CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞最終結論

<<   作成日時 : 2007/10/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

2度の淀の坂越え、3000の長丁場……これらを制し菊の大輪を咲かせる馬はどの馬でしょうか。

最近は調子が上がらないこともあり、買い物ついでに気分転換。
ということで久々に尾頭橋へ行ってきましたが、不発に終わり気分転換には全くならず。

その「尾頭橋」とは、おわかりでしょうが、ここのこと。
画像


そういった状況ですが、クラシック最終戦 菊花賞の予想を。

京都11R 第68回菊花賞(Jpn1)
◎ 16 ドリームジャーニー
○ 04 ロックドゥカンブ
▲ 18 ヴィクトリー
△ 10 アサクサキングス
× 14 デュオトーン


【 短観 】
週中に考察を2つ(vol.1vol.2)書いた。

その中で書いているが、今年の菊花賞は日程変更戦(6日目→7日目)。
同じように日程を変えた先週の秋華賞はTRローズSの1.3着馬で決まった。

今回も同じようなことが起きるのではないだろうか。

また、今年の3歳Jpn1では、菊花賞のように何かを変えたレースでは同じように何かを変えたトライアルレースの勝ち馬が来ていることも気になる。

桜花賞(外回り化)……チューリップ賞(外回り化)の1.2着馬でワンツー。
秋華賞(日程変更)……ローズS(距離変更)の1.3着馬でワンツー。

こうなると、同じように日程を変更した菊花賞と距離変更の神戸新聞杯との兼ね合いも気になるし、両レースともTRの1着馬が来ている。

そこで、今回は神戸新聞杯1着馬ドリームジャーニーから入りたい。

血統はあまり興味がなくよくわからないが、父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンといわゆるステイヤー路線の血。

コテコテのステイヤー路線にも見えるし、この2頭に縁のある武豊が乗っているのも何かの縁ではないだろうか。

相手馬は優先権を取って菊花賞に出走する3頭を上位とし、他には「ダービー馬不出走年」の菊花賞で来ている「皐月賞後の初勝利、対古馬1000万勝ち」を持つデュオトーンをあげたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】夢旅路!第68回菊花賞(GI)の印!
◎ドリームジャーニー○ホクトスルタン▲ヴィクトリー …ダービーをかっさられた牡馬世代によるクラシック最終決戦! とりあえず…ここ10年ダービー最先着の馬はスペシャルウィーク、ディープインパクト級でないと連対できていませんので…アサクサキングスをバッサリ(平気.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/10/20 22:51
菊花賞など 日曜競馬現時点での検討
京都11R 菊花賞(Jpn1)  難解のひとことにつきる  ややスローになり決め手の勝負  ただし距離に負ける馬はだめ     といっていいと思うのだけれど該当しそうな馬が多数いて…     ◎アルナスライン     〇アサクサキングス     ▲ヴィクト... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/10/20 22:54
お馬予想・菊花賞
今週は牡馬クラシック最終戦の菊花賞だが、大荒れするようになって久しい。 皐月賞は大荒れだったし、ダービーは牝馬が勝ったし、ダービー1番人気だった馬は神戸新聞杯で大敗したので、今年も荒れそうな感じがします。 予想 ◎17ホクトスルタン ○ 4ロックドゥカンプ .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/20 22:55
第68回 菊花賞の予想
 富士Sで4番人気の3歳馬マイネルシーガルが優勝。秋緒戦のG〓で3歳牝馬が優勝したりと、今年の3歳馬はレベルが高い。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/20 22:57
菊花賞   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/10/20 23:01
菊花賞 最終予想
どーにか富士Sで馬連ゲット。浮き分だけで遊ぶことはできませんが、土曜分の資金で菊花賞を楽しめそうです。いつもどおりボロ負けしたと考えれば、元々なかったお金(この考え方は思いっきり間違ってる気もしますが)、滅多にない大混戦菊花賞は大穴狙いでドカーンと行っち.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/10/20 23:09
第68回菊花賞展望!血が騒ぐ秋!?
明日は第68回菊花賞。今年の1番人気には南半球産馬でいまだ無敗のCロックドゥカンブが支持されそうです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/10/20 23:27
菊花賞予想:春からの実績馬か新興勢力か…
富士Sは◎マイネルシーガルが勝って一安心。 まー馬券は取れてないんですけどww そもそも買ってないし、買わないと最近来ます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/10/20 23:33
菊花賞 3連単予想
春の実力馬があまり信頼できず、どこからでも買えそうな混戦の菊花賞だ。ホクトスルタンは神戸新聞杯では4着でしたが、ハナをきらずに2番手からの競馬で折り合い面では進境をみせた。ギリギリ候補に残ったという感じですが、札幌2600Mの1000万条件を古馬相手に勝っていれば.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/10/21 01:39
菊花賞 予想
例年の傾向からいけば高速決着で速い上がり使える馬。 母父トニービンの成績が良い。 ダンスインザダーク含むニジンスキー系も好成績。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/10/21 01:58
南半球で小躍りする? (菊花賞)
いや〜シンボリグラン掛かっちゃたな〜 ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/21 02:23
菊花賞 皐月賞2着ダービー4着
◎サンツェッペリン ...続きを見る
ふるーつばすけっとぉ♪
2007/10/21 02:53
第68回 菊花賞
3年連続で馬券を取っている縁起のいいレースがやって来ました。 珍しく日刊競馬も購入して念入りに予想はしたつもりです。 大概こういう気合の入った時ってのは当たらないものです。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/10/21 02:53
大大大大大大大勝負レース!!!!!
http://deviltune.exblog.jp/6624737/で予想したアロマキャンドルが1着になりました。 ...続きを見る
The 稼ぎ処
2007/10/21 02:54
[予想]菊花賞は◎ホクトスルタン、ここで会ったが5年前。
「今年のクラシックは、5年前の2002年と似ている」という妄想から始めよう。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/21 07:15
混戦が予想される菊花賞大胆予想
秋華賞と違って本命、対抗馬不在の菊花賞がはじまります。今年の3歳牡馬はどんぐりの背比べ、どの馬にも勝利のチャンスがあるいように思われる菊花賞ではないでしょうか。 その中で人気を集めているのが、ロックドゥカンブ。上り馬で4連勝中という成績にも魅力がありますが、強い馬との対戦がない中での記録ですから割り引いて考える必要があります。また騎手も柴山騎手、G1は未勝利ですからプレッシャーもある と思うのですがどうでしょうか。 そこで今回は、菊花賞2着続きの横山典弘騎手のホクトスルタンから入ろうかと思... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/10/21 08:31
菊花賞 予想
出張の帰りに家族に土産でもと思ったんですが、なんだか饅頭と煎餅くらいしかなかったんで、名古屋に帰ってきて、名鉄?の地下らへんのスウィーツのお店が並んでたところで、ケーキを買ってきました。家族には大好評でございました。 これからもこうしてくれと言われましたが、地方でいかにもって土産を買ってくるのが好きなんだけどな。草加せんべいとか東京ばななとか。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/10/21 08:41
菊花賞予想
3冠レース最後の菊花賞。本当に荒れるレースになってしまった。今年も大混戦。印が何個でもほしいくらいのメンバー。荒れているが、勝ち馬を見ると3000mが向くタイプばかり。今年もそこに重点を置いてみた。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/10/21 09:11
[07G1]菊花賞 予想
今年の牡馬3歳クラシック最終戦がいよいよ今週末に。 ダービー馬が出ないこの一戦。春の実績馬か秋の上がり馬か… ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/21 09:32
予想 301
菊花賞 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/10/21 09:45
《きっどさんのG?予想》 菊花賞 ウオッカに負けた男達のメロディー
あ〜良く寝た! 旅も終わり本日より通常更新である。 やっぱりPCは書きやすいなぁ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/21 09:51
菊レースは波乱の匂い、、、
一昨年のディープインパクト以外は荒れている菊花賞でごんす さて今年は、、、 ...続きを見る
23才 旅行業
2007/10/21 10:23
第68回菊花賞(GI)予想
第68回菊花賞(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/10/21 10:49
第68回菊花賞の予想
 今週はバタバタと忙しくブログの更新もままならいのに金曜日に飲みに行ってしまい、結局土曜日は休日出勤・・・やだやだ。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/21 11:29
予想 第68回菊花賞(Jpn1)
今年はどうやら混戦模様。それなら思い切って大穴狙いでいってみるか。◎:タスカータソルテ ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/10/21 11:30
菊花賞、福島民友C、白秋S
まだ風邪が治らん。 むしろ、若干ぶり返した感じ。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/10/21 11:54
菊花賞、福島民友Cの予想
菊花賞 ◎:ドリームジャーニー ○:ホクトスルタン ▲:アサクサキングス △:... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/10/21 12:07
菊花賞の予想
荒れる予感のする今年の菊花賞。 本命◎にもう血統だけで期待しちゃってるホクトスルタン。この馬がここでいい結果を出し、天皇賞(春)を勝つ事を多くの競馬ファンが望んでいる事は確か。メジロマックイーンのファンだった当時の思いを素直に信じて本命に。ただ、血統的な背.. ...続きを見る
府中の杜
2007/10/21 12:28
鬼馬「菊花賞、富士S」2007版
今週はいよいよクラシック最終レースの菊花賞です。ダービー馬のいない菊花賞ですが、今年はドラマがあるでしょうか。その他土曜日の富士ステークスもここから上のクラスの馬になれるかどうかというメンバーが集まり、楽しみなレースです。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/10/21 13:13
菊花賞(GT)
今年の菊花賞は、牝馬に負けた春の実績馬VS新興勢力といった図式なのでしょうか。ずーっと1番人気だったホウオーはほとんど無印。単勝でこそそれなりに買われているが3連単の頭からだとほとんど大マンシュウ。世間の人気はうつろいやすい。こんな時こそホウオーから買う.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/10/21 13:17
菊花賞を考えてみた
京都8R かえで賞 ◎メイショウラダック 京都11R 菊花賞 ◎タスカータソルテ ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/10/21 13:17
菊花賞 予想
10/21(日) 4回 京都 7日目 11R 第68回 菊花賞(G1) 3歳 牡・牝○指(馬齢) 芝3000m 18頭 発走:15:40 本賞金:11200、4500、2800、1700、1120万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/10/21 15:38
ダービー馬のいない2007年の3歳牡馬!!最後も混戦、菊の舞台!! 【競馬 第68回菊花賞予想】
競馬の第68回菊花賞が21日、京都競馬場芝3,000mで行われる。ダービー馬を輩出できなかった今年の3歳牡馬は、例年になく小粒と言われており、混戦が予想されている。3冠クラシックの最後を飾るのは果たしてどの馬か? 【本紙予想】 今日は午後から出掛ける.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/10/21 19:28
第68回 菊花賞 予想 《◎ロックドゥカンブ》
おはようございます。 本日・明日と東京ドームへ友人と野球観戦の為印のみの予想。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/21 20:02

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく、意見が一致しました。
ここらで、お互い爆発しましょう。
フセイン八木
2007/10/21 05:59
フセイン八木さん、おはようございます。
この「意見の一致」は吉なんでしょうか?凶なんでしょうか……?
そろそろ爆発しないと、来月の遠征費が……
CW
2007/10/21 10:20
菊花賞最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる