CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売、CSにアドバンテージ導入を提案

<<   作成日時 : 2008/01/22 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

野球のニュースを2つほど。

巨人がリーグ優勝チームにアドバンテージ提案

ここまで来ると、「ご愁傷様」といいたくなってしまいます。

呆れてものも言えませんが、是非ともセリーグ全球団は「打倒読売」ということで。

提案した内容は、今朝の新聞にも出てましたが、クライマックスシリーズ(以下、CS)でリーグ戦1位通過チームに1勝のアドバンテージを与えること、のようです。

そういえば、去年導入を決める際に、竜や虎はアドバンテージ導入を主張したが、どこのチームでしたっけ?

アドバンテージに反対したのは。

そう、東京の兎さんです。

竜や虎には勝てない、という判断だったんでしょうね。
リーグでは勝てないけど、CSなら勝てるかもしれない。なんて思ったんでしょう。

考え方は間違ってないと思いましたし、そのごり押しが通ってしまいました。

しかし、予想に反して(?)兎はリーグを1位で通過。

(1位通過なんて考えてないからアドバンテージなんてなしだ!なんていったのに……勝つのなら7ヶ月前に言ってくれよ……と思ったのやらそうでないやら)

一昨年までなら素直にシリーズに出れたのだが、CS導入なんて言い出してしまったばかりに日本シリーズ出場権獲得への試合は続く。

虎を相手に連勝した竜にあっさりと撃沈し、「優勝したのに日本シリーズに出れない」という「素晴らしい屈辱」を味わうことに。

おまけにその兎を倒した竜がアジアチャンピオンにまでなってしまう。

ああ、あのときにアドバンテージを導入しておけば・・・・・・

竜さんも虎さんも導入に賛成していたのに・・・・・・orz

なんて思ったんでしょうね。

・・・・・・さて、この兎さん球団の思惑はことごとく外れているのも事実。

今年はどうなるか?
去年と同様にアドバンテージなし → 1位通過で同じ屈辱を受ける。
アドバンテージあり → 2位以下の通過でCSで撃沈。次のオフに「やっぱりアドバンテージがあると盛り上がらないからなくそう」と言い出す。


こんなシナリオができてしまうのですが……見てて情けなくなってしまいますね。
アドバンテージなんかなくても「1位で通過してCSも一気に勝ちあがる!」なんていえないんですかね? このチームは。

ここまで来ると、恥、プライド……そんなの関係ねぇ!ってところか?

中日、キャンプで外国人2選手をテスト
ドミニカ出身のデラロサ内野手とネルソン投手がテスト生としてキャンプに参加ことが発表されました。

若手連中よ。彼らを不合格にさせるような動きをキャンプで見せてくれ。
というか、見せなければこのオフで自分のクビが飛ぶぞ。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 エゴ丸出し
...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/01/22 23:34
【プロ野球】CSのアドバンテージ制検討
プロ野球の実行委員会が21日、東京都内で開かれ、日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)の第2ステージで、上位チームに1勝のアドバンテージを与えることを検討することになった。巨人を中心としたセ・リーグ側が提案し、ペナントレース1位のチームが有利になる。昨年の第2ステージは5戦制だったが、1位にアドバンテージを与えると、最大6試合が行われることになる。 パ・リーグ側には今季からの導入に難色を示す声もあるが、セ側は「なるべく早く決めたい」(豊蔵会長)としており、3月の実行委員会で協議... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/01/23 17:37
読売、CSにアドバンテージ導入を提案 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる