CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ステイヤーズS最終結論 ◎ネヴァブション

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

先週の金曜日。
昼間は京阪杯を見に淀へ。夜は紅葉のライトアップを見に永観堂、天授庵へ行ってましたが、あれから1週間。

先週のこの時間はこんなとこ行ってたな……なんてことを思いながら今日1日を過ごしていました。
(その遠征記は「京都遠征記1〜17」で記載しています。お暇ならご覧ください。)

さて、明日から12月。
競馬は師走の阪神、中山が開幕しますが、国内最長距離の平地競走ステイヤーズSの予想を。

中山11R 第41回スポーツニッポン賞ステイヤーズS(JpnU)
◎ 11 ネヴァブション
○ 08 チェストウイング
▲ 06 トウカイトリック
△ 03 リキアイサイレンス
× 04 マキハタサイボーグ
× 13 ショートローブス


【 短観 】
今年からJpnUと化した古馬重賞はここを含めて6レース。
これまでの4レースの勝ち馬はマツリダゴッホ(AJCC)、アドマイヤジュピタ(AR共和国杯)、ポップロック(目黒記念)、フサイチパンドラ(札幌記念)となっている。

前2頭は前走条件勝ちで古馬OP未出走、後2頭は過去1年間全戦オープンでG1連対歴ありというキャリアを持っているが、今回はそういった馬がいない。

そこで、この4頭にはないキャリアとして考えられる「条件勝ち、古馬OP出走歴あり」の経歴を持つ馬を狙いたい。

該当する馬は5頭いるが、この中から唯一、オープンでの賞金加算歴があるネヴァブションから入りたい。

一応、相手馬もあげたが、馬券の中心は単複で。
-----
追記
2008年のJRA年間キャンペーンキャラクターとキャンペーンキーワードが決まりました。

キーワードは「CLUB KEIBA」
JRAナビゲーターは佐藤浩市、大泉洋、小池徹平、蒼井優の4名となりました。

個人的な感想を。

芸能人を出す必要はあるんでしょうか?
今年のCMもレミオロメンの歌が流れているもののほうが個人的には好きなんですが……


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ステイヤーズS(GU)
ステイヤーズステークス。年末の響きだねぇ。毎年このレースの名前を聞くとスルーオダイナを思い出す。でもスルーオダイナってもう15年位前の事か・・・曜日合わせの加減かもしれないけれどこのレースって12月10日前後の忘年会のイメージ。12月1日の開催はちょっと.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/11/30 23:33
[予想]ステイヤーズステークスは◎ワンダースティーヴが粘る粘る
テイエムオペラオー、ファストタテヤマなど菊花賞でがんばってきた馬が思わず取りこぼす世にも愉快なレース。しかも相手はペインテッドブラックやチャクラだったり3流の…、おぉ同期の馬じゃないか。ろくでなしばっかりだ。 じゃ本命は、エーシンダードマンがこけてくれるのを願いつつ同級生の ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/30 23:39
第41回 ステイヤーズステークス 予想 《◎トウカイトリック》
明日から師走。 今年の競馬もあと1開催を残すのみ。明日は中山で師走恒例のマラソンレース。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/11/30 23:39
[予想]長距離は騎手と血統でしょう♪「ステイヤーズS」
■ブログの教訓 月日が立つのは早いもので、気がついたらこのブログも4年目に突入し. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/11/30 23:58
ステイヤーズSを考えてみる。
JFはひとまず置いておいて、明日のステイヤーズSを考えてみます。 ...続きを見る
馬民〜うまたみ〜
2007/12/01 02:19
業師の仕事っぷり (ステイヤーズS)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/12/01 02:22
ステイヤーズステークス(Jpn2)の現時点での検討
ふだん「土曜競馬の現時点での検討」などと書いている記事ですが  この土曜日はステイヤーズS一本にしぼるつもりなので上のようなタイトルに ←はげみになります ぜひクリックをお願いします土曜日 中山11R ステイヤーズステークス(Jpn3)  昨年のこのレース... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/12/01 05:23
長いレースなのに予想は短め ステイヤーズS
手元に新聞がないという悲劇に見舞われたので簡易予想。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/12/01 07:15
ステイヤーズステークス 予想
最近、トラックバックを送っても送れていない場合があるようです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/01 07:27
ステイヤーズS予想
来年のJRAキャンペーンキャラクターが佐藤浩市・大泉洋・小池徹平・蒼井優の4人だって。 なんか不思議な組み合わせですな。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/01 12:23
ステイヤーズS◎エイシンダードマンとその他レース 阪神JFオッズ
今週はG1があるというのに盛り上がらない。 2歳戦だからでしょうか。 ステイヤーズS 中山コース2週というのはきついですね。久坂が2回。実績はトウカイトリックだけど、勢いのあるエイシンダードマンは長距離血統の父ダンスインザダーク。2頭のマッチレースか? 3連単は2頭.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/01 12:47
ステイヤーズステークス(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/12/01 15:01
G? 阪神ジョベナイルフィリーズ杯〜イケテる妄想〜
年内のG?も、残りわずかとなってきました。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/12/01 19:02
第59回阪神ジュベナイルF展望!
明日のメインは2歳牝馬女王決定戦、第59回阪神ジュベナイルFです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/12/01 22:55
ステイヤーズS最終結論 ◎ネヴァブション CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる