CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ最終結論 今週はJCならぬ武豊ウィークか?

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

京阪杯を現地で観戦し、京都で1泊して紅葉を見ながらぶらぶらしてきました。

A指定席で見た京阪杯のレース観戦記、京都の紅葉の写真などは、明日にでも携帯から書いた記事を更新する形を中心としていリニューアルしますので、またご覧いただければ幸いです。

(撮った写真は全部で約900枚……気の向くままに撮ってたらとんでもない枚数になってました(汗))

さて、旅行の話よりも馬券の予想のほうが数倍アクセスが増えることもあり、まずは競馬の予想。

今週は3日間開催ですが、京阪杯、JCダートと武豊が1番人気の馬で重賞連勝。
ジャパンCの騎乗馬も単勝1番人気のメイショウサムソン。

「JCウィーク」といわれてますが、重賞3日連続制覇でJCならぬ武豊ウィークとなりそうな勢いですね。

凱旋門賞馬ディラントーマスが入国不可となり、興味が武豊の3日連続重賞勝ちがあるかどうかに移ってしまったジャパンCの予想を。

東京10R 第27回ジャパンカップ(国際招待)(GT)
◎ 10 メイショウサムソン
○ 02 ポップロック
▲ 16 サデックス
△ 09 インティライミ
× 04 アドマイヤムーン
× 12 フサイチパンドラ


【 短観 】
春秋天皇賞馬メイショウサムソンが出走してきた。

週中考察でも取り上げましたが、春秋天皇賞連対馬はどちらかを勝っており、クラシック連対歴を持っていた場合、過去10年のJC連対率は100%。

ダービー馬であり、春秋とも天皇賞を勝っているメイショウサムソンには何ら問題のないデータとなっており、素直にここから入りたい。

相手筆頭には記念競走化した目黒記念勝ちを持つポップロックをあげるが、気になるのは外国招待馬が4枠と8枠に、また、牝馬が6枠にまとめられたこと。

外国招待馬の連対は過去に5頭。
枠を見ると、外国招待馬と組むか、日本の3歳馬と組むかのどちらかであるうえに、外国招待馬と組んだ場合は芝2400G1勝ちを求めている。

今回はドイツG1ラインライトポカルを制したサデックスを外国馬では注目したい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ予想と、今日のジャパンカップダート回顧
 今日のジャパンカップダートは、ヴァーミリアンの圧勝! ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/11/24 23:01
《きっどさんのG?予想》 ジャパンC 幻の凱旋門賞馬対決
凱旋門賞馬vs幻の凱旋門賞馬対決と前評判で盛り上がったJCだが そのキングジョージ&凱旋門賞馬のディラントーマスが検疫でひっかかる という思わぬ展開で、あっさりUターン。 凱旋門賞馬vs幻の凱旋門賞馬対決はそれ自体が幻となってしまった。 ガーーーーっかり! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/24 23:02
◎→▲→〇(JCD)の勢いでJCも。◎はウオッカ
JCの予想の前に今日の結果。やはりJCDは相性がいいようで今日もプラスになった。中京は相変わらずダメでした。 今日の予想 http://keibamouke.seesaa.net/article/68645063.html 【結果】 東京11R ジャパンカップダート ◎Fヴァーミリアン 〇@サンライズバッカス ▲Jフ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/11/24 23:02
ジャパンカップ 予想
11/25(日) 5回 東京 8日目 10R 第27回 ジャパンカップ(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:20 本賞金:25000、10000、6300、3800、2500万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/11/24 23:03
[予想]素直が一番!ジャパンカップは◎メイショウサムソン
99年。インディジェナスもハイライズも買ってたのにスペシャルウィークが抜け。 02年。サラファンの単勝持ってたのにハナ差でデットーリに持ってかれ。 素直にスペシャルウィーク買っておけば、素直にデットーリ買っておけば…。 良い記憶など、タップダンスシチーの時くらいしかなし(湿っぽいなぁおい) さて、今年はどんな夢(悪夢)が待っているのだろうか。ウェルカムナイトメア! ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/24 23:05
ジャパンカップ予想:んー、堅く収まる気がする
用事で出かけるのでちょいと早めに予想。 現段階でオッズ見たらサムソン2倍きってやんのww 2番人気にウオッカ、3番人気がインティライミってどーなんだか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/24 23:09
お馬予想・ジャパンカップ
気を取り直してジャパンカップの予想に行きます。 予想 ◎10メイショウサムソン ○11ウォッカ ▲ 9インティライミ ☆ 4アドマイヤムーン △ 2ポップロック △ 7ペイパルブル △14ドリームパスポート ○馬券 馬連 10−11、9−10、4−10、2−10.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/24 23:12
ジャパンカップ
今日は◎フィールドルージュが2着激走!○サンライズバッカスが3着! ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/11/24 23:34
今週のWメインエベント 〜ジャパンカップ〜
土曜の結果に目もくれず、日曜がJCウィークのメインってことで、早速行きましょう!&nbsp; ...続きを見る
らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記
2007/11/24 23:38
第27回ジャパンカップ(GI)予想
第27回ジャパンカップ(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/11/24 23:48
G? ジャパンカップ杯〜お願い!当たっての妄想〜
連日のG?。 予想、イヤ、妄想が忙しいです。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/24 23:57
ジャパンC 予想
◎ヴィクトリー ○メイショウサムソン ▲インティライミ ★ペイパルブル △アドマイヤムーン ...続きを見る
attractive place!!
2007/11/25 00:24
ジャパンカップ 〜サムソンでしょとは言いたくないが・・〜
ジャパンカップ予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2007/11/25 01:20
ジャパンカップ、3連単予想
ラムタラ以来の同年のキングジョージと凱旋門賞を勝ったGI6勝馬ディラントーマスが馬ウイルス性動脈炎(EVA)の陰性が確認できなかったためにJCへの出走ができなくなるというアクシデントがあった。馬インフルエンザ騒動のあった日本競馬に久々の大物が来日したにもかかわらず.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/11/25 01:23
ジャパンカップ 予想
ジャパンカップダートはヴァーミリアンの優勝でしたね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/11/25 01:24
JCダート&ターフの予想 武豊ヴァーミリアン&Mサムソンで世界の一流馬相手に2日連続G1勝利なるか?
JCダート&ターフの予想 ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/25 03:15
ジャパンCを考えてみた
東京10R ジャパンC ◎メイショウサムソン ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/11/25 03:26
ジャパンカップ   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/11/25 07:27
ジャパンカップ(GT)
分かりましたよ、分かりました。JCDは無理やりヴァーミリアンの重箱の隅をつついて▲評価。5着までしっかり目を引いているのに結局はハズレ。武豊に逆らうのは止めますよ。ここは考えすぎずにシンプルに行きたいと思ってます。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/11/25 07:33
ジャパンカップ予想
ジャパンカップダートの回顧から。 勝ったのはヴァーミリアン。道中はやや後方よりから競馬を進めて4角あたりから進出開始。前に取り付くまでは馬なり状態。そこから追って差をつける快勝。道中のペースが速かったためレコードタイムでの決着になったが、内容的には超優秀。これで国内では敵なしの存在になってきた。 2着になったフィールドルージュは昨年と違い、今年は内から抜け出してきた。いつもより早めの競馬だったが、最後まで良く粘った。あれで負けては仕方がない。相手を褒めるべき。 3着のサンライズバッカスは後方から... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/11/25 08:55
[予想]インティライミで食事をしてきました♪「ジャパンカップ」
■前々から気になっていたお店 JR川崎駅西口から徒歩5分くらい ペルー料理の店「.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/11/25 09:04
11/25ジャパンカップ
東京10R第27回 ジャパンカップ(GI) ◎04アドマイヤムーン ○10メイショウサムソン ▲05チョウサン △02ポップロック △09インティライミ 穴15ローゼンクロイツ とりあえず印をつけてみましたが 購入するのはアドマイヤムーンの単複でけに します。最近不調なので... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/11/25 11:13
[07G1]ジャパンカップ 予想
ジャパンカップダートに続き、芝の国際G1ジャパンカップも予想!! 凱旋門賞馬ディラントーマスが検疫でアウトになったため、外国馬が手薄になってしまっているが…どうなのだろうか? ...続きを見る
ZAWA talk
2007/11/25 13:12
オペラの舞台は輝く緑 (JC)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/25 14:26

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは^^
京都遠征お疲れ様でした、京都に行かずとも紅葉を観にいった気分になりましたよ、写真うまく撮れてますね^^

友人も昨日清水寺に行ってきて、「馬群ならぬ人群に飲まれて力を発揮できなかった」と訳わからん事言ってましたが、さすがにシーズン真っ盛りですね。明日は連休ラスト、堅そうなJCをのんびり見守りましょう^^
ミシエロ
2007/11/24 23:12
ミシエロさん、こんばんは。
京都で「トリプルメインイベント」をしてきました。
紅葉の写真は枚数を増やして再掲載する予定ですので、また見ていただければ幸いです。

>友人も昨日清水寺に行ってきて、「馬群ならぬ人群に飲まれて力を発揮できなかった」と訳わからん事言ってました
「馬群ならぬ人群に飲まれて……」ホント、そうでした。
清水寺よりもその前の清水坂。
団体客が多かったこともあり、ラッシュの通勤電車か?っていいたくなるくらいの人、人、人……。
来たからには……ということで行ったのですが、紅葉見物ではなく、人間見物でしたね。
決めたのは、来年行く機会があっても清水寺は外す、ということですね。(笑)
CW
2007/11/24 23:19
ムーンとポップロック2頭の決着は充分に理解しています。なぜ天皇賞(秋)でこの2頭が連対せず、満を持してこのJCで使われたのか?それはディープインパクトが天皇賞(秋)を走らなかったことと大いに関係があります。この決着は昨年のJCがゾロ目であったことが全てを握っているのです。こうなると、有馬記念は楽しみになってきました。
ゴマちゃん
2007/11/25 17:49
ゴマちゃんさん、こんにちは。
終わってみれば理解できる結末でしたが、春秋天皇賞連覇馬が出てきてましたので、そっちに気がいってました。
さて、JC1着馬ムーンは勝ち逃げして引退。
JC1着馬不在となる有馬記念がどうなるかは登録馬が出てから考えます。
CW
2007/11/26 12:46
ジャパンカップ最終結論 今週はJCならぬ武豊ウィークか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる