CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCS 週中考察vol.2 下級生に注意?

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

マイルCS週中考察の2回目。

今回は今年の秋G1を振り返ってみたい。

スプリンターズS 1着 アストンマーチャン
天皇賞秋 1着 メイショウサムソン
エリザベス女王杯 1着 ダイワスカーレット


Jpn1化した3歳限定戦の秋華賞、菊花賞を除いた3レース。見る間でもなくご存知の結果でしょう。

ですが、気づくことってないですか?

「オンナ→オトコ→オンナ」の順だから今度は「オトコ」・・・
勝ち馬はすべて9文字馬・・・

そういうことではありません。

実は勝ち馬の年齢は最も下の世代にあたります
アストン、ダイワは3歳馬。メイショウは4歳ですが、天皇賞には3歳馬の出走がなかったので4歳が最も下の世代となります。

これらの馬が勝ってきました。

そうなるとマイルCSで注意したいのは「3歳馬」。
ピンクカメオ、マイネルシーガル、ローレルゲレイロの3頭が登録しているが、3頭とも出馬登録さえすれば出走できる。

この中ではJpn1連対歴があるピンクカメオ、ローレルゲレイロに注目したい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルチャンピオンシップ姉さんの話。
意外にもサンデーサイレンス産駒が4年連続で勝っているこのレース。 しかもここ2年はワンツー決着と、その流れはさらに加速しつつある↓ ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/15 00:14

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどそうですか。
やはり若い世代は、力があるのかな。
私は、3歳の中では、マイネルシーガルです。
ちょっと、意見が違いますね。
このレースの父子制覇に期待です。
フセイン八木
2007/11/17 05:59
フセイン八木さん、こんばんは。
こればかりはたまたまなのかもしれませんが、3歳馬には気をつけなさいということなのかもしれません。
その3歳馬の1頭となっているマイネルシーガルですが、鬼門となっている富士S連対がどう出るかでしょうね。
CW
2007/11/17 18:18
マイルCS 週中考察vol.2 下級生に注意? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる