpn1)/府中牝馬S(G3)
3強模様の秋華賞、ガチガチで決まりそうな気もするけど、少しだけ波乱の可能性も頭にいれておこうか… 秋華賞◎:ダイワスカーレット 府中牝馬S◎:コスモマーベラス ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/10/14 06:23
《きっどさんのG?予想》 秋華賞 ウオッカvsウオッカ世代
?ウオッカが歴史的名牝である事は疑う余地もない。 なんといってもダービー馬である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/14 06:43
第55回 府中牝馬ステークス 予想 《◎ディアデラノビア》
明日は秋華賞。 その前に東京では府中牝馬S。 第55回 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/14 07:06
第12回 秋華賞 予想 《◎ウオッカ》
おはようございます。 近年になく、世代の有力馬が顔をそろえた第12回秋華賞。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/14 07:15
10/13秋華賞の予想
土曜日はサッパリとだめでした。 2歳馬は難しい。。。。 ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/10/14 07:18
秋華賞 予想
久々の海釣りでしたが、癒されましたな・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/10/14 08:26
秋華賞予想
春に活躍した馬が一同に揃って注目の一戦。春の雪辱か、それともG?馬の意地か。非常に楽しみなレースとなった。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/10/14 08:30
秋華賞の予想スペシャルの巻
「ダイワスカーレットが決める!!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/10/14 10:47
第12回秋華賞、府中牝馬Sの予想
 秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞ですね。  昨年の秋華賞はキルトクール初参戦だったのですが、見事に指名馬カワカミプリンセスが1着でした。  あれから1年、早いもんですね。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/14 10:56
秋華賞 〜人気馬無視はありえないけれど・・・〜
秋華賞予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2007/10/14 12:15
秋華賞、府中牝馬Sの予想
10月14日(日)京都11R 第12回秋華賞 本命◎に桜花賞馬ダイワスカーレット。順調さで他の上位2頭よりも上にみたい。対抗○にベッラレイア。上がり勝負の展開になりそうだけに軽視はできない。ただ、ダイワを捕まえられるかは道中での武豊の想像次第。▲にウオッカ。昨年の.. ...続きを見る
府中の杜
2007/10/14 12:17
秋華賞、府中牝馬Sの予想
秋華賞 ◎:ダイワスカーレット ○:ベッラレイア ▲:ウオッカ △:ローブデコ... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/10/14 12:31
秋華賞を考えてみた
京都11R 秋華賞 ◎ベッラレイア ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/10/14 12:50
秋華賞予想★ベッラレイア有利!?
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/10/14 14:38
[予想]秋華賞は◎ベッラレイアで乾杯を
「いやーさすがですなぁ、お強い!アンカツさんにはほんまに敵いませんよ!」 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/14 22:26
秋華賞、府中牝馬S最終結論 先週のメジャーの分まで◎ダイワスカーレット CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる