CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤福、来年1月にも営業再開へ

<<   作成日時 : 2007/12/26 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年1月には赤福が戻ってきそうですね

消費期限偽装問題で、三重県に改善報告書を提出した老舗和菓子メーカー「赤福」(同県伊勢市)について、県は26日、同社に対する営業禁止処分を早ければ来年1月中にも解く考えを明らかにした。

定例知事会見の中で、県の担当職員が明らかにした。同社が行っている本社工場の改修工事は1月中旬に完了する予定。野呂昭彦知事は「工事完了後、速やかに内容を確認する」と述べた。県の担当者は「改善内容に問題がなければ、確認作業にそれほど日数はかからない」としている。

赤福は、製品の包装紙を新たなものに包み替え、消費期限を再設定する「まき直し」と呼ばれる行為などを行っていたとして10月12日に農林水産省からJAS(日本農林規格)法違反で改善指示を受けた。その後、店頭から回収した売れ残り商品を再出荷するなどの不正を行っていたことも発覚。同19日に県から営業禁止処分を受けた。


営業禁止処分が解けた「白い恋人」がバカ売れしたこともあり、秘かに期待しているでしょう。


しかし、どれだけ工場改修工事をしてもごまかしをする体質が治らない限り、何も変わりませんし、次にやったら終わりですけどね……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
赤福、来年1月にも営業再開へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる