CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯フューチュリティS最終結論

<<   作成日時 : 2007/12/08 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

札幌2歳S勝ちのオリエンタルロック、東スポ杯勝ちのフサイチアソートといった面々が登録すらしなかったため、重賞を勝った馬は2頭だけとなった今年の朝日杯FS。

何を◎にしようか……と思いつつ、タバコを買いにコンビニへ。
そこで、ついでに店内を一周(なぜかいつもしてしまう)したときにペットボトルを見て、会社で昨日見たことを思い出してしまいました。

アイス用のペットボトルをコンビニなどで使うホット用の電熱器に入れて温めていた「困ったさん」

普通、こんなことしますか?
40過ぎてそんなことするか?
だから○○なんだろ……ってツッコミたくなってしまいました。
(○○を書くのは差し控えさせていただきます)

これ、入れた本人が飲むのはご自由です。
でも、こんなの飲まされたらたまらんぞ……なんて思いつつ、買い物を済ませ帰ってきましたが予想の方向付けはできないまま。
(当たり前ですね。)

さて、まるで明後日の方向へ話がいってしまいましたが、朝日杯でしたね。

ここでの成績は来年につながらないと思いますが、予想を。

中山11R 第59回朝日杯フューチュリティS(JpnT)
◎ 07 キャプテントゥーレ
○ 14 アポロドルチェ
▲ 08 フォーチュンワード
△ 09 スズジュピター
× 01 ゴスホークケン
× 11 ヤマニンキングリー


画像

(写真はデイリー杯の予想時にも掲載した野路菊S時のキャプテントゥーレ)

【 短観 】
これまでの連対馬を見ると、「2歳総決算」ということもあり夏重賞(函館、小倉、新潟、札幌の各2歳S)を勝った馬が多く連対しているが、今年はそういった馬がおらず、そういった朝日杯は00年までさかのぼる。

その00年は「朝日杯3歳S」として行われた最後の年。
今回の朝日杯FSは「4日目」としては最後の年。

そういったことをあわせたかどうかはわからないが、00年の朝日杯は「夏番組デビュー」「500万下出走歴なし」の枠が勝った。

今回はこれに該当する4枠からデイリー杯を勝ったキャプテントゥーレを◎としたい。

相手はもう1頭の重賞勝ち馬アポロドルチェ、同枠の牝馬フォーチュンワードを中心に東スポ杯2着のスズジュピター、抽選で出走できたゴスホークケン、それに消える匂いがプンプンしているがトールポピーに先着したヤマニンキングリーを。

愚痴、ボヤキも含め、長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。
来週ですが、フェアリーSは休載させていただきます。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯フューチュリティステークス 予想
今日のレースはエリカ賞は上手く決まったんですが、ブログに書いた鳴尾記念の方は残念な結果で・・・。 1点買いにしたドリジャ、レインとも伸びませんでしたね。ハイアーゲームの復活劇となりました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/08 17:13
朝日杯フューチュリティステークス予想
師走ステークスで単勝万馬券が出ちゃいましたねww まさかサイレンスボーイが勝つとはなぁ… あとついでに書くと新馬戦のヴェルザンディはあんなもんかなぁと。 そのうち勝つと思いますけど。 鳴尾記念はハイアーゲーム復活となりました。 もちろんハズレwww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/08 17:15
朝日杯フューチュリティステークス 予想
12/09(日) 5回 中山 4日目 11R 第59回 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 2歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 16頭 発走:15:25 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/12/08 17:31
木製の鈴が鳴る (朝日杯FS)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/12/08 18:39
第59回 朝日杯フューチュリティS 予想 《◎スズジュピター》
第59回 朝日杯フューチュリティステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/12/08 18:47
[予想]抽選に勝った!枠順もいい!あとはレースに勝つだけだ!!「朝日杯FS」
■堅いG1! 土曜の中山は白毛馬「ユキチャン」が勝ったり、 メインレースで単勝万.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/12/08 19:29
第59回朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1)予想
第59回朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/12/08 20:06
《きっどさんのG?予想》朝日杯FSはもはやGIじゃない?
牡馬も先週の阪神JFと同じく馬フルの影響を受けて有力馬はー といいたい所だが、近年クラシックを目指すような馬は後のラジオNIKKEIに回るので 元々この朝日杯FSには大した馬は出てこない つ〜か、ラジオたんぱの頃から思ってたが、こちらをGIに指定しは方が適切なじゃない? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/08 20:12
朝日杯FSの予想スペシャルの巻
「レッツゴーキリシマ逃げ粘るかも!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/12/08 20:49
朝日杯フューチュリティS   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/12/08 21:00
[07G1]朝日杯フューチュリティーステークス 予想
2008年牡馬クラシックに直結する2歳牡馬G1朝日杯フューチュリティーステークス。 早速予想を… ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/08 21:19
お馬予想・朝日杯フューチュリティステークス
今年の平地G1&Jpn1も朝日杯フューチュリティステークスと有馬記念の2戦を残すだけになった。 かつてはナリタブライアン、フジキセキ、グラスワンダー、エイシンプレストン、アドマイヤドンなどを輩出したが、クラシックを意識する馬がラジオNIKKEI賞に出走する.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/08 21:26
朝日杯FS◎ゴスホークケンもG3のレースレベル? 今日の結果&他の予想
予想の前に今日のおさらい。 【阪神11R鳴尾記念】 ◎Eレインダンス 〇Kドリームジャーニー ▲Nアドマイヤオーラ △Jシルクネクサス ×Bエイシンデピュティ やはり不安は現実のものとなった。レインダンスは−14キロ。パドックを見ても明らかにガレているように見えた。.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/08 21:33
明日のGT予想「朝日杯フューチュリティステークス」
 明日は今年の2歳チャンピオン決定戦朝日杯フューチュリティステークスが中山競馬場で 行われます。今年は馬インフルエンザの影響で、2歳馬のデビューが遅れて有力馬が 出走しません。それでも非常に優秀な馬が出走して来ます。その中で前哨戦を吟味して 予想を立てまし ...続きを見る
競馬の予想
2007/12/08 22:09
朝日杯フューチュリティS(GT)
牛スジ煮込みとともに挑んだ鳴尾記念はダービー3着馬の激走とともに玉砕。ハーツクライとよく比較して、2着のハーツは出世したのに3着のお前はできが悪くてねぇ、血迷って去年はJCDに出たりもしてねぇ、などどぼやいているだけでここが復活走だったとは。確かに迷いま.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/12/08 22:41
朝日杯FS予想〜武ヤマニン遂に戴冠!?
今日の鳴尾記念は3着同着の結果で、超チョイ勝ちでした。 アドマイヤ2頭を同着にしたのはどういう意図でしょね。 挟まれた14番のアポロドルチェなのか? 頭文字はアドですね。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/08 23:13
G? 朝日杯FS〜当たってくださいの妄想〜
残り少ない、G?です。 お願いやから当たってください。 ええ加減に、当たってくれんと、 「お馬さん」嫌いになるよ。{/face_naki/}{/face_naki/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/12/08 23:55
今週の重賞予想 日 第59回朝日杯FS
ディープ妹ヴェルザンディは土曜のデビュー戦で3着。 思うけど、ディープの兄弟って本人も含めて、競る展開になると弱いですよね。 例としてはディープが凱旋門で最後直線横から並&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/12/09 00:23
鬼馬「朝日杯FS、鳴尾記念」2007版
 いよいよ今年のGIも大詰めですね。朝日杯に揃った馬には例年のような大物感が少ないため来年のクラシックはどうなるのでしょうか? ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/12/09 00:51
今週の重賞予想 愛馬Dマイスター 統一ダート戦線へ向け3馬身圧勝&Gホークケン2勝目なるか?
(グリーンチャンネルから) 中山5R(新馬)の結果 ...続きを見る
はちたかランド
2007/12/09 01:42
朝日杯フューチュリティステークス予想
【中山11R:朝日杯フューチュリティステークス】 ◎?ヤマニンキングリー ○?スズジュピター ▲?ゴスホークケン △?ギンゲイ ×?キャプテントゥーレ ×?アポロドルチェ ×?サブジェクト ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/12/09 05:43
朝日杯フューチュリティステークスの予想
今年の2歳戦は牡馬、牝馬とも絶対的なエースが存在せずに混戦模様です。この朝日杯も人気はアポロドルチェに偏るでしょうが、果たしてガチガチの本命とはいえないと思います。このレース密かに期待しているのは西園正都調教師が送り出す2頭です。 まずはエイシンフォワード、新馬、500万下を連勝しての参戦です。強敵とあたっていませんがレースセンスは抜群で2〜3番手から抜け出す競馬をしており、朝日杯向きといえます。そして騎手もこのレース3勝3着1回の福永祐一騎手、騎手って意外とレースとの相性があるようで、武騎手... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/12/09 08:58
[予想]朝日杯フュチュリティSは◎フォーチュンワードのみんなのうらみ
デヒアとは哀しい馬である。 北米で93年にデビューから4連勝。しかし2歳G1・BCジュべナイルで1・7倍の 圧倒的人気に推されながら直線入り口で鼻血を出して8着。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/12/09 10:02
朝日杯FS 予想
◎ウイントリガー ○ゴスホークケン ...続きを見る
attractive place!!
2007/12/09 10:39
大物感はどこだ 朝日杯FS
へぇ〜 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/12/09 11:52
朝日杯FS
昨日の鳴尾記念は単複・馬連・ワイド・三連複完全的中でした! ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/12/09 12:01
朝日杯FSの予想:初志貫徹でサブジェクト
先週に続き週明けから狙っていた馬で2匹めのドジョウを狙う僕ですが、枠順を見て愕然。狙っていた馬が、中山マイルでは不利といわれる大外枠に入ってしまった…!しかし、初志貫徹で(弱気に)狙いますよ。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/09 12:37
朝日杯FSを考えてみた
中山11R 朝日杯フューチュリティS ◎ゴスホークケン ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/12/09 12:46
朝日杯FS、ギャラクシーSの予想
朝日フューチュリティS ◎:7番 キャプテントゥーレ ○:16番 サブジ... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/12/09 19:38
朝日杯フューチュリティS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる