CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ日本一から一夜明け

<<   作成日時 : 2007/11/02 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜は民放のみならずNHKまでもが「日本一特番」を組んだ名古屋。
パラパラっと見ましたが、どこも同じでしたね(笑)

その夜が明け、やってきたのは普通の金曜日。仕事じゃないか……(爆)

我が家に届く中日スポーツにも当然の如く1面で大々的に出ていたのですが、朝寝坊して読めずじまい。

そのため、途中のコンビニで日刊スポーツを購入。
画像

(左がニッカン、右が中日スポーツの1面)

ニッカンは別刷りで「落合語録で振り返る激闘の奇跡」という特別保存版も。
画像

読みたかったのはもちろん昨日の山井交代について。
結果論ですから、いくらでもいえますよね。ファンを含めた外野席は。

家の近所にある中日新聞の販売店では「優勝おめでとう」の垂れ幕がかかり、日本一になったことを改めて感じさせてくれました。

今日から、名古屋の百貨店では「日本一セール」たるものを実施。
松坂屋本店では4500人が開店前に列をなしたとか……。
百貨店もここが商機とばかりに動いてますね。

さて、アジアシリーズを残す中日も人事異動が当然あります。
今日、発表されたのが「守備の人」として知られた渡辺の戦力外通告。

守備固めでもノリが1塁を守ってたことが多いから、あるかな……とは思ってましたけど。
(あくことになる背番号「5」。近鉄時代に背負っていたノリがつけるんでしょうか?)

あとはコーチ陣が一部変わり、立浪がコーチ兼任。高代が退団、二軍監督の辻が1軍へ。
あいた二軍監督に川相、宇野が2軍に回るようです。
さて、アジアシリーズは残ってますが53年ぶりの日本一となりシーズンを終えました。

ドラゴンズブロガーの皆様方。今シーズンのお付き合いならびに数多くのTBありがとうございました。
オフ、来シーズンはこのようにかけるかどうかはわかりませんが、また、よろしくお願いいたします。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ドラゴンズ日本一から一夜明け CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる