CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴尾記念最終結論

<<   作成日時 : 2007/12/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

今年の中央競馬もあと3週となりました。

今週は月曜日に体調を崩し、回復することなく週末を迎える最悪の事態となってしまいましたが、切り口1つでいくらでも結論が変わる鳴尾記念の予想を。

阪神11R 第60回農林水産省賞典鳴尾記念(GV)
◎ 06 レインダンス
○ 12 ドリームジャーニー
▲ 11 シルクネクサス
△ 15 アドマイヤオーラ
× 03 エイシンデピュティ


画像

(写真はローズS時のレインダンス)

【 短観 】
いろんな形で考えたが、何通りも結論が出てきた。
そのうえ人気馬が絡む予想となったので、こういうときの馬券は本来はパスが妥当。
ですが、そんな言い訳がましい前置きはさておいて本題を。

来年から阪神開幕日に移行することが確定しており、昨年と今年を1セットとして考えたいのだが、昨年の連対馬に見られた「過去1年条件歴なし」「3歳G1(現Jpn1)と古馬G1双方の出走歴あり」といった馬がいなかったので、セットにはできない。

そこでこのレースのサブタイトルとなっている「農林水産省賞典」といったところから考えることにした。

全部で13ある農林水産省賞典競走だが、「G3、別定」はこのレースしかなく、これもサンプルなき状態となるが、別定のG2を見ると勝ち馬は「前走重賞連対」で揃えている。
(ちなみに2着は両レースともポップロックで揃っていたが)

そこで今回だが、出走馬中唯一の前走重賞連対となるレインダンスから入りたい。

この顔ぶれで53Kなら通用してもいいだろう。

相手は6枠両馬を本線に。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳴尾記念 予想
忘年会シーズンですね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/07 23:40
[予想]鳴尾記念は◎アドマイヤフジのベガの血がどうのこうの。
先週の阪神競馬はあからさまにトニービン(グレイソヴリン系)祭だったのに 気がついた人は結構おいしい思いをしたはず。私もその一人だ(嘘をつくなと) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/12/07 23:45
鳴尾記念予想
明後日の香港国際競走の出馬表見たらジャパンカップ回避組がちらほらと。 選出されても回避したレッドロックス、検疫問題で除外させられたディラントーマスその他招待受諾とはならなかったものの登録だけはしてたメンツがヴァーズに結構いたり。 ホントにそろそろジャパンカップの意義考え直した方がいいんじゃなかろうか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/07 23:49
第60回 鳴尾記念 予想 《◎エイシンデピュティ》
第60回 鳴尾記念 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/12/08 00:03
鳴尾記念は3強? 朝日杯FSのよみ 他レース
まず明日のメイン鳴尾記念。 3強とよばれる3頭。一長一短である。 レインダンスは秋華賞2着。あのウオッカに先着にダイワスカーレットの0.2秒差。大本命といってもいいだろう。しかし、熱発でエリ女回避。牝馬だけに影響が少なからずありそう。 ドリームジャーニーは最適な.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/08 00:32
一本槍な私ですが (鳴尾記念)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/12/08 01:27
鳴尾記念予想〜デピュティの巻き返し!?
土曜重賞は早々と予想します。G?週の前日重賞・・・どこまで負けるのか。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/08 07:51
12月8日メイン予想
【阪神11R:鳴尾記念】 ◎?ドリームジャーニー ○?レインダンス ▲?エイシンデピュティ △?クランエンブレム ×?フィールドベアー ×?サンバレンティン ×?アドマイヤオーラ ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/12/08 08:36
[予想]1年前に勝った馬とあの馬に勝った馬「鳴尾記念」
■とてもG3とは思えない! このメンバーでG3とは贅沢ですね♪ 3歳馬から8歳馬.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/12/08 08:36
第60回鳴尾記念(G3)予想
第60回鳴尾記念(G3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/12/08 10:09
鳴尾記念
明日の本命にしようと思っていたドリームガードナーが痛恨の7枠。 レーダイからもイチ押しだっただけに…。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/12/08 12:48
鳴尾記念最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる