CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京競馬場へ行ってきましたvol.1

<<   作成日時 : 2007/12/16 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで、中山、東京、京都、阪神……と競馬場遠征記を書いてきましたが、地元でもある中京がまだでしたので、こちらを。

よく、中京へ出かけるときに当ブログでは「赤い電車に乗って」という言葉を使いますが、この名鉄電車で中京競馬場前へ。(赤いでしょ。)
開催日は急行なども臨時停車しますので、1時間に6本くらいは電車があります。

画像

上の写真はもうすぐ消えるという噂のあるパノラマカー。

急行で名古屋から約20分。駅を降りてから商店街を通って左へ。
画像


競馬場まではゆるやかな上り坂。
ちなみに右のバスは「ただ」で乗れますが、歩いても時間的に大差はありません。
しかし、寒い日は非常にありがたい乗り物です。
(メインをライブ観戦した場合、帰りはありません。念のため。)

その坂道のつきあたりが競馬場。エスカレーターを上ると西入場門側の入り口。
画像


画像


府中や淀と同じ入場料200円が時にボッタクリ?と思わせますが、払って中へ。
(中央4場と一緒の考え方はしてはいけません。GTは開催されますが中京は「ローカル」です。)

西入場門から入ると見えるスタンドが暖房完備のツインハット。
サンデーサイレンスがお出迎えをしてくれます。
画像


パドックの前には高松宮記念の過去の優勝馬の勝負服と勝ち馬の成績などが展示されています。
画像


しかし、外れた記憶しかありません。

こちらはパドックの全景。
カラー表示ではなく、昔ながらの3色(白、緑、オレンジ)表示。
画像


こちらが本馬場。
画像


ターフビジョンや着順掲示板も昔のままです。
画像


着いたのがお昼過ぎ。
6レースからメインまで馬券戦争に突入します。

(写真撮影日 2007.12.2/12.15)



----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
中京競馬場へ行ってきましたvol.1 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる