CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン車に軽油を入れる困ったドライバーが増えているようで……

<<   作成日時 : 2007/11/10 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガソリンも値上げが進み、びっくりするような値段がついてますね。

で、そんな中、トラブルもあるようです。
セルフサービス式のガソリンスタンドで、ガソリン車に軽油を間違えて給油し、車が動かなくなるトラブルが相次いでいる。日本自動車連盟(JAF)南関東司令室の調べで分かった。JAFは「ガソリン高騰で少しでも安いガソリンを求め、慣れないドライバーがセルフ式を利用するようになったことが背景にあるようだ」とみている。
(毎日新聞より)

「自分の車が何を原料として走っているか」くらいは知ってから乗ってくれ……といいたくなってしまいます。

JAFによると、入れ間違いの理由は基本的にドライバーの不注意。「軽自動車だから軽油を入れた」と言う人や、「一番安い燃料を選んだら軽油だった」という人が少なくないという。またJAF広報部は「今の軽油価格(平均120円台)が昨冬のガソリン価格とほぼ同じなので、値段表を見て間違う人もいるのでは」とみている。
(毎日新聞より)

呆れてモノが言えません。
安さと勘違いにつられて間違えて給油 → 故障して高い代償……。

それくらいのことをしないとわからない、という人がいるということなんでしょうか?

こういう人。ホントは乗ってはいけませんけど。


----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ガソリン車に軽油を入れる困ったドライバーが増えているようで…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる