CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007プロ野球ベストナイン、新人王発表

<<   作成日時 : 2007/11/20 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日、両リーグのMVP、ベストナイン、新人王が発表されました。

MVPは小笠原とダルビッシュ。

中日が日本一、アジア一となりましたが、優勝は読売というセ・リーグは小笠原。
両リーグをまたいで2年連続のMVPとなりました。
これは賛否両論あるでしょうけど……。
一方、パリーグのダルビッシュは妥当でしょう。

ベストナインにはリーグ優勝をした読売と日本ハムから各4人選ばれたが、最下位の東京ヤクルトから3人が選出。
個人成績は素晴らしいが、チームにつながらないという典型的な例。
ベストナインが3人いて最下位ってことは、他がよほどひどいということ。
(いうまでもなく投手陣です)

一方、アジア一となった中日からは2人。
総合力で勝ち取ったアジア一ということをここでもあらわしています。

投票結果を見ると、混戦となったのはセリーグの二塁だけで、あとは順当。
荒木が序盤ひどかったのでこうなっただけで、まともだったらあっさりだったでしょう。

昨年のフェルナンデスにも驚いたが、今年のパ・リーグの三塁はラロッカ。

やはり、人材難?

新人王はパ・リーグは田中。

同じ11勝をあげた西武の岸ならまだしも、それ以外の選手に入れた人は、何を根拠として入れたのでしょうか?
明らかにして欲しいですね。

一方のセ・リーグ。上園は結果を出してますし選ばれて然りの活躍を見せましたが、別に「該当なし」でもよかったのではないかとも思えます。

-------
参考

MVP セ 小笠原(読売) パ ダルビッシュ(北海道日本ハム)

ベストナイン
セ・リーグ
投 高橋尚(読売)
捕 阿部(読売)
一 ウッズ(中日)
二 田中浩(東京ヤクルト)
三 小笠原(読売)
遊 井端(中日)
外 青木、ラミレス(以上東京ヤクルト)、高橋由(読売)

パ・リーグ
投 ダルビッシュ(北海道日本ハム)
捕 里崎(千葉ロッテ)
一 カブレラ(西武)
二 田中賢(北海道日本ハム)
三 ラロッカ(オリックス)
遊 西岡(千葉ロッテ)
外 稲葉、森本(以上北海道日本ハム)、大村(福岡ソフトバンク)
DH 山崎武(東北楽天)

新人王 セ 上園(阪神) パ 田中(東北楽天)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガッツ、史上初の両リーグまたぎで2年連続MVP!
 昔は日本シリーズの翌日くらいだったものが、この所、プロ野球コンベンションまで待たされるので、非常に間延び感のあるMVPの発表がようやく行われた。パ・リーグのMVPはダルビッシュ(日本ハム)。21歳での受賞は沢村栄治(巨人),稲尾和久(西鉄)に次ぐ年少記.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/11/20 21:49
小笠原&ダルビッシュがMVPに輝く+山崎武司ベストナイン選出!
セ・パ両リーグのMVPとベストナインも発表された。 セリーグは去年に続いて2年連続で小笠原選手(巨人)が選ばれた。両リーグでの受賞は江夏投手('79年カープ、'81年ファイターズ)に続いての2人目で、別なチームで2年連続と言うのは史上初めてだ。 打率.312.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/21 18:37
プロ野球MVP、新人王など決まる
ここのところ野球ネタが多い。時事問題についてもいろいろとふれたいネタはあるが、もう一つ文章を構成する力が出てこないのと、今後の展開を見極めねばならない問題が多いのである。 セリーグのMVPは小笠原で、セ・パにまたがる連続受賞は史上初めて。両リーグでの受賞.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2007/11/25 12:10
2007プロ野球ベストナイン、新人王発表 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる