CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCS最終結論 歴史は繰り返すのか、覆されるのか

<<   作成日時 : 2007/11/17 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

「下心を持って馬券戦争に挑むと、望まざる結果がお待ちしております。」

土曜競馬で勝ち、その勢い(プラスの額)で日曜は「京都へマイルCS観戦日帰りツアー!」などと考えていましたが完敗。
当たりそうな雰囲気ゼロの東スポ杯を予定通り見送ったのに……

「とらぬ狸の皮算用」とは、よくいったものです。

そのため、日曜の京都行きはもちろん消え、当初の予定通り23日から遠征。
京阪杯当日は京都競馬場へ突撃します。

そんな馬鹿話はさておいて、関西圏での古馬G1は年内最終戦となるマイルCSの予想を。

京都11R 第24回マイルチャンピオンシップ(GT)
◎ 12 アグネスアーク
○ 01 コイウタ
▲ 08 ダイワメジャー
△ 02 エイシンドーバー
× 04 マイネルシーガル
× 14 ピンクカメオ


【 短観 】
週中考察を3回にわたって書きました。
vol.1 外国馬出走年の悪魔の囁き
vol.2 下級生に注意?
vol.3 今秋G1の2着馬からみる

この3つを総括した形ですから、今回は手短に。

外国馬ベクラックスが出走してきたが、外国馬が出走した年のマイルCSでは前走G1で連対した馬が勝っており、2着はG1格連対のある牝馬

この歴史が繰り返されるのならば、馬単2点で終わる。

今年の出走馬中、前走G1連対を果たした馬はアグネスアークのみなので、素直にこの馬から入りたい。
そういった年の2着には過去にG1格を勝っている牝馬が来ているので、相手筆頭にはヴィクトリアマイルを勝ったコイウタを。

その他では、今秋の古馬G1は「Jpn化」したレースでの賞金加算歴を持つ馬が来ていることを踏まえて、相手にはJpn加算歴のある3頭に前年優勝馬ダイワメジャーを加えた4頭を素直にあげたい。

歴史が覆された結果が来たら、素直にあきらめます。
----------
追記
栗東TCから再び馬インフルエンザ陽性馬が2頭出たようです。
まだ、終わっていないのでしょうか……

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルCSの予想スペシャルの巻
「休み明けでもエイシンドーバー!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/11/17 18:18
第24回マイルチャンピオンシップ(GI)予想
第24回マイルチャンピオンシップ(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/11/17 18:20
マイルCS予想:たぶん連覇はないと考えて
東スポ杯はフサイチアソートが勝ったわけで。 リシャール、ホウオーとこのレースフサイチ軍団強過ぎだろww ゴスホークケン、タケミカヅチといった人気馬が馬券に絡まなかったのだけ上手くいったかなぁ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/17 18:36
良い組織を作る為 (マイルCS)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/17 18:47
マイルCS杯〜今度こそ当たる妄想★
今回は、馬の名前を見て、すぐ決まりました。{/kaeru_en4/}{/kaeru_en4/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/17 19:03
[予想]虎穴に入らずんば虎子を得ず、アメリカからやって来ました!「マイルCS」
■馬インフルエンザの影響は? 栗東でまた馬インフルエンザの陽性反応が2頭でたそう. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/11/17 19:38
マイルCS予想〜ぺリエマジック!?
土曜日は東西メインはボロ負け(TOT) ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/11/17 20:28
マイルチャンピオンシップ 予想
なんだかなぁ〜〜。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/11/17 20:31
明日のGT予想「マイルチャンピオンシップ」
 明日は秋のベストマイラー決定戦マイルチャンピオンシップが京都競馬場で行われます。 マイル戦線は、スプリンターズステークスからや天皇賞からなど多様なローテーションでの 参戦が多くそれぞれのレースレベルの判別が必要だと思います。  まず本命は展開を考慮すると ...続きを見る
競馬の予想
2007/11/17 21:05
日曜競馬現時点での検討
まずはマイルCS 次に東京メインの霜月S そして多頭数ハンデ戦の奥多摩Sを京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)  さすがG1でありジャパンカップを避けて的距離のこちらを目指してきた馬たち     みな好調馬でほとんどの馬にチャンスがあるように思... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/11/17 22:23
《きっどさんのG?予想》 マイルCS 秋天組vsマイル路線組vs・・・
今回の筆者テーマは 秋天から流れて来る中距離馬とマイル路線をひた走る馬 どちらが、このマイルCSにおいてどちらが上位にくるか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/17 22:30
マイルチャンピオンシップ   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/11/17 22:34
[予想]マイルCSはこいこい◎コイウタ
むー1枠1番かー。鬼門の枠ひいたなー。記憶の範囲では勝った馬どころか 連対馬すらなし…待てよ、いましたよ、一頭↓ ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/17 22:41
今週の重賞予想 愛馬2走目は8着惨敗・・・
今週の重賞予想 ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/17 23:17
マイルチャンピオンシップの予想
 久々に、前日のうちに予想を挙げます(笑)。ただ、今回も難しい・・・・・ ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/11/17 23:18
マイルチャンピオンシップ 〜消去法では全部消えそうな・・・〜
マイルチャンピオンシップ予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2007/11/17 23:29
お馬予想・マイルチャンピオンシップ
今年のマイルCSは混戦模様と言われている。 宮城球場のグラウンドに入るため順番待ちをしていた時、Suicaペンギンエコバックをもらうために買った東スポを読みながら考えていたが、どこからも買えそうで難しい。 予想 ◎ 9カンパニー ○ 8ダイワメジャー ▲12アグネ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/18 00:38
マイルチャンピオンシップ、3連単予想
レース創設当初から平成1桁台中頃まで、1番人気が強いGIとして知られていましたが、近年は混戦傾向。今年も自信を持てるような軸馬はおらず、そこそこ荒れるか。人気薄の馬の中で激走しそうな馬がどれなのかがわかれば苦労はしませんが、予想はどうしても近年の傾向どおり、.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/11/18 00:49
今週の重賞予想 日 第24回マイルCS
栗東でまた馬インフルが出てきてしまったみたいですね。 最初の情報では、福島の誘導馬が観戦していたとの情報だったわけですが、 取れ戦にも飛び火してしまっていたようですね。 これから先、まだまだ大きなレースが ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/11/18 00:53
マイルチャンピオンシップ 予想
11/18(日) 5回 京都 6日目 11R 第24回 マイルチャンピオンシップ(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/11/18 01:06
【競馬予想】マイルCS
・新鮮さの必要度については週中の分析(?、?)のとおり・血統はリボー、SS、リファール、ニジンスキー辺りがキー・新鮮さがあればストレスは我慢できる印象・ローテは断然短縮優先 ...続きを見る
fool's paradise 〜愚者の...
2007/11/18 01:24
マイルCS、ここはカンパニー
淀のマイル戦、ダイワメジャーに昨年のような勢いがなく混戦が予想されます。今日は結論から行こうと思います。まず本命はカンパニーです。天皇賞でもじわじわ伸びて3着を確保していますし、京都コースは京阪杯で初重賞を決めた相性もよいコース。マイルはちょっと短いかもしれませんが、平坦コースには強さを発揮しますから問題ないでしょう。また斤量も57kg、カンパニーという馬58kg以上の斤量だとだめなのですが(天皇賞はその58kgで3位ですから、地力もついてきた!)それ以下ではいい成績をあげています。そこで本命と... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/11/18 08:53
マイルチャンピオンシップ予想
馬インフルエンザ騒動もとっくに落ち着いたと思ったら、先週福島競馬場の誘導馬で感染が確認され、土曜日には福島競馬で出走した栗東の馬に感染が確認された。大事に至らなければいいが。開催中止とかはやめてほしいですね。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/11/18 09:00
1118マイルチャンピオンSよそう
日曜は3メイン勝負しようかなと思います。 第24回 マイルチャンピオンS(GI) ◎11スズカフェニックス ○09カンパニー ▲06フサイチリシャール △12アグネスアーク △08ダイワメジャー 穴16ピカレスクコート ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/11/18 09:23
??????????????CS
???????????????????????????????????????&??????????? ???????????????? ??????????????????????????????????????????????????????????? ?? ...続きを見る
??????????
2007/11/18 09:37
マイルCS
最近は大学に入りたての頃のような競馬スタンスに変わりつつあります。 どうも全レースをことこまかに予想して…なんてことができません。 大きいレース、主にGIだけをひたすら予想してそれだけを買う。まるで素人のような競馬をするために今日も福島へと足を運びます。 ... ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/11/18 11:17
今年最後の淀でのGTは堅いか?それとも大荒れか? 【競馬 マイルチャンピオンシップ】
競馬の第24回マイルチャンピオンシップが18日、京都競馬場芝1,600mで行われる。昨年のマイルチャンピオンシップ、春の安田記念に続きマイルGT戦制覇を目指すダイワメジャーの他、伏兵も虎視眈々とトップの座を狙っており、混戦が予想される。秋のマイル王に君臨.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/11/18 11:37
マイルCS
昨日は注目馬の福島11R◎ベルモントリボンが2着大激走! 複勝で9.8倍はおいしいです。 今日も当たるかどうかは保証は出来ませんが自信ある馬を2頭ほど載せてみますので、気になる方は応援クリックよろしくお願いします! 今日は昨日ほど大穴ではありませんが、またランキ.... ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/11/18 11:41
マイルチャンピオンSを考えてみた
京都11R マイルチャンピオンS ◎スーパーホーネット ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/11/18 12:54
マイルCS(GT)
なんだか当たらない日々は続く。エリ女もギャル及び熟女軽視で撃沈。大きく当てないと年間収支が大幅マイナスの運命。なんとか穴馬を見つけ出そうと昨日から馬柱とにらめっこしてます。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/11/18 13:21
マイルチャンピオンシップ(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/11/18 16:13
マイルCS、霜月Sの予想
マイルチャンピオンS ◎:12番 アグネスアーク ○:8番 ダイワメジャ... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/11/18 22:55

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

>外国馬が出走した年のマイルCSでは前走G1で連対した馬が勝っており、2着はG1格連対のある牝馬。
イイ!わかりやすくて素晴らしい!
ブログって短くて的確に「響く」言葉で説得力のある言葉をいかにささやけるかだと思うんですよ。いい、素晴らしい、例え外れても(こらこら)

コイウタ、ちょっと楽しみになりました。
予想が重なったスワンS大惨敗のトラウマを拭えるといいですね^^;
ミシエロ
2007/11/17 22:41
ミシエロさん、こんばんは。
>ブログって短くて的確に「響く」言葉で説得力のある言葉をいかにささやけるかだと思うんですよ。
ごもっとも。
でも、なかなか手短にはかけないんですよね(汗)

>予想が重なったスワンS大惨敗のトラウマを拭えるといいですね
そうそう、ありましたね。
全く出番のなかったスワンSが。
そうなると、今回のコイウタも出番なしかな?(爆)
CW
2007/11/17 23:35
マイルCS最終結論 歴史は繰り返すのか、覆されるのか CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる