CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S最終結論

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

年に2回しかないジャンプG1の1つ、中山大障害がやってきました。

春の中山グランドジャンプはメインですが、ここは準メイン扱い。
障害で走る馬や乗る騎手にとって、このレースは夢舞台といってもいいレースです。

メインにするか、準メインでも有馬記念の前に持ってくるとかすれば、もう少し盛り上がると思うんですけどね……。

1度はライブで見たいこの大障害。
阪神のラジオNIKKEI杯とあわせて予想を。

中山10R 第130回農林水産省賞典中山大障害(J・GT)
◎ 14 メルシーエイタイム
○ 08 マルカラスカル
▲ 13 テイエムドラゴン


【 短観 】
3歳馬が出走した年以外は「毎年JG1連対馬かJG2勝ち馬」、「別定SSS戦連対」、「前走62K以上」のどれかを満たした馬が来ることが多いこのレース。

今年の出走馬では該当するのは4頭だけ。
能力上位と思われる3頭でまとめたい。

軸は唯一の別定SSS戦勝ちを過去1年内に持つメルシーエイタイム。
2年連続でこのレースは2着。
そろそろ金メダルに手が届いてもいい。

阪神11R 第24回ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnV)
◎ 05 ダノンイサオ 
○ 09 フローテーション
▲ 10 オリエンタルロック
△ 02 サブジェクト
× 08 ショウナンアクロス


画像


画像

写真は前走、京都2歳S時のダノンイサオ(上)とランチボックス(下)

【 短観 】
さまざまな変遷があり、本来はケンが妥当。
しかし、このレースの勝ち馬を見ると、前走勝ちかオープン連対を求めているようだ。
その中から、唯一の前走オープン2着連対となったダノンイサオから入りたい。

相手も似たような形の馬を狙う。
別距離連勝中のフローテーションを相手筆頭としたい。

馬券は5からの馬連流しと9-10、計6点。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第24回ラジオNIKKEI杯2歳S&第130回中山大障害予想
第24回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(Jpn3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/12/22 10:19
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 予想
12/22(土) 5回 阪神 7日目 11R 第24回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3) 2歳 ○混○特指(馬齢) 芝2000m 13頭 発走:15:45 本賞金:3200、1300、800、480、320万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/12/22 15:03

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
http://jrajbc.blogmin.jp/にて予想を掲載させて頂きました。問題がありましたらご連絡下さい。
ヌッキー
2007/12/22 00:33
おはようございます。
上位2点が同じ、心強いです。
サブジェクトを悩んで切ってしまいましたが、やっぱり買おうかなぁ。
TBがお返しできませんでしたので、コメント入れさせてもらいました。
ひろし虫
2007/12/22 08:37
ひろし虫さん、おはようございます。
書いた張本人が全く気づいてませんでしたがTBを受け入れない設定になっていましたね(汗)。
失礼いたしました。
(スパムTBが多い記事のTB受付チェック欄を外したのはいいのですが、記事作成時にチェックを入れることを忘れていました)
個人的には阪神はおまけ。勝負は本命戦となりそうな中山大障害です。
CW
2007/12/22 09:42
中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる