CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武からFAの和田、中日入りへ

<<   作成日時 : 2007/12/09 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

西武からFA宣言をした和田の中日入りが決まりました。
西武からフリーエージェント(FA)宣言した和田一浩外野手(35)が9日、東京都内で中日と初交渉し、3年契約、総額8億4000万円プラス出来高払いで入団に合意した。背番号は西武でつけていた5に内定。

11年間一筋でプレーした西武から慰留を受けていた和田は「もう一度新鮮な気持ちでゼロから挑戦したかった。岐阜で生まれ育ち、中日はあこがれのチームでもあった」と移籍を決断した理由を説明。「少し不安はあるが、やってやるという気持ちの方が強い。(中日が)いい補強をしたなと思われる活躍がしたい」と抱負を述べた。
(サンケイスポーツより)

本人が中日入りを希望していたらしく、交渉はわずか20分(!)で終了。
契約更改なんかよりもはるかに早いですね……。

個人的にはこちらの記事でも書いたように反対していたこの獲得。

(結構同じ考えの人が多いみたいですね)

非常に失礼ですが、大金をはたいて彼を獲得する必要があったのでしょうか?
ナゴヤドームの外野を任せることができるのでしょうか?


そして投手力が薄い西武ですから、恐らく人的補償で誰かを取るでしょう。
もれそうな選手を考えると佐藤充、中里、長峰といったところかな……。

これなら、今の若手を育てていき、ゼニは既存戦力に出してあげたほうがよかったのではないか?と思っています。

これが杞憂に終わる活躍をすればいいんですけどね……。
年俸2億8000万も貰ってベンチでは話にならないことは本人が一番わかっているはずだから。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【12/8】ドラゴンズニュース
{/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 頭に来た時って毒吐きながら歩くとスッキリしませんw{/eq_1/} 私ゎ昔カラそーなんですょねww で、今ゎ思ぃっきり歩きたぃ気分。 まぁ寒ぃし風邪引ぃたら困るので自重しますがwww ...続きを見る
Dra☆mode
2007/12/09 23:05
勉ちゃん、FAで中日へ移籍【プロ野球人事異動】
FA宣言していた西武・和田一浩外野手が3年契約総額8億4000万で中日への入団に合意した。知らない間にというか、ほとんど話題に上らないうちにFA移籍となった。これほど騒がれないFAの選手も珍しい。 和 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/12/09 23:07
巨人が福留孝介獲得を断念!和田一浩、中日入団合意
2007年12月9日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、西武からフリーエージェント(FA)宣言した和田一浩外野手が9日、東京都内で中日の西川順之助球団社長らと初交渉を行い入団に合意した。 巨人の清武英利球団代表は9日、中日からフリーエージェント(FA.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/12/09 23:15
和田FA移籍
既に新聞報道などで予想はついていたし、覚悟もできていたが、また西武から主力選手が流出した。FA和田、「あこがれのチーム」中日入りで合意西武からフリーエージェント(FA)宣言した和田一浩外野手(35)が9日、東京都内で中日と初交渉し、3年契約、総額8億4000... ...続きを見る
Magicworkshop
2007/12/09 23:40
和田のドラ入団が決定
=== 望まれざる人、来たる === とうとう和田がドラにやってきます。 ソースは[http://sports.yahoo.co.jp/news/20071209-00000034-jij-spo.html こちら]。 3年契約で総額8億4000万円プラス出来高、背番号は「5」だそうです。 払いすぎじゃない? これだけ出すなら、憲伸や井端といった生え抜きのスター選手に出し渋るなよ。 これで不信感抱かれて、チームから離れることがあったら、目も当てられない・・・。 ...続きを見る
どらぐら日記
2007/12/10 00:13
和田 中日入団”即決”
西武の和田が予想通り、FAで中日入りすることが決まった。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2007/12/10 00:51
決まったからには・・・。
和田さんも応援しようとは思います。ただ、外野陣が不安すぎる・・・。 ...続きを見る
コウサする日々
2007/12/10 21:31
FA・和田、中日へ移籍
= “和田、中日移籍で合意 3年、総額8億4千万円 ” = {{{:西武からFA宣言した和田一浩外野手(35)が9日、中日への移籍を決断した。都内のホテルで中日と入団交渉を行い、西川順之助球団社長(75)に入団の意思を伝えた。交渉に要した時間はわずか20分。下交渉で条件を詰めていたこともあり、推定年俸2億8000万円プラス出来高の3年契約ですんなり合意。西川社長は西武時代と同じ背番号「5」を予定していることも明かすなど、初交渉とは思えない異例の進展でスピード決着した。  相思相愛だった和田と... ...続きを見る
∇ TALK TO ONESELF ∇
2007/12/10 22:00
【12/9】ドラゴンズニュース
{/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 頭に来た時って毒吐きながら歩くとスッキリしませんw{/eq_1/} 私ゎ昔カラそーなんですょねww で、今ゎ思ぃっきり歩きたぃ気分。 まぁ寒ぃし風邪引ぃたら困るので自重しますがwww ...続きを見る
Dra☆mode
2007/12/22 01:01
西武からFAの和田、中日入りへ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる