CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯 週中考察vol.1 過去の気になる連対馬とフサイチパンドラ

<<   作成日時 : 2007/11/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

女王決定戦といわれるエリザベス女王杯。

今日になって秋華賞2着のレインダンスが熱発で回避……という残念なニュースも入りましたが、残りの出走予定馬14頭を考えてみたい。

さて、手元にそれなりの資料がある過去6年。
連対馬で気になる馬が4頭いる。

01年1着 トゥザヴィクトリー →→ ドバイWC2着
05年1着 スイープトウショウ →→ 宝塚記念、安田記念2着
06年2着 スイープトウショウ →→ 京都大賞典
06年2着同枠 レクレドール →→ 札幌記念2着

この4頭だが、「過去1年以内に牡馬混成の定量、別定重賞での賞金加算歴」を持っていた。
(02年.04年は該当馬なし、03年は外国馬2頭のみ)

今年の登録馬では4頭いる。
ウオッカ →→ 東京優駿
スイープトウショウ →→ マイラーズC2着
ダイワスカーレット →→ シンザン記念2着
フサイチパンドラ →→ 札幌記念

この中で気になるのは、やはり古馬戦で勝っているフサイチパンドラ。
ここ6年間は「前年1着馬が出走→連対」の図式も成り立っており、連覇を目指すこの馬には追い風となるのではなかろうか。

この馬がスイープかウオッカと同枠を組んだら、即座にここから入りたい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯展望2
エリザベス女王杯展望の2回目です。今日はポスターとJRAのフラッシュムービー から検討します。とは言っても確たる閃きがあるわけではないですが(^.^; ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/11/06 23:44
楽して当てようエリザベス女王杯の話。
ブログ始めて約一年半、これまで最も読まれたのがなぜか去年のこのレース。 しかも予想でなく◎カワカミプリンセスが消えた回顧記事。 ケタ外れにカウント多かった訳が今だに謎なんですけど(サンクスです。)、 皆さんそんなに人の不幸は蜜ですか…。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/06 23:59
エリザベス女王杯
3歳馬の有利が言われる。 ウオッカとダイワスカーレットの対決。 2頭とも今回は、かなりいい状態のよう。 それにレインダンスもなかなか。と思ったら回避。 2頭の陰に隠れてしまうオークス馬ローブデコルテ。 ...続きを見る
カメレオン協奏曲
2007/11/07 01:07
エ女王杯 考察
アサヒライジング 昨年は繰り上がり4着。広いコースだと必ず何かに差されてしまうみたい。非根幹距離は合うし、堅実なので印には入れたいタイプ。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/11/07 12:05
Jpn1展望 エリザベス女王杯
Jpn1展望 エリザベス女王杯 主な出走予定馬 アサヒライジング アドマイヤキッス ウオッカ キストゥヘヴン コスモマーベラス スイープトウショウ ダイワスカーレット デアリングハート ディアデラノビア フサイチパンドラ ローブデコルテ 今週からJpn戦線が再開しますが今週は「真の女王決定戦」エリザベス女王杯となります。とにかく気になるのは牝馬クラシック三冠を戦った3歳勢やダービー馬ウオッカでしょうが今朝栗東で行われた追いきりでも3強は抜群の動きを見せるなどしてい... ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/07 18:09

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エリ女は、2年続けて活躍する馬が良く出るレースです。
去年の1着から5着までの全馬が出る古馬陣営がちょっと不気味ですね。
(ただし、勝ったカワカミは居ませんが。)
フセイン八木
2007/11/07 05:43
フセイン八木さん、おはようございます。
3歳勢ばかりが目立ってますが、忘れてはいけない歴戦の古馬は気になりますね。
最終的には枠を見てから考えます。
CW
2007/11/07 07:45
エリザベス女王杯 週中考察vol.1 過去の気になる連対馬とフサイチパンドラ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる