CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京競馬場へ行ってきましたvol.2&愛知杯パドック写真

<<   作成日時 : 2007/12/16 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6レースから突入した馬券戦争。

軸はアンカツで固そうだし、相手も絞れる人気戦とみてここから馬連を3点買い、発走地点へ。

芝1800のスタート地点はゴールから200m手前ということで、目の前で見れます。
画像

(6Rのスタート時の写真です。)

審議はありましたが、とりあえず安い馬連を的中。

7Rは出番なし。このころから空は一気に曇り、小雨も降り出した。

やはり、競馬観戦は天気でナンボですね。

そのため、9Rが発走するまではツインハットの中で過ごすことに。

その3Fには、今日の愛知杯で使われるレイやカップが展示されています。
画像


8R。中京芝1200。
PAT買いなら絶対に手出ししないのだが、豆券を買ってみる……案の定タテ目。

9Rの発走前には雨はやんでいた。
雲の間から光が差し込む。
でも、これ、午後2時ですよ……。
画像


9R。ここはルメールの馬が単勝1倍台前半。
段違いに強かった。
馬連を的中しプラス収支としたが、すぐ後に発走したさざんかSを外す。

本来は買わない2歳OPを買ったのが運の尽きだった。

中京10Rの出走馬がパドックに姿を見せた頃には雨はやんでいた。
しかし雲がかかり、暗い。
写真を撮ってみるけど、やっぱり晴天時にはかなわない。

こちらが勝ったホッカイカンティ。
画像


その後、馬券を買い、愛知杯の出走馬をパドックで待つ。

出走する16頭が出てきた。
やはり暗いのでうまく撮れてない……
反対側でフラッシュを使っている輩がいたようで、時折ピカピカ光るのを見たが、あれはマナー違反。やってはいけません。

勝ったディアデラノビア。
生で見るのは初めてだけど、この馬の胴ってこんなに短かったかな……。
画像


レースで◎を入れたアルコセニョーラ。
前を歩くアドマイヤキッスの元気さとは違う。出来落ちかな?
画像


1番人気で連覇を狙うアドマイヤキッス。
パドックでも外を歩き、元気はよさそう。
画像


3連勝中、そして武豊騎乗ということもあり、2番人気になったニシノマナムスメ。
画像


ここがラストランとなる勝負服とあわせたメンコをつけたディアチャンス。
画像


いつもTB、コメントをしていただけるひろし虫さんの愛する(?)ヤマニンアラバスタ。
厩舎をあらわす黄色い星に「忍」の文字。芦毛の馬体とあわせて目立ってますが、元気さは……。
画像


レースは本馬場で見た。
シェルズレイがスタートを決めて大逃げする形。
アルコセニョーラは中段からやや後方のイン。
4角回るまではうまく捌いていたが、残り200で足が上がり、ハズレが確定。
(レース回顧は阪神Cとまとめてこちらにて)

ターフビジョンを見たときは6、4、8と思ってましたけどね……。

寒くなりそうなこともあり、予定通りメインまでで馬券を終えて帰ることに。

競馬場から駅までの帰り道は行きとは逆の下り坂。
誰がつけたか知らないが、この坂を「オケラ坂」なんて言う人もいるらしい。

馬券で大負けをしたとき。
このダラダラとした下り坂が異様に長く感じます。
画像


さて、2回にわたったこの記事。
お付き合いいただきありがとうございました。
中京ってこんなところ、というのがわかっていただければ幸いです。

(写真撮影日 一番下のみ2007.12.2 他は2007.12.15)

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、中京&レポお疲れ様です。
パドック写真、いいじゃないですか。いつもの低位置で最前列くらいですか?
愛知杯はヤマニンアラバスタのラストラン?かも知れないレースだっただけに、私も行きたかったです。

この坂道を降りてくる途中の右手にある居酒屋「馬車馬」が私たちの反省会会場です。
競馬で遊んで、次の日からまた馬車馬のように働く・・・。自分にピッタリな?
ひろし虫
2007/12/16 20:26
ひろし虫さん、こんばんは。
パドックポジションですが最前列ではありませんが低位置を取れました。
晴れてれば写真ももっと綺麗に撮れたんでしょうが、こればかりは仕方ありません。
というか、曇りでも綺麗に撮れるように練習します。
ヤマニンアラバスタ、追加しましたよ(笑)。
CW
2007/12/16 22:55
私も、パドックでずっと見てました。
しかし、最近は、マナーの悪い人が多くて、まえのほうの列で立つ人が居て、座っている私は遠くしか見えなくなってしまいます。
最前列以外は、ちゃんと座ってください。
フセイン八木
2007/12/17 05:22
フセイン八木さん、こんばんは。
個人的にパドックは手すりやフェンスの配置などから勘案しても「立ってみるもの」と思ってます。
お気持ちは理解できますが、パドックで座るかどうかは「空気次第」ではないでしょうか。
CW
2007/12/17 22:39
CWさん、こんばんは^^

「行ってきました」楽しく拝見いたしました!いい位置で写真撮られてますねー。中京競馬場も楽しそうだなぁ…「オケラ坂」いいなぁ…。しかし電車から撮ってくるとは鉄分大目ですか^^(こらこら)

競馬場、自分はいつも阪神競馬場を彷徨ってるんですが、晴れたり曇ったり、泣いたり笑ったり、改めて観ても丸一日遊べる素晴らしい場所ですよね。やっぱり競馬は生で観るに限ります^^
ミシエロ
2007/12/17 23:00
ミシエロさん、こんばんは。
仁川とは趣が違うローカル色満載の中京へもぜひ一度お越しください。
混雑することしか想像できない高松宮記念以外はそれなりのポジションで写真も撮れますしね。
そして、競馬は生がいいですね。
ですから京都までいったりするわけで(笑)。

>鉄分大目ですか
マニアとは程遠いのですが、鉄道旅行は好きですから、どちらかといえば多いほうではないでしょうか。
CW
2007/12/17 23:54
中京競馬場へ行ってきましたvol.2&愛知杯パドック写真 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる