CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS マイル王の座は渡さない〜ダイワメジャーがマイルCS連覇

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

混戦といわれたマイルCS。

終わってみれば実績馬ダイワメジャーが制し、マイルCSの連覇を達成。
安田記念と合わせてマイルGT3連勝となりました。

では、結果を。
日曜京都 第24回マイルチャンピオンシップ(GT)
1着 ▲ 08 ダイワメジャー
2着 -- 07 スーパーホーネット
3着 -- 11 スズカフェニックス
-----
4着 ◎ 12 アグネスアーク
14着 ○ 01 コイウタ


好位から直線抜け出したダイワメジャーが後続の追撃を振り切り、マイルGTを3連勝。
2着は前走よりも前につけたスーパーホーネット。
◎アグネスアークは前にいけず、4着まで。
○コイウタはまったくいいところなし。

ここからは予想の反省を。
週中考察vol.1で外国馬出走時には
1着→前走G1連対馬、2着→G1格連対の牝馬

としたが、1着馬は「連対」ではなく「連対し、かつG1を勝ったことのある馬」に、2着も「3歳限定、古馬戦両方で連対歴あり」と厳しく扱う必要があった。
そうなると、ともに「該当なし」となり、方針を変える必要に迫られたから。

そこまで見切れなかったのが、弱さということなのだろう。

一方、スワンS組には鬼門とされていたこのレースだったが、スワンS勝ちのスーパーホーネットが2着に食い込んだ。
スワンS組の連対は10年前の1着馬タイキシャトル以来のこと。
やはりこれまでの「7日目」ではなく、今年は「8日目」となっていたのも大きかったということか。

ということで、今回も外れたわけだが、今の自分を象徴する競馬の格言を最後に。
「買わないレースの予想はよく当たる」
現在参加している「JRA-VANの鉄人」。
今日(日曜)の予想を下に画面をキャプチャした形で出しましたが、外したのはマイルCSだけで東京も福島も的中。

画像

(福島、いい配当ついてますね(馬連6250円))
しかし、実馬券はマイルCSしか買ってないという定番のありさま。

よくあることですが、こうなるとどうしようもないですね(爆)。
----------
さて、来週はJCウィーク。金曜日からの3日間連続開催となります。
おまけに1週繰り上げて、土曜日から地元中京も開幕。

本来なら中京突撃がシナリオでしょうが、23日から京都遠征。
京阪杯をライブで見て、その後は土曜日までのんびりと現地で紅葉を見る予定です。

ということで、競馬の予想ですが、木曜日に京阪杯&JCダートをまとめて公開します。
----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルCS回顧:お兄様甘く見てごめんなさい
面白いレースでした。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/18 22:14
[回顧]マイルCS、東京スポーツ杯2歳S
さて、ここんトコ恒例となりました、負け犬の遠吠えのコーナーです。 サンデーが勝つ!のはわかってたんですが(おいおい偉そうに) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/18 22:28
マイルCS杯〜はずれぇ〜
またまた、はずれ! ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/18 22:42
枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI(追加版)
2006年10月12日の当ブログの記事「枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI」の追加版です。中央のGIで枠連がゾロ目で決まった場合、以下に追加していきます。 黄金の出目 条件は以下の通り。(馬齢は競馬施行当時の表記) ●平成以降を対象とし、昭和のGIは除く ●.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/11/19 00:39
兄貴も続くぜ!ダイワメジャーがマイルGI3連覇
先週のエリザベス女王杯は、妹のダイワスカーレットが鮮やかな逃げ切り勝ち。今週のマイルチャンピオンシップは兄のダイワメジャーが参戦。昨年の同レースの王者、安田記念とマイルGIは3連勝中。得意の距離で復活したいところ。 マイル王・ダイワメジャーに対抗するのは、NHKマイルカップ王者・ピンクカメオ、ヴィクトリアマイルを制したコイウタ、カンパニーとアグネスアークの天皇賞2,3着コンビ、高松宮記念優勝のスズカフェニックス、前哨戦のスワンステークスを制したスーパーホーネット、そしてイタリア生まれの米国馬・... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/11/19 00:43
[07G1]マイルチャンピオンシップ 結果
第24回マイルチャンピオンシップは前年度覇者のダイワメジャーがスーパーホーネットを首差制し昨年のマイルチャンピオンシップ、安田記念に続きマイルG1を3連勝。04年皐月賞、06年天皇賞秋も加えG1レース5勝となった。 鞍上の安藤勝己騎手は中央G1レースを通算13勝目。今季.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/11/19 00:59
今週の重賞結果 マイル王Dメジャー 混戦制し連覇達成!!
今週の重賞結果 マイルCS(日曜京都Jpn1) ◎ 11 スズカフェニックス 武豊 3着(5人気) ○ 8 ダイワメジャー 安藤勝 1着(1人気) ▲ 12 アグネスアーク 藤田 4着 △ 9 カンパニー 福永 5着 × 1 コイウタ 吉田隼 14着 × 2 エイシンドーバー ルメール 7着 × 6 フサイチリシャール ペリエ 12着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、6、8、9、11、12、13、14(84通り) 2着 7 スーパーホーネット 藤岡 東スポ杯2歳S... ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/19 06:47
今年のGTは安藤騎手、ダイワメジャーがマイルCS連覇
今年のGTは安藤騎手騎乗の馬を買えば当たるのかも知れません。先週に引き続き今週も安藤+ダイワで決着したマイルCSでした。直線早めに抜け出したダイワメジャーをスーパーホーネットが追い詰めますがゴール前は同じ足色となり、ハナ差の勝利。 武騎手のスズカフェニックスが追い込んで3着、一押しのカンパニーは5着止まりでした。戦前予想されたように追い込み馬にはつらいレース展開だったようです。来週のジャパンカップは安藤騎手(今年のGT6勝は、年間最多タイ記録!)に重い印を打とうかと真剣に考えてしまいそうなこの... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/11/19 12:51
力はやっぱ本当だったね (マイルCS回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/19 18:52
ダイワメジャーが貫禄のマイルCS連覇
先週は妹のダイワスカーレットが淀で女王に輝いたが、今週は兄のダイワメジャーが同じ淀でマイルチャンピオンシップ連覇の偉業を達成した。ちなみに兄妹・兄弟による2週連続G1制覇は84年のグレード制導入後では史上4組目である。 これが引退レースになるローエングリ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/19 20:42
マイルチャンピオンシップ+予想大会 結果
なんだかなぁ〜〜。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/11/19 21:12
東西で「・・・王」が貫禄を見せつける!! ~その2~ 【競馬 マイルチャンピオンシップ結果】
~マイル「王」よ!!やっぱりあんたは強かった!!~ 競馬の第24回マイルチャンピオンシップが18日、京都競馬場で行われ1番人気のダイワメジャーが最後の直線で追いすがるスーパーホーネットを振り切り2連覇を果たした。2着には4番人気のスーパーホーネット、3着には5.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/11/20 01:09

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おお!気が合いますね!私も実馬券はマイルだけで、鉄人の日曜は東京、福島的中(笑)
・・・・・笑っていいものだろうか・・・・。
23日は私はやっぱり東京競馬場に行くことにしました。
スーツ着用で、じぇんとるめんらしく、初めての東京競馬場をオノボリしてきます。
ひろし虫
2007/11/19 21:10
ひろし虫さん、こんばんは。
買わない馬券が当たることはよくありますが、こうなると笑うしかありませんね。(汗)
>23日は私はやっぱり東京競馬場に行くことにしました
ついに府中上陸ですか?
ホースプレビューとかいろいろありますので楽しめるかと思いますが、でかすぎますので慣れるまではやたら歩かされるイメージがありますよ(爆)
CW
2007/11/19 21:42
マイル王の座は渡さない〜ダイワメジャーがマイルCS連覇 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる