CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチン共和国杯最終結論 連覇へ◎トウショウナイト

<<   作成日時 : 2007/11/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

ドラゴンズに一喜一憂した日本シリーズも終わり、野球も一段落。

週末は競馬です。
今週はG1(Jpn1)の中休み。東京では古馬のハンデ戦AR共和国杯、京都では阪神JFへの貴重なステップレースとなるファンタジーSが行われます。

以前の記事で書いたように、今月の2歳重賞は全て休載。
そのため、東京のAR共和国杯の予想を。

東京11R 第45回アルゼンチン共和国杯(Jpn2)
◎ 16 トウショウナイト
○ 04 トウカイトリック
▲ 03 ネヴァブション
△ 11 チェストウイング
× 01 リキアイサイレンス

( 騎手変更 05 ヤマニンアラバスタ 江田照52→未定(骨折のため) )

【 短観 】
今年からJpn2表記となり、当日の9Rと10Rの順を入れ替えて施行する。
同じようにJpn2表記で記念競走となった同距離戦、目黒記念でポップロックが連覇を果たしたが、同じようなことをトウショウナイトに期待したい。

また、この秋の古馬G2は当日の番組変更があったセントウルS、祝日施行となったオールカマーの勝ち馬にはそれぞれ今年の重賞1着歴があったため、ネヴァブション(日経賞)、トウカイトリック(ダイヤモンドS)の2枠2頭を相手候補上位としたい。

(番外編)
今月下旬に控える京都遠征。京阪杯を見に行きます。
出発日が3連休の初日に当たりますので、行きの新幹線のチケットを取ってきました。
画像

乗ってみたかったN700系。37分のプチ乗車で体験します。
全車禁煙車のため、指定席券にもでかでかと「全席禁煙」の文字がありますね……。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS予想
1Rで3000勝決めるとかユタカすごかったっすねぇ。 この後は引退するまで延々と記録更新になりますから、どこまで伸びるか楽しみに競馬を見て行こうと思います。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/03 22:14
アルゼンチン共和国杯、ファンタジーステークス 予想
GTの谷間の重賞レースですが、大注目ですぞ! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/11/03 22:18
G1??????????
???????????????????????????????G2???????????????????????????????????????????????(?&?`A ...続きを見る
??????????
2007/11/03 22:30
アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS予想
日曜・東京メインのアルゼンチン共和国杯と京都メインのファンタジーS予想です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/11/03 22:59
【競馬予想】第45回アルゼンチン共和国杯(GII)と第12回ファンタジーS(GIII)の印!
第45回アルゼンチン◎ダンスアジョイ○トウショウナイト…第12回ファンタジーS◎エイシンパンサー ○ドリームローズ… ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/11/03 23:30
アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS
そーいや、昨日雪降ったんだった。 もう札幌寒いよ。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/11/04 00:26
日曜日・重賞の現時点での検討状況
日曜日には重賞が2つ  うちファンタジーSのほうが実に検討しづらい  ただでさえ2歳のこの時期の重賞は比べにくいのにそれに加え  POGで指名している馬が2頭いるのでどうしても応援したくなってしまうあと実はふだんならいくつか手をだしたい別のレースもある... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/11/04 00:46
アルゼンチン共和国杯 〜この人気あり?〜
アルゼンチン共和国杯予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2007/11/04 02:05
一気に狩れる乙女 (アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS)
武豊騎手通算3000勝達成しましたねおめでとうございます[:拍手:] ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/04 03:16
11月4日メイン予想
武豊JがJRA通算3000勝を達成した。このスピード記録は破られないかもしれない。それくらい偉大な数字。どこまで積み重なるかも注目だし、この秋は更なる活躍が期待できる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/11/04 09:32
アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS 3連単予想
昨年のアルゼンチン共和国杯は実績馬の人気決着でしたが、基本的にはこれまでは軽ハンデの下級条件の馬でも勝負になったことが多いレース。今年は条件馬に魅力のある馬もおり、穴っぽい馬もいるような気もしますが…。 トウショウナイトは前年の同レースでなかなか手の届.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/11/04 10:15
11/4アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS予想
土曜の予想はサッパリだめでしたね。 日曜は、アルゼンチン共和国杯とファンタジーSを勝負します。 東京11R 第45回 アルゼンチン共和国杯(GII)◎03ネヴァブション ○09アドマイヤジュピタ ▲13ダークメッセージ △16トウショウナイト ×01リキアイサイレンス 注06... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/11/04 11:16
今週の重賞予想 ファンタジーS男福永Eアットビップ 連勝で来年の牝馬クラシック戦線の主役なるか?
今週の重賞予想 カシオペアS(土曜京都OP) ◎ 16 ホオキパウェーブ 武豊 ○ 4 ホッコーソレソレー 渡邊 ▲ 3 サクラメガワンダー ペリエ △ 15 アップドラフト 川田 × 2 マチカネオーラ 福永 × 6 マイネルハーティー 角田 × 13 メテオバースト 岩田 3連複BOXで狙おう!! 2、3、4、6、7、10、12、13、15、16(120通り) ファンタジーS(日曜京都Jpn3) ◎ 14 エイムアットビップ 福永 ○ 1 ドリームローズ 武豊... ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/04 13:04
アルゼンチン共和国杯 予想
11/04(日) 5回 東京 2日目 11R 第45回 アルゼンチン共和国杯(G2) 3歳上 ○国際○特指(ハンデ) 芝2500m 18頭 発走:15:35 本賞金:5800、2300、1500、870、580万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/11/04 14:25
地味にこのへんでひと稼ぎ…といきたい[アルゼンチン共和国杯]
案外地味なようにみえて、この後の冬シーズンに影響大きいG2だったりするのだよなー、毎年…なアルゼンチン共和国杯。 今年もそこそこのメンバーは揃っており、面白い顔ぶれになった。 しかし、馬柱をみて悩ましいのはハンデキャッパーの目論見か? なんとも微妙なハンデをつ.. ...続きを見る
おんまがはしるよ♪
2007/11/04 14:28
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  11月4日重賞結果
東西重賞予想結果東西共に▲−◎の結果。とほほ(;´Д`)、馬券複勝だけ取りました。東京11R 第45回アルゼンチン共和国杯GU本命はジリジリと伸びだして最後やっとENG全開というゴール前。3着も危ういかと思わせましたが、後藤騎手と馬の相性がやはり良いのでし... ...続きを見る
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指す...
2007/11/09 00:29
アルゼンチン共和国杯最終結論 連覇へ◎トウショウナイト CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる