CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アサクサキングスが菊花賞を制する 今週の回顧

<<   作成日時 : 2007/10/21 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

菊花賞はダービー2着馬、アサクサキングスが制しました。

では、土曜の富士Sと合わせて回顧を。

土曜東京 第10回サウジアラビアRC富士S(G3)
1着 ○ 04 マイネルシーガル
2着 -- 15 マイケルバローズ
3着 -- 05 トウショウカレッジ
-----
4着 ◎ 07 エアシェイディ
7着 ▲ 14 トウショウヴォイス


前々でレースを進めていた組で決まり、○マイネルシーガルは重賞初制覇。
◎エアシェイディは最後は脚を使い追い込んだが出遅れが全てか。

日曜京都 第68回菊花賞(Jpn1)
1着 △ 10 アサクサキングス
2着 -- 12 アルナスライン
3着 ○ 04 ロックドゥカンブ
-----
5着 ◎ 16 ドリームジャーニー
16着 ▲ 18 ヴィクトリー


5番手で終始折り合いのついていた△アサクサキングス。
直線、アルナスラインらの追撃を凌ぎきり菊花賞制覇。
というよりも、ダービー2着馬の面目を保った、といったほうがいいかもしれない。

◎ドリームジャーニーは展開的にはこうなることは読めたが、もう少し位置取りが前でもよかったのではないだろうか。
○ロックドゥカンブは位置取りがいつもより後ろということもあり、追って届かず。
▲ヴィクトリーは1周目のゴール板で早くもジ・エンド。
ディープインパクト以上のかかりぶりで、あれで3000mを持ちこたえたら化け物。
いっそのこと皐月賞のようにハナへ行かせたほうがよかったのではないだろうか。

(それを期待し、アサクサとの叩きあいにロックとドリームが加わる直線を想定していたのだが……)

さて、馬券は印でもわかるように散々。
富士S、菊花賞ともに出番がなかったので早々にあきらめがついたが、それまでも馬連の2.3着とか3連複の1.3.4着とかばかりで何かがずれている状態。

来週は天皇賞(秋)ですが、この開催に入ってから感じる流れの悪さ。
これが気になります。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第68回 菊花賞の予想結果
 第68回 菊花賞 【G〓】 京都競馬場 芝3000m ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/21 18:37
菊花賞回顧:ある意味繰り上がりかw
○アサクサキングスが勝ったわけですが。 考えたらダービー2着だし、ウオッカがいなけりゃダービー馬だったわけで。 妥当な着順なんでしょうねぇ。 ホワイトマズル産駒ってイングランディーレもいたし、長距離戦向きなのかも。 最後ヨレまくってた件については後で書きます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/10/21 18:40
アサクサキングスが乱菊を制する
今年の菊花賞はダービー馬不在で乱菊と言われたが、ダービー2着で4番人気だったアサクサキングスが6番人気アルナスラインの追撃を交わして先頭でゴールを駆け抜けた。 鞍上の四位騎手はウォッカでダービーを制しているので、ダービー1・2着馬での2冠達成となった。 1.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/21 18:48
菊花賞、他の結果
 なかなか楽しめた第68回菊花賞。勝ったのは4番人気のアサクサキングスでした。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/21 19:04
菊花賞結果と秋天展望1
菊花賞・・・またも完敗でした。5枠は来ましたが、アサクサキングスの 方でしたか。結局8枠は馬券にからまずじまいでした。 これで秋のG?3連敗です。次こそは何とかしたいですね。 ポスターサインですが、これでスプリンターズから3連チャンで機能しましたが、 秋天でも続くことを祈るばかりです。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/10/21 19:30
[07G1]菊花賞 結果
第68回菊花賞は四位洋文騎手騎乗のアサクサキングスが3分05秒1で優勝。四位騎手はイシノサンデーの皐月賞、ウオッカのダービーと合わせ、三冠ジョッキーとなった。 無敗馬、ロックドゥカンプははじめて土がついた。 ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/21 20:46
キングス、殿さまに君臨する!! 【競馬 第68回菊花賞結果】
競馬の第68回菊花賞が21日、京都競馬場芝3,000mで行われ、4番人気のアサクサキングスが直線で抜け出し初のGTタイトルを、また騎乗した四位騎手はダービーに続き2冠をそれぞれて獲得した。2着には連れて上がったアルナスラインが入り、1番人気のロックドゥカ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/10/21 20:50
菊花賞雑感
 まずは、個人的に勝手な思いを。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/10/21 21:24
アサクサキングス菊花賞を制す 動画あり
アサクサキングスが乱菊制す!ロックは3着 GI菊花賞 21日に京都競馬場で行われた牡馬3冠最終戦「68回菊花賞」は、4番人気のアサクサキングスが、直線抜け出し、3分5秒1のタイムで快勝。1着賞金1億1200万円を獲得した。 レースはホクトスルタンの逃げで.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/10/22 00:02
菊花賞はアサクサキングス!
牡馬3冠最終戦・菊花賞(GI)が京都競馬場で行われました。今年はこれまで4戦無敗、ニュージーランド生まれの超新星・ロックドゥカンブに注目が集まりました。他にも皐月賞馬のヴィクトリー、2歳王者で神戸新聞杯を制したドリームジャーニー、日本ダービー2着のアサクサキングス、悲願のGI制覇に燃えるフサイチホウオー、京都大賞典3着のアルナスラインが出走しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/22 00:15
菊花賞 +GT予想大会 結果
鳳凰飛ばず・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/10/22 07:01
観れてないけど此処はね (菊花賞回顧)
いよいよ明日は木村カエラ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/22 16:51
今週の重賞結果 Aキングス ダービー2着の「本物の実力」証明する!!
今週の重賞結果 菊花賞(日曜京都Jpn1) ◎ 12 アルナスライン 和田 2着(6人気) ○ 16 ドリームジャーニー 武豊 5着 ▲ 4 ロックドゥカンブ 柴山 3着(1人気) △ 18 ヴィクトリー 岩田 16着 × 9 サンツエッペリン 松岡 14着 × 10 アサクサキングス 四位 1着 × 11 フサイチホウオー 安藤勝 8着 3連複BOXで狙おう!! 1、4、7、9、10、11、12、13、16、18(120通り)3630円的中 富士S(土曜東京Jpn3... ...続きを見る
はちたかランド
2007/10/22 20:48
【きっどさんのG?反省会】菊花賞 勝ったのは3歳牡馬最強の男
勝ったアサクサクングスは日本ダービ2着馬。 優勝馬が牝馬のウオッカである事から 事実上3歳牡馬最強の馬であると言える。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/22 22:34
菊花賞で、にらまれてきました、菊花賞馬に。
三冠ロード最終戦、みんな大好き菊花賞です。 しかし快晴、というか日差しがすんごいきついんですけど…。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/22 23:44
アサクサキングスが菊花賞を制する 今週の回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる