CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケットスタートで逃げ一気 ゴスホークケンが朝日杯FSを制する+鳴尾記念結果

<<   作成日時 : 2007/12/09 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

枠で有利不利があるといわれる中山マイル。

8分の1の抽選突破、最内枠ゲット、ロケットスタートからの一気逃げ。
全てがうまくいったゴスホークケンが朝日杯FSを制しました。

日曜中山 第59回朝日杯FS(JpnT)
1着 × 01 ゴスホークケン
2着 -- 03 レッツゴーキリシマ
3着 ◎ 07 キャプテントゥーレ
-----
6着 ▲ 08 フォーチュンワード
11着 ○ 14 アポロドルチェ


スタートを決めた×ゴスホークケンが逃げ切る。
4角を回ったときには貰った!と思わせた◎キャプテントゥーレ。
最後はインからレッツゴーキリシマに差され3着。

結果を見ると1.2.3着馬はすべて4角5番手以内。
時計は速かったが、前にいなければ全く出番なしのレース。

結果だけ見たら、外枠の馬もまるで明後日。

これから再検討しますが、どう考えても2枠は買えませんでした。

土曜阪神 第60回農林水産省賞典鳴尾記念(GV)
1着 -- 04 ハイアーゲーム
2着 × 03 エイシンデピュティ
3着 -- 13 アドマイヤフジ
同着 △ 15 アドマイヤオーラ
-----
7着 ◎ 06 レインダンス
8着 ○ 12 ドリームジャーニー
12着 ▲ 11 シルクネクサス


◎レインダンスは直線失速。

全てと言っていいほど出番なしの今週。
悪化した自分の体調と同じ。

やはり、こういうときは馬券もパスすべき、ということなんでしょう。

来週土曜は愛知杯を現地観戦。
それなりの豪華メンバーとなりそうですし、そこまでには何とかしないといけませんね。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成19年日曜の予想の結果 48
朝日杯フューチュリティS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/12/09 16:36
◎ゴスホークケン完勝!:朝日杯FS回顧
珍しく2歳戦で調子良い結果ww 初めてじゃないかこんなの。 アポロドルチェ以外全部掲示板載ったとか自分的にはミラクルですよ、えぇ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/09 16:38
第59回朝日杯FS(Jpn1)他、今週の重賞予想結果
第59回朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/12/09 16:45
朝日杯はゴスホークケン!
抽選を突破した単勝3番人気のゴスホークケンがスタートでハナにたち、一度もその地位を譲らずトップでゴールインしました。朝日杯での逃げ切り勝ちは初めてに近い出来事ではないかと思います。 混戦の朝日杯でしたが、結果もその通りで1番人気のスズジュピターは5着に入りましたが、アポロドルチェは11着と惨敗してしまいました。勝った馬は強かったですが、枠と展開に恵まれた面もありますから、来年のクラシック、マイル路線は本命不在の混沌とした状態のまま、来年を迎えそうです。勝利ジョッキーの勝浦騎手はテレグノシス以来... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/12/09 17:06
ゴスホークケンが逃げ切って朝日杯FSを制する
混戦だった朝日杯FSは3番人気でただ1頭抽選をくぐり抜けたゴスホークケンが逃げ切った。先週のトールポピーに続き、2週連続で抽選をくぐり抜けた馬がG1を制覇したことになる。 最内枠からロケットスタートを切り、その後は一度もハナを譲ることなくそのまま逃げ切っ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/09 17:09
第59回 朝日杯FSの予想結果
 3番人気のゴスホークケンが好スタートを決め、そのままハナに立ちそのまま押し切っての優勝にポカ━(゜Д゜)━ン! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/12/09 18:33
今週の重賞結果 Gホークケン キャリア1勝馬が牡馬クラシック戦線に名乗り挙げる!!
今週の重賞結果 朝日杯FS(日曜中山Jpn1) ◎ 4 ドリームシグナル ルメール 4着(8人気) ○ 1 ゴスホークケン 勝浦 1着(3人気) ▲ 14 アポロドルチェ 後藤 11着 △ 9 スズジュピター 柴田善 5着(1人気) × 7 キャプテントゥーレ 川田 3着 × 11 ヤマニンキングリー 武豊 7着 × 15 ドリームガードナー 吉田豊 12着 3連複BOXで狙おう!! 1、4、7、8、9、10、11、14、15、16(120通り) 2着 3 レッツゴー... ...続きを見る
はちたかランド
2007/12/09 19:01
【きっどさんのG?反省会】朝日杯FS マル外かぁ〜、霧島かぁ〜
一応、早熟なマル外は抑えようとは思っていたんだけど、 東スポ杯の惨敗がなぁ〜 新馬戦の豪快な勝利は印象に残ってたんだけど 東スポ杯の惨敗がなぁ〜 1/8の抽選をくぐり抜けてきた強運は買いたかったけど 東スポ杯の惨敗がなぁ〜 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/09 20:15
朝日杯FSの結果:ゴスホークケンの完勝!
いや〜、強かったですね〜、ゴスホークケン。やっぱり新馬戦での圧倒的な強さはダテではなかったですね。今回は抽選をくぐり抜けたことが全てでしたね。先週のトールポピーと同じでしたね。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/09 20:24
今週の重賞回顧 土日 第59回朝日杯FS他
今日の中山10Rの落馬に一瞬で気付いた人はすごい。 私も後輩と一緒に現場で見ていましたが、スタート直後に落馬していたとは。 実況担当も解説者ですら気付いていない落馬と言うの&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/12/09 20:38
朝日杯フューチュリティステークス、予想大会 結果
本命にしていたゴスホークケンの優勝は良かったんですが・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/09 20:45
[23連敗]スタートと 同時に飛び出た 犬の勝ち!「朝日杯FS」
■レースは一瞬で決まった! 師走の中山開催、今日もいい天気だったので中山競馬場に. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/12/09 21:09
G? 朝日杯FS〜はずれぇ〜〜
この世に神は存在せんの? ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/12/09 23:24
朝日杯FSはゴスホークケンが制す!
第59回朝日杯フューチュリティステークス(9日・中山11R、芝1600M、16頭、GI)。勝浦正樹騎手騎乗の3番人気のゴスホークケンが1分33秒5で重賞初制覇。2着は10番人気のレッツゴーキリシマ、3着には4番人気キャプテントゥーレが入った。1番人気のスズジュピターは5着、2番人気.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/12/10 01:56
先週の結果と阪神カップ展望1
朝日杯は完敗で、G?又も3連敗となってしまいました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/10 20:45
斧のわりにわ軽く入ったね (朝日杯FS回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/12/10 22:19
[07G1]朝日杯フューチュリティーステークス 結果
競馬の2歳王者決定戦、第59回朝日杯フューチュリティステークス(9日・中山11R1600メートル芝16頭、G1)は、3番人気のゴスホークケン(勝浦正樹騎乗)が1分33秒5で優勝、賞金6000万円を獲得した。2着はレッツゴーキリシマ、3着はキャプテントゥー.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/11 19:29
朝日杯回顧◎は1着だったのに・・・ フェアリーS&愛知杯&阪神Cついでに有馬記念
【朝日杯FS】中山11R ◎@ゴスホークケン→1着 〇Eウイントリガー→10着 ▲Hスズノジュピター→5着 △Iエーシンフォワード→9着 ×Oサブジェクト→13着 ××Cドリームシグナル→4着 【回顧】 思ったとおり◎ゴスホークケンだけ違う競馬をしていた。抽選をただ1頭潜り抜.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/12 23:22
ロケットスタートで逃げ一気 ゴスホークケンが朝日杯FSを制する+鳴尾記念結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる