CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグCS第2ステージ第1戦 先手を取ってドラゴンズ先勝

<<   作成日時 : 2007/10/18 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

今日から始まったセ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ。

先手を取ったドラゴンズが逃げ切りに成功して、カギになるとみていた初戦を取りました。

今日の試合 ドラゴンズ 5−2 ジャイアンツ

山井が予想されたドラゴンズの先発だが、フタをあけてみたら誰も想像していなかったであろう小笠原。
(途中からラジオをつけたので、山井が危険球退場でもしたのかと冗談抜きで思った。)

左がずらっと並ぶ読売を相手に最後に奇襲とも思われる戦略だったが、これがはまった。
初回は怪しかったが、勝ちはつかなかったもののこれまでとおりの投球を見せる。

打線は序盤のチャンスを潰すも谷繁のタイムリーで3回に先制、4回にウッズの2ランで追加点。

これで有利に進む。

中盤に追い上げられたが、8回の追加点で勝負あり。
最後は岩瀬が2試合連続の8回途中からの登板だったが、難なく抑える。

勝ったからよかったのもの、森野の走塁はやってはいけないこと。
そのあと、中村紀が塁に出たからよかったものの、そうでなければ流れを渡していてもおかしくないケース。
投手陣は石井、岡本。もうちょっとピリッとしてほしいですね。

特に岡本。今日は岩瀬がまとめたからよかったものの、去年と同じような流れを作ってるのは気になる。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セCS第2中日がウッズ2ランなどで初戦を飾る
巨人VS中日は5対2で中日がウッズ2ランなどで初戦を飾った ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/18 22:52
鴎は成瀬で終焉&日本はドーハ悲劇&セCS中日が先勝
はとアウェーで試合し2対1で負け首位陥落で再びドーハ悲劇で はCS第2の5戦目で成瀬4失点で打撃もダルに完敗し終焉も悔い無し セCSはがウッズの2ランHRなど5点を取りに勝利し先勝だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/18 22:53
中日が先勝、巨人は日程ブランクが仇になったか?【セリーグファイナルステージ】
中日の先発は大方の予想に反し数試合中継ぎで登板していた小笠原が先発。巨人は内海。 試合は序盤中日が1回、2回と満塁のチャンスを作るが無得点、巨人も1回裏のチャンスを潰す。先行したのは中日3回1死からウ ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/10/18 22:56
おっ〜ガサーラの先発 まずはドラゴンズが1勝
第1戦目の先発に小笠原を送ったドラゴンズ。相手は内海。 勝ち星に恵まれない今季だが内容は素晴らしいガサーラ。 大方の予想は中継ぎに回ると思われたが、安定感から大事な第1戦に抜擢したかな。 メンバー交換で左のガサーラの名前を見て「やられた!!」と原くん思っただろう。脇谷、清水は失敗だったね。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/10/18 22:57
【10/18 セCS第2S1戦目】中日vs巨人【2ndも初戦取った!】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、44232人) 中 日 002 200 010|5 巨 人 000 011 000|2 勝:小笠原1試合1勝 S:岩瀬1試合1S 敗:内海1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ1号2ラン(4回、内海)、谷1号ソロ(5回、小笠原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(5回22人78球5安打2四球1失点1HR), 石井(1/3回3人16球2安打1失点), 鈴木(2/3回2人6球),... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/10/18 23:04
CS第2ステージ初戦は快勝
CS第2ステージ初戦、5対2で快勝。先発・小笠原が好投、8回途中から岩瀬も快投。ウッズにイッパツ。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/10/18 23:11
中日奇襲先発小笠原孝が功を奏して巨人を降し先勝!
●巨人2−5中日○(中日先勝日本シリーズ進出まであと2勝) 2007年10月18日(木)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第1回戦が行われた。中日の先発は中3日の小笠原孝、巨人の先発は内海.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/10/18 23:29
【竜専】 讀賣倒し先勝。
「竜の恩返し」 対讀賣 CS2nd1回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/18 23:38
日本ハム、成瀬攻略で日本シリーズ出場確定! 2勝のダルビッシュがMVP! / 今日のアジアシリーズ出...
◆F6−2M◆ 成瀬,ダルビッシュの防御率1,2位投手の激突となった第5戦。日本ハムは3回、二死一、二塁のチャンスに青波の長瀬が3ランを叩き込み、3点を先制。4回にもは鶴岡がタイムリー二塁打を放ち、成瀬はよもやの4失点KO。更に、5回には4連打と小谷野の... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/10/18 23:45
まずは小笠原で先勝
ウッズ 東京ドーム大好き クライマックスシリーズ 2ndステージ 第1戦 中日 0 0 2 2 0 0 0 1 0 5 読売 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 1回、2回と満塁のチャンスを活かせず、嫌な感じが漂う展開。3回にまたまた 満塁のチャンス。ここで点が入らなければもっと嫌な感じになるとい.. ...続きを見る
一球龍魂
2007/10/18 23:45
セリーグのクライマックスシリーズ第2ラウンド初戦はドラゴンズが先勝
ファイターズの相手を決めるクライマックスシリーズ第2ラウンドが始まった。 ファイターズ戦を中心に見ていたのでそんなに見ていなかったが、巨人の先発・内海投手の調子は良くなかったようだ。1回と2回の満塁のピンチは何とか0点でしのいだが、3回に谷繁選手にタイム.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/19 00:29
日本ハムが2年連続で日本シリーズ進出決定 セリーグ第2ステージは中日が先勝。
パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ・北海道日本ハムVS千葉ロッテは、ここまで2勝2敗の五分。泣いても笑っても今夜が最終第5戦!ダルビッシュと成瀬のエース対決となったこの試合、最後に笑ったのはどのチームだったのか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/19 01:47
2007プロ野球CMシリーズ セ・リーグ第2ステージ第1戦
2007プロ野球クライマックスシリーズのセ・リーグ第2ステージが読売ジャイアンツと中日ドラゴンズで行われます。今日は第1戦です。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/19 05:54
クライマックスSの結果 パ最終決戦はエース好投&主砲のバットでついにハムパリーグ完全制覇!!
クライマックスSの結果 ...続きを見る
はちたかランド
2007/10/19 07:03
巨人〜中日/10月18日 セCS第2ステージ開始
落合監督が小笠原を先発させてきた時点で見事に騙されてる巨人軍。 しら〜〜とした顔 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/19 09:14
サプライズ小笠原孝勝った、第2ステージ竜好発進!
クライマックスシリーズも第2ステージに突入! 阪神を連勝で撃破した2位・ドラゴンズは、 今夜から敵地・東京ドームに乗り込み、 セ・リーグを制覇した巨人と3戦先勝の5試合を戦います。 ステージの流れを左右する大事な初戦、 ドラゴンズの先発は、大半の予想に反し 小笠原孝を起用してきました。 第1ステージの第2戦に中継ぎで登板した左腕を 中3日の先発で起用するサプライズでしたが、 その小笠原孝が意気に応え、好投を見せました! ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/10/19 09:18
セ・リーグCS第2ステージ第1戦 先手を取ってドラゴンズ先勝 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる