CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 前東京ヤクルトのラミレス、読売へ

<<   作成日時 : 2007/12/19 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱりラミレスも読売に行くわけですね……。

巨人がヤクルトを自由契約になったアレックス・ラミレス外野手(33)を獲得することが18日、明らかになった。2年契約で年俸総額10億円(推定)でほぼ合意に達し、近日中に正式発表される。強打の外野手を補強の重要ポイントに挙げていた巨人は当初、中日からFA宣言した福留の獲得を目指したが断念。ラミレス側から売り込みもあって獲得する運びとなった。今季リーグ最多の204安打でセ・リーグの打点王が日本一奪回を目指す原巨人に加わる。
(日刊スポーツより)

クルーン、グライシンガーについで3人目の国内移籍外国人。
ここまで来ると、渉外担当とか現地駐在のスカウトとかはいらないですね。このチーム。

「他球団からの横取りだらけ」と批判する声もあるかと思います。

私もそうですが、MLBのヤンキースとかサッカーのレアルマドリードとかも他所から選手を補強し強くなるチームですから、そういった方針なのでしょう。

(若手のモチベーションはあがらないな、確実に。)

しかし、こういったチームは「優勝」が至上命題。

負けたときに批判の矢面にさらされることは確実です。

是非とも、来シーズンは他球団に読売の野望を打ち崩していただきたい。

それがドラゴンズなら申し分ないのですが。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
前東京ヤクルトのラミレス、読売へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる