CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯、福島記念結果 ダイワスカーレット快勝で女王戴冠

<<   作成日時 : 2007/11/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

ウオッカの取消で興味半減ともいわれたエリザベス女王杯でしたが、ダイワスカーレットが逃げ切り、桜花賞・秋華賞につぐ牝馬変則3冠を達成しました。

土曜の福島記念と合わせて予想の結果を。

土曜福島:第43回農林水産省賞典福島記念(JpnV)
1着 -- 04 アルコセニョーラ
2着 -- 01 ナリタプレリュード
3着 -- 03 ヤマニンメルベイユ
------
7着 ▲ 05 タマモサポート
8着 ◎ 10 サンバレンティン
10着 ○ 16 トウカイサポート


直線でインから3歳牝馬アルコセニョーラが抜け出して重賞初制覇。
◎○▲……いずれもいいところはほとんどなし。

日曜京都:第32回エリザベス女王杯(GT)
1着 ○ 07 ダイワスカーレット
2着 ◎ 12 フサイチパンドラ
3着 ▲ 04 スイープトウショウ

( △ 03 ウオッカ 出走取消 )
( 馬連 850円 )( 参考:馬単 1160円、3連複 1610円、3連単 6290円 )

逃げが想定された△アサヒライジングはダッシュがつかず、○ダイワスカーレットが逃げる形に。

1000mを1:00:6で逃げ、最後の3Fを34.1であがる完璧な逃げ馬のレース。
こうなると、中団から後ろの馬には出番なし。
2着には直線よく伸びた◎フサイチパンドラ、ここがラストランとなる▲スイープトウショウがいつもより前の位置から伸びて3着を確保。

上位人気馬で決まりました。

予想のほうは1ヶ月ぶりの的中。
週中考察でも書きましたが、レインダンスの回避で「女王杯で連対する3歳馬の条件」を満たす唯一の馬となったこと、フサイチパンドラが唯一古馬牡馬相手に重賞を勝っていること、この2点をきっちりと読めたことが大きかったです。

(とはいえ、フサイチの単勝、フサイチからの馬単を持っていたため利は薄かったのですが。)

来週はマイルCS。
再来週の京都遠征(京阪杯観戦予定)を前に連勝といきたいもの。

なお、予想は東スポ杯2歳Sは休載する予定です。
----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイワスカーレット エリザベス女王杯制覇 動画あり
牝馬日本一はダイワスカーレット エリザベス女王杯 11日に京都競馬場で行われた「第32回エリザベス女王杯」は1番人気のダイワスカーレットが、スタートから先頭に立つとそのまま押し切り、2分11秒9のタイムで快勝。優勝賞金9000万獲得し、牝馬日本一に輝いた.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/11/11 23:16
エリザベス女王杯回顧:ダイワ完勝
でしたね。 テンが早く中盤緩め、ラストでペースアップというダイワスカーレットの完全勝ちパターンのレース。 そりゃ2200でも持つよな。 これでG?3勝目。 最優秀3歳牝馬確定ランプかな? (ウオッカの「64年ぶりの牝馬ダービー制覇」というインパクトと争うにも十分対抗しそう) 上がり34.1なので久々に33秒台じゃなかった。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/11 23:22
エリザベス女王杯〜惜しいやぁ〜〜ん!
あぁ〜〜〜。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/11 23:28
【きっどさんのG?反省会】エリザベス女王杯 こんな大連立断念とは
「競馬には大連立はない」 と書いておられる方がいたが まさかこんな形で崩壊するとは… ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/11 23:33
ダイワスカーレットがエリザベス女王杯を制する
ウォッカのまさかの出走取消で最強3歳牝馬決定戦からダイワスカーレット対歴代女王の対決となったエリザベス女王杯、先手を取ったダイワスカーレットがいつものように押し切り、見事に女王に輝いた。 去年の女王フサイチパンドラは第4コーナー手前から上がっていってダイ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/12 00:24
エリザベス女王杯、予想大会 結果
まぁ、なんですかぁ〜、今朝の段階で戦闘意欲がちょりっと削がれた訳で。。。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/11/12 15:51
先生頼むよ其処だけは (エリザベス女王杯回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/12 16:12
エリザベス女王杯の雑感
 とりあえず、展開面とか自分の思惑通りに7〜8割方進んだと思ってます。しかし、肝心の1頭が・・・ ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/11/12 18:33
新女傑誕生!ダイワスカーレットGI3勝目
牝馬2冠馬・ダイワスカーレットVS2007ダービー馬・ウオッカの「3歳牝馬頂上決戦」に注目が集まった今年のエリザベス女王杯。3歳2強以外にも、昨年の優勝馬(実質的には2位)のフサイチパンドラ、古馬牝馬のエース・スイープトウショウ、オークス馬・ローブデコルテ、昨年の桜花賞馬・キストゥヘブンが参戦、今年は14頭が出走。前日の前売りオッズでは、ウオッカとダイワスカーレットに人気が集まりました。しかし決戦当日の朝、1番人気に支持されたウオッカが右寛ハ行で出走取消。15億円が返還される非常事態となりまし... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/11/12 22:54
[回顧]エリザベス女王杯にご注意ください
ウオッカの圧勝を144時間考えていざ、京都競馬場へ。 ダービー馬がどんなレースをみせてくれるでしょうか。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/13 00:24
エリザベス女王杯~結果~
ダイワスカーレットにとっては「勝ってください」といわんばかりのレース。 ...続きを見る
35歳の独り言
2007/11/13 10:43
今週の重賞結果 ウオッカまさかの出走取り消しもDスカーレット女王三冠目!!
今週の重賞結果 エリザベス女王杯(日曜京都Jpn1) ◎ 4 スイープトウショウ 池添 3着(2人気) ○ 3 ウオッカ 四位 取り消し ▲ 7 ダイワスカーレット 安藤勝 1着(1人気) △ 9 アサヒライジング 柴田善 7着 × 5 ローブデコルテ 福永 11着 × 6 アドマイヤキッス 岩田 5着 × 12 フサイチパンドラ ルメール 2着 3連複BOXで狙おう!! 1、3、4、5、6、7、9、12、13(84通り)1610円的中 京王杯2歳S(土曜東京Jpn2... ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/14 20:41

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
的中おめでとうございました。
500kgを越える大馬のうちの一頭が馬券に絡んでくれて、私の仮説も一応証明されました。
もう一頭の、アサヒライジングは、調子落ちでしたかね。全然元気なくて・・・。
フセイン八木
2007/11/14 00:43
フセイン八木さん、おはようございます。
ダイワのロケットスタートに対して、アサイライジングは出負け。これが最後まで響きましたね。
ダイワのハナを叩けばレースは面白くなると思ったのですが……。
CW
2007/11/14 09:43
エリザベス女王杯、福島記念結果 ダイワスカーレット快勝で女王戴冠 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる