CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日、55万人を集め日本一パレード

<<   作成日時 : 2007/11/17 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

晴れた空の下、名古屋では中日の日本一パレードが行われました。

プロ野球の日本シリーズを制し、53年ぶりの日本一に輝いた中日の優勝パレードが17日、名古屋市内で行われ、約55万人が沿道に詰め掛けた。
 名古屋駅を出発して繁華街を通り、優勝報告会場までのコースを約30分かけてパレード。北京五輪予選の日本代表候補合宿に参加している川上、岩瀬ら5選手とフリーエージェント宣言した福留は姿を見せなかったが、落合監督と井上選手会長が乗ったオープンカーを先頭に、立浪や中村紀らがユニホーム姿でファンの声援に応えた。
 落合監督は報告会のあいさつで「やっとこの時が参りました。長かったです。(五輪候補合宿で)参加できなかった5人のためにも、もう1回パレードできることを約束してあいさつに代えたい」などと、終始笑顔で語った。
(スポーツナビより)

日本一となったことを改めて実感させるパレード。
テレビで見ただけでしたが、途中では紙吹雪も舞ってましたね。

今年は予定があったため、最初から見に行く予定はなし。
55万人が集まったと発表がありましたが、水増しかな?(笑)
ちょっと多すぎではないでしょうか?

ただ、開幕スタメンでパレードに参加したのはノリと谷繁の2人だけ。
帰国したり、FAしとったり、代表合宿に参加したりで主力8人が不参加で興味が薄れたのは事実。

強制的に参加できなくなった人が5人いますし、そういった人たちのためにも来年もパレードができればいいんですけどね。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
中日、55万人を集め日本一パレード CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる