CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念週中考察vol.4 ポップロック

<<   作成日時 : 2007/12/20 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有馬記念の週中考察最終回となる今回は、あと一歩で勝ちきれないポップロックを。

この1年間、日本国内で出走した6戦全てで4着以内と堅実だが、2着が4回と勝ちみに遅いこの馬。

勝ったのも記念競走化した目黒記念(JpnU)のみ。

一昨年の1着馬ハーツクライと妙に被って見えてしまいます。

しかし、今回は「前年2着」というキーがある。

前年有馬記念2着馬の翌年
01年 アメリカンボス →→→ 2着同枠馬
02年 タップダンスシチー →→→ 着外
03年 リンカーン →→→ 不出走
04年 タップダンスシチー →→→ 1着同枠馬
05年 ディープインパクト →→→ 1着
06年 ポップロック →→→ ???

タップダンスシチーが1回コケたが、その他では出走した場合は連対枠にきっちりと収まっている。

そのときはオープン特別に出ていたのが邪魔だったと考えたい。
(連対枠入りした3頭はすべて直近1年間は重賞のみの出走)

そうなるとこの馬が来ることも考えられる。

また、枠順が発表されたがポップロックと同枠に入ったのが確実に(?)ビリ人気となるであろうレゴラス。

この重賞に出走すらしたことがない馬と組んだことがどうなるかは再検討したい。

有馬記念の最終結論は土曜日に。

明日は中山大障害の最終結論を。
(ラジオNIKKEI杯は休載するかもしれません)

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
有馬記念週中考察vol.4 ポップロック CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる