CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留はカブスへ&ドラゴンズの新背番号

<<   作成日時 : 2007/12/12 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中日からFAとなった福留がカブスと4年契約を結んだようです。

金額は53億って……ここまで高騰すると日本の球団(特に在京新聞屋)もあっさりと諦めがつきますね。

メジャーでは一発は期待できず、アベレージヒッターとして扱われることになるでしょう。

あと、ドラゴンズの新入団選手の背番号と、恒例?となったシャッフルも発表されました。

新入団選手の背番号
FA 和田 5
ドラフト(大学生・社会人)1巡目 山内 26、3巡目 谷 36
(高校生)1巡目 赤坂 54、3巡目 樋口 58


背番号変更は以下の通り
藤井 22→4
堂上直 24→1
小田 26→28
田中 28→22
英智 57→24
クルス 94→42
チェン 203→21(支配下選手登録のため)


新入団選手は山内以外は空き番をあてがう格好に。

「1」が空き番となり、1年間は空白にして争わせるかと思ったら堂上弟とはね……。
球団の期待のあらわれでしょうが、一軍にあがることが先決。

今年ほとんど出番のなかった10番台後半を中心に、もう少し変えると思ったんですけどね。

-----
さて、そんなドラゴンズですが井端のスペアということでしょうか?
ショートを守れる外国人を探している、ということ。

それよりも、しっかりと若い連中を育てろよ……。
和田が来たから、生え抜きの野手のレギュラーは3人だけ。

とはいえ、期待通りに伸びていないからこうなるんだろうけどね。

来年の五輪期間中はどんなスタメンになるのやら。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
福留はカブスへ&ドラゴンズの新背番号 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる