CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神C、愛知杯結果 見事としか言えない頭抜け

<<   作成日時 : 2007/12/16 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

JRAサンクスデーということで入場料無料だった日曜日。

競馬場で楽しまれた皆様、いかがでしたでしょうか。

無料ではなく、200円を払う日に競馬場へ出向きましたが、見事なまでの頭抜けに終わりました。

では、結果と回顧を。
日曜阪神 第2回阪神C(JpnU)
1着 -- 17 スズカフェニックス
2着 ○ 04 ジョリーダンス
3着 ▲ 16 ブルーメンブラット
-----
16着 ◎ 11 ドラゴンウェルズ

○、▲は来てるのだが、見事なまでの頭抜け。

無印とした1番人気馬に走られて出番なし。

4角を回ったときは、ドラゴンウェルズでいけると思ったが、直線ズルズル。
かわって外からスズカフェニックスが伸びてきた。

阪神Cは札幌記念と同じ「定量戦」。
その札幌記念を制したのはG1勝ち馬のフサイチパンドラ。
この顔ぶれでG1を勝っていたのはスズカフェニックスのみ。

ここから入る手もあっただろうが、この馬を軸としたら○▲馬は買えないなぁ……

土曜中京 第45回農林水産省賞典愛知杯(GV)
1着 -- 06 ディアデラノビア
2着 ○ 08 ニシノマナムスメ
3着 ▲ 04 アドマイヤキッス
-----
7着 ◎ 05 アルコセニョーラ


中京でライブ観戦してきました。
(そのときの記事やパドックでの写真はこちらこちらにて)

お見事な頭抜けの続編。

途中から△シェルズレイが大逃げを打つ格好になったが、図ったようにディアデラノビアが抜け出す。
2着、3着は回ったところの差でしょう。
◎アルコセニョーラは7着。
もう少し前で競馬をしてほしかったんですけどね。

さて、来週は有馬記念。
「終わりよければ全てよし」となる1年の締めくくりです。

G1週にある「週中考察」はHPを含めて4回の掲載を予定しています。

なお、予想はラジオNIKKEI杯は休載する方向、その代わりというわけではありませんが、土曜予想は障害G1中山大障害の公開を予定しています。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェアリーS&阪神C回顧
とはいえ外出中でレース見れなくて、レース後にWINSで結果見てきて書いてるんでねぇ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/16 17:08
先週の結果と有馬記念展望1
久々、阪神カップは大当たりで溜飲を下げました。 次はいよいよ有馬ですね。守りに入っちゃおうかな、なんて。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/16 18:48
阪神カップ 結果
かすらず。。。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/16 20:07
フェアリーSと阪神Cの結果:有馬記念資金獲得作戦失敗
フェアリーステークス、やっぱり1番人気のヨシトミ騎手はコケてしまいましたな〜。そして、やっぱり聞こえてきましたよ。「ヨシトミ○ねーっ!」って。数ヶ月前のと同じ声色で。(苦笑)  ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/16 21:31
またまたこんなんかい・・・ (阪神C&フェアリーS回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/12/17 16:09
ブラックパンサーを観てきました。ついでに重賞回顧。
昼に一瞬だけ時間があったので、馬券を買いに阪神へ。 着いたら6レース、新馬戦をやっていたのでこれだけ観戦。 この時期の芝中距離にはかなりの大物が出るのですよ、ディープとかタキオンとか。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/12/17 22:49
阪神C、愛知杯結果 見事としか言えない頭抜け CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる