CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ここぞ」という場面でのCMは「不愉快」が86%

<<   作成日時 : 2007/11/07 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

民放はこれがあるから嫌いなんですが、皆さんも一緒のようですね。

「続いてのニュースは〜です」「そこで見たものとは!?」というナレーションとともにテレビ番組の「ここぞ」という場面で流されるCMについて、約86%の視聴者が「不愉快」と感じていることが、榊博文慶大教授らの調査で明らかになった。さらに、CM明けに放送される同じシーンの繰り返しについても「好感が持てない」「しつこい」と答えている人が多く、CMでビジネスをしているテレビ局側からすれば現状のCM放送の「問題」を突きつけられたことになる。
(J-CASTニュースより)

調査が少し古いのですが、いいところでCM。
最近は同じパターンで読めますのである程度わかりますが、正直邪魔。

CM明けの同じシーンの繰り返しもくどい。

「はいはい、見た見た。で、はよ、続きを見せなさい」といいたくなってしまいます。

ですから、ドラマやバラエティを見るときは録画することも多々あります。
CMを飛ばして見ればたいてい15分はカットできますから。

この調査は論文で出たらしいのですが、CMの入れ方を考えてもらうきっかけになればいいですね。
あと、年末年始とか番組改変期などにある長時間もの。
あまり見ないのですが、ダラダラやってるだけのような気がします。
ついでにこういった番組作りも直してくれ……

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ
「続いてのニュースは~です」「そこで見たものとは!? 」というナレーションとともにテレビ番組の「ここぞ」という場面で流されるCMについて、約86%の視聴者が「不愉快」と感じていることが、榊博文慶大教授らの調査で明らかになった。さらに、CM明けに放送される同じシーンの繰り返しについても「好感が持てない」「しつこい」と答えている人が多く、CMでビジネスをしているテレビ局側からすれば現状のCM放送の「問題」を突きつけられたことになる。★~ 詳細 ~★http://headline... ...続きを見る
女性が気になる三面記事
2007/11/08 10:49
[山場CM]もうだまされへんで、という人が多数か?
最近その類のものは飛ばします。90秒後ぐらいに戻ってきてちょうどぐらいでしょうか。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/11/08 22:56
「ここぞ」という場面でのCMは「不愉快」が86% CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる