CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都大賞典、毎日王冠最終結論 力を見せよG1馬

<<   作成日時 : 2007/10/06 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

体育の日が月曜日になったことで、土曜に仕事がなければ確実に3連休となるこの週末。

ここ4年間はどこかへ遠征していました。
ちなみに、去年は毎日王冠をライブ観戦するために東京競馬場へ。

8時過ぎに府中についてA指定席を取り、ゆったりとレースを見てきましたが、あれから1年。
去年の再現を目指し(?)ダイワメジャーがここから始動します。

今年はどこかへいくわけでもなく、ゆったりと家で過ごすこの3連休。

1口だけ遊びで買ったtoto BIG。自分の買ったクジには0が多く、結果は見るまでもなく「出番なし」が確定。

そうなると、期待はやっぱりお馬さんです。

ちなみに、先週のスプリンターズSの終了後。

日頃から戦歴をベースとした予想をしていますが、高名な方のブログには、「スズカフェニックスから買うようでは戦歴論がわかっていない証拠」と書かれていました。

自分も◎をスズカフェニックスに入れた以上、そういったご批判は真摯に受け止めたいと考えております。

 「トライ&エラー」の連続で成り立つので、これはよくあることですけどね。 (エラーばかり……というお話はなしですよ)

ということで、今週も懲りずに天皇賞へ向かう重賞なステップレースとなる京都大賞典と毎日王冠の予想を。

京都11R 第42回農林水産省賞典京都大賞典(G2)
◎ 02 デルタブルース
○ 03 ポップロック
▲ 09 ファストタテヤマ


【 短観 】
東の毎日王冠とは違い、「農林水産省賞典」の冠がつく。
そういったこともあるのあろう、天皇賞出走馬を優遇するこのレース。

この4年間、天皇賞春出走馬が必ず1頭は連に絡んでいる。

そこで、今回は天皇賞で惨敗したが、過去1年間で唯一G1を勝っているデルタブルースから入りたい。

写真は上から順にデルタブルース、トウショウナイト、ファストタテヤマ(すべて天皇賞春)

画像


画像


画像


東京11R 第58回毎日王冠(G2)
◎ 01 ダイワメジャー
○ 12 コンゴウリキシオー


【 短観 】
増量された馬が強さを見せるこのレース。
2001年以降は「中山」施行だった02年を除いてはすべて58K以上を背負った馬が勝っている。

今回、58K以上を背負うのはダイワメジャー、コンゴウリキシオーのわずか2頭。

結果的には安田記念のコピーとなるこの2頭で決まるとみたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎日王冠と京都大賞典の予想
 キーンランドCを最後にヴィーナスライン号が本日付で引退し、繁殖牝馬に。思えば去年の函館SSで函館コース無敗の人気薄を大穴候補で狙ってまさかの優勝。馬券的にはいい思いさせていただきました。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/06 22:56
第58回毎日王冠(GII)&第42回京都大賞典(GII)予想
第58回毎日王冠(GII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/10/06 22:56
第58回 毎日王冠 予想 《◎ブライトトゥモロー》
今から神宮へ野球観戦の為、早めの予想。 第58回 毎日王冠 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/06 23:00
[予想]京都大賞典は◎ファストタテヤマを観に行こう。
今日は京都に行っておりました。と言っても競馬ではなく、遊びに。 明日も京都に行ってきます。と言っても競馬ではなく、築城しに。 とりあえず、こちらも合わせて読んでいただければ嬉しい限りです。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/06 23:02
[予想]毎日王冠は◎チョウサンがついに。
コンゴウリキシオーの出るレースは、淀みないペースになる相場が決まっている。 で、イメージはタップダンスシチーでOKじゃない?という話を過去に何回か。 そのひとつが今年3月のこの予想↓ ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/06 23:03
お馬予想・毎日王冠&京都大賞典
今週はG1はないけど、秋G1に向けて重要なステップレースが府中と淀で行われる。 毎日王冠 ◎ダイワメジャー ○コンゴウリキシオー ▲ブライトトゥモロー △エイシンデピュティ △アグネスアーク 休み明けでも59kgでもダイワメジャーでしょう。あくまでも天皇賞とそ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/06 23:09
メジャーコードでブルースを演奏してみても (毎日王冠&京都大賞典)
今日からガンダム00 が始まりますね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/07 02:20
京都大賞典(GU)
夕方「ポップロック」の馬主さんと偶然会った。明日は頭で大丈夫ですよねと聞いたら、もう1頭強いのがいますけどここは2頭の競馬になるんじゃないでしょうかねとのこと。明日は朝から京都だそうです。確かに宝塚もセントライトもこの馬主さんの馬から買って馬券は取る事が.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/10/07 06:19
第42回 京都大賞典 予想 《◎トウショウナイト》
おはようございます。 秋のG1へ向けての前哨戦が東西で2鞍。京都では京都大賞典。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/07 07:03
10月7日メイン予想
東西でG?に向けて重要な重賞がある。秋のG?戦線はいろいろな意味で混戦。実績馬がどういった競馬を見せてくれるかが注目。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/10/07 08:58
京都大賞典、毎日王冠 予想
子供の運動会に行ってきましたよ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/10/07 09:24
毎日王冠、京都大賞典の予想
 今日、府中にバイクで行く途中白バイに捕まり、割り込み違反で減点1、罰金6千円を食らってしまいました。ゴールドだったのに。  しかも馬券で傷口が広がるばかり・・・  東西重賞、毎日王冠と京都大賞典の予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/07 09:35
[予想]去年とはここが違う!「毎日王冠」「京都大賞典」
■絶好の条件!「毎日王冠」  ダイワメジャー 去年のこのときは、、、  東京コー... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/10/07 09:45
毎日王冠を考えてみた
東京11R 毎日王冠 ◎アグネスアーク ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/10/07 12:25

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日王冠、びっくりしましたねえ。
「チョウサン」は、注目してた(ブログ参照)のだけど、まさか勝っちゃうなんて、想定外でした。
フセイン八木
2007/10/08 17:37
フセイン八木さん、こんばんは。
ときどきいるんですよね。
気になるけど、勝つことはないだろうっていう馬は。
ですけど、そういうときに限って馬券対象になってしまう。
そんなものかもしれません、競馬って。
CW
2007/10/08 23:22
京都大賞典、毎日王冠最終結論 力を見せよG1馬 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる