CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知杯最終結論 連覇か連勝か

<<   作成日時 : 2007/12/14 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

連覇を目指すアドマイヤキッス、4連勝で重賞制覇を目指すニシノマナムスメ、重賞連勝を目指すアルコセニョーラなどフルゲート16頭の顔ぶれに加え、騎手もローカル重賞にしては豪華な顔ぶれとなった愛知杯が土曜の重賞。

中京では年内最後の重賞となりますし、午後からとなりそうですが、現地で観戦する予定です。

寒い時期となりますが、風が吹かなければいいんですけどね……。

では、予想を。
中京11R 第45回農林水産省賞典愛知杯(GV)
◎ 05 アルコセニョーラ
○ 08 ニシノマナムスメ
▲ 04 アドマイヤキッス
△ 03 シェルズレイ


【 短観 】

来年、日程を変更する「農林水産省賞典のハンデ戦」は福島記念とここ。
その福島記念を制したアルコセニョーラが5日目としては最終年となる今年の愛知杯でも出番があると考えたい。

相手にはクラウンプリンセス、コスモマーベラス、ザレマが回避したことで、「前走牝馬限定戦連対」を果たした唯一の馬となるニシノマナムスメを筆頭に。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]牝馬10番勝負をキッスでカツ!「愛知杯」
■今年の牝馬重賞を振り返ってみて 「京都牝馬S」から「愛知杯」までの牝馬限定重賞. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/12/14 23:36
愛知杯予想
スーパー競馬終了のお知らせついでに予想も書いちゃいますか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/14 23:44
愛知杯予想〜3歳ランペイアに期待
さっきこの記事を書いたのですが、投稿ボタンを押したとたんに消えてしまい、 あせりました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/14 23:47
第45回 愛知杯 予想 《◎ニシノマナムスメ》
第45回 愛知杯 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/12/15 00:07
愛知杯 予想
今日も忘年会。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/15 00:17
愛知杯◎はアドマイヤキッス その他レース予想
G1の合間のレースとはいえG1級のメンバーが揃った。 阪神カップはスーパーホーネット軸でと思ってたら出走表に名前がない。熱発回避。難かしくなった。 愛知杯はぜがひでも当てたい。来週には有馬記念より楽しみにしている中山大障害。まあ1頭が人気だろうけど。その馬が本.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/15 00:18
今週の重賞予想 土 第45回愛知杯
今年の開催も残すところあと4日。 今年の回収率はチョイ負けくらいになるのかなぁ。 例年と比べると馬券を買う機会が少なかったから金額的にはそこまで痛手じゃないはず。 有馬記&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/12/15 00:35
愛知杯 3連単予想
ニシノマナムスメは現在3連勝中。クラシック路線は歩めなかったものの、春は紅梅S3着→エルフィンS2着→フィリーズレビュー8着と期待されていた馬。父アグネスタキオン、母ニシノフラワーは河内調教師が現役時代に手綱をとったGIホース。武豊騎手も前走、今回とこの馬のた.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/12/15 02:17
[予想]愛知杯の3着は▲シェルズレイ
「トニーさんの法則ざんす」より、3着に来るのはトニービンの血を持つ馬としよう、 それはただ一頭、シェルズレイ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/12/15 06:27
鬼馬「愛知杯、阪神C、フェアリーS」2007版
 長い1年の競馬もあっという間にあと2週。競馬をやっていると1年がやっていないときより早くなった気がしませんか? ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/12/15 07:52
12月15日メイン予想
【中京11R:愛知杯】 ◎?ニシノマナムスメ ○?ディアチャンス ▲?アドマイヤキッス △?ランペイア ×?ディアデラノビア ×?アルコセニューラ ×?シェルズレイ ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/12/15 09:19
第45回愛知杯(G3)予想
第45回愛知杯(G3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/12/15 09:30
キレなくても大丈夫
中京2000といえば、スタート後スタンド前を通過するため前半が速めに流れ、さらに後半はマクリ合戦になるため一瞬のキレは不要! ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/12/15 10:00
愛知杯、ディセンバーS
雪が凄いです。 予想どころではありません。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/12/15 12:33
愛知杯の予想:懲りずに3歳牝馬で固めます
なんだか今週はお疲れモードのピッペンです。普段は家に帰ったら仕事の疲れが消えるんですけど、今週はどうも疲れを家まで引きずっている感じです。これが三十路ってヤツなのでしょうか? ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/15 15:27
パワー型の先行馬 阪神カップ
阪神の芝1400内回りBコース使用、賞金7000万というG2の中でも毎日王冠・阪神大賞典以上の高額賞金レース。おかげでメンバーも実力伯仲、難解きわまりない。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/12/16 10:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、私も本馬場です。
流石に、中京冬の陣らしくなってきました。

震って、肉まん食べてたのを思い出しました。
フセイン八木
2007/12/15 06:32
フセイン八木さん、おはようございます。
寒くなってきましたが、例年よりかは暖かいような気がします。
今日1日、中京を楽しんできてください。
お昼頃から私も参戦する予定です。
CW
2007/12/15 09:38
愛知杯最終結論 連覇か連勝か CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる