CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS パリーグCS終わる 日本ハムが2年連続で日本シリーズへ

<<   作成日時 : 2007/10/18 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

セリーグが今日からCSの第2ステージが始まりましたが、パリーグは今日で終わり。

勝ったほうが日本シリーズ進出となる最終戦。
投手戦が期待されましたが、第5戦に温存したはずの成瀬が4回持たずにKOされて一方的な展開に……。

今日の試合 ファイターズ 6−2 マリーンズ

セギノールの一発で先制した日本ハムが効果的な追加点と継投で逃げ切って2年連続のシリーズ進出を決めました。

ダルビッシュに始まり、ダルビッシュに終わったシリーズでしたね。

マリーンズは第1戦についでダルビッシュを打てず。
昨日のヘンテコな空白が大きな痛手だったかもしれません。
一気にやったほうが勢いに乗ったままでよかったかも。

これで日本シリーズは札幌開幕が決定。
あとは相手を待つのみ。

そうそう、日本ハムのファンの皆さんはみんな思っているでしょう。

中日とは去年やったし、勝ったからもういい。去年まで同じチームにいた小笠原がいる読売とやりたい


その気持ちは理解できますが、
ドラゴンズファンとしては、巨人に勝てば去年のリベンジマッチができることになります。

ですから、その日本ハムファンの期待を裏切るゲームをしてほしいですね。

札幌ドーム。
「黒い軍団」がいたのはほんの一角であとは真っ白。
外野が真っ二つに割れた東京ドームとは大違い。

去年の日本シリーズでもそうでしたが、ドラゴンズが乗り込んだら甲子園以上の完全アウェーですね。
(ナゴヤでは逆ですが……)

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[パ・リーグ]成瀬を打ってファイターズの勝ち
さて、セ・リーグも今頃になってD−Gが始まっていますが、こちらはいよいよ大一番。それもボビーの荒技が利いて、成瀬−ダルビッシュというこれ以上ない対戦。ギリギリした投手戦か、あるいは予想外の打ち合いか、これは野球ファンなら要注目間違いなしの試合でした。 ... ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/10/18 23:30
成瀬を打ってファイターズが日本シリーズ出場を決める
泣いても笑ってもこれが最後となるクライマックスシリーズ第5戦は15勝4敗、防御率1.820のダルビッシュ投手と16勝1敗、防御率1.817の成瀬投手の先発で始まった。 この2人の息詰まる投手戦になると思ったが、「シンジラレナーイ」展開になった。 3回にひちょ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/18 23:48
[07クライマックス・パ2nd]10.18パリーグの一番長い日・平成版(後編)
日本ハムがフェルナンド・セギノール内野手(32)の3ランで先制した。3回、2死一、二塁、フルカウントからロッテ成瀬の低めの直球を、やや体が泳ぎ気味ながらとらえた。打球はバックスクリーン左へ飛び込んだ。「とにかく自分のスイングをすることだけに集中した。この.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/18 23:50
ファイターズが2年連続で「日本シリーズ」進出!
今日(18日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第5戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン1位」のファイターズが「6-2」で「シーズン2位」の マリーンズに快勝し、球団史上初となる「2年連続」での 「日本シリーズ進出」を決めました。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/10/18 23:55
祝 日本ハムファイターズ プレーオフ制覇
いやいや〜奥さん見ました?もう99%負ける!と言っていましたけど、残りの1%が当たりましたよ。レギュラーシーズンでは見られなかった成瀬の大崩れ、そこにセギノールがレフトフライみたいな3ランだからもう全身の毛穴が拡張するような気分です。中4日のダルも万全、.... ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2007/10/19 00:04
連覇へ王者の意地
パCS第2SファイターズVSマリーンズ最終戦。 そしてセCS第2SジャイアンツVSドラゴンズ1回戦が共に行われた。 パは遂に成瀬を攻略し、ファイターズが6−2で日本S出場権を2年連続で得た。 またセでは第1Sの勢いそのままにドラゴンズが5−2で先勝した。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/10/19 00:44
2007プロ野球CMシリーズ パ・リーグ第2ステージ第5戦FINAL
2007プロ野球クライマックスシリーズのパ・リーグ第2ステージが北海道日本ハムと千葉ロッテで行われています。日本ハムが中盤に大量点を入れてダルビッシュ-グリン-マイケルの継投で交わし2年連続の完全優勝を果たしパリーグ代表として日本シリーズに出場します。クイズの途中経過掲載。賞品発表しています。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/19 05:56
ダル、うれしさ半分…サエコに電話もナゾの「圏外」
2年連続でパ・リーグを制した日本ハム。優勝を決めた試合で勝利投手となり、クライマックス・シリーズMVPにも輝いたダルビッシュは、都内で吉報を待ちわびていた婚約者で女優のサエコ(20)にさっそくラブコール。が、その直後、「(通話)圏外でつながりませんでした」と苦笑い。 サエコが妊娠中で札幌まで応援に来られなかったというこのシリーズ。 日本シリーズの相手が巨人になれば、東京ドームがサエコの自宅に近いだけに応援にも駆けつけられる。 「(中日が勝って)名古屋にも行きたいですし、東京... ...続きを見る
☆shaniner☆
2007/10/19 11:10
強すぎるハム
スポーツ  ダルが凄すぎる。 ...続きを見る
なんでも。
2007/10/19 13:58
成瀬投手の似顔絵。世紀のエース対決!日本ハム、パ完全制覇で日本シリーズ進出!
まずは千葉ロッテ・成瀬善久投手、日本ハム・ダルビッシュ有投手の 世紀のエース対決よ、ありがとう。 どちらのファン抜きにして、この舞台でこんなに面白い対決が 見られた事に感謝。 そして北海道日本ハムファイターズ、ならびにファンの皆様、 2年連続パ・リーグ制覇、おめでとうございます! ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/10/20 13:05

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おせわになっております。
いやぁ、後楽園時代からのハムファンとすると、1981年のリベンジを東京ドームでしたいという願望があるんですよ。
中日でも相手に不足はないと思いますが、どっちかっツーと読売を東京ドームで叩き潰したいです。
ざわ
2007/10/18 23:52
ざわさん、こんばんは。
そういえば、ファイターズの過去は後楽園→東京Dでしたね。
その東京Dでかつて同じフランチャイズとしていた読売を相手にする……
ファイターズファンとしたらそっちもありましたね。
となると、北海道の期待はやっぱり読売ですか……。
(その期待をドラゴンズがぶち壊してくれることを期待します)
CW
2007/10/19 00:22
パリーグCS終わる 日本ハムが2年連続で日本シリーズへ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる