CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS AJCC、平安S最終結論……それよりも驚くことが

<<   作成日時 : 2008/01/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 6

若駒Sで期待したジュウクリュウシンは1着同着での勝利。

これが功を奏すのか、それとも同着でよかったのかは今後わかることでしょう。

さて、40分程度前にメールボックスを開いたら1通のメールが届いてましたが、見て愕然としてしまいました。
これは最後に書くことにして、とりあえず日曜重賞の予想を。

中山11R 第49回AJCC(JpnU)
◎ 10 ドリームパスポート
○ 05 エアシェイディ
▲ 06 メイショウレガーロ
△ 01 トウカイトリック


【 短観 】
「予想をしたが、考えはまとまらず」が結論。

これまでの「5000万円ごと1K増」から勝ったレースの格に応じて増量される方式に変更されたが、これで1Kの恩恵を受ける上に、過去1年間に出走したレースは全て「指定」戦のドリームパスポート。

この1月開催の古馬芝重賞で使われている「前走馬券対象組での決着」となる候補とされるエア、メイショウ、トウカイ。

この4頭でまとめたい。

両方をミックスさせるような形での決着が考えられるので、馬券はボックスで。

京都11R 第15回平安S(GV)
◎ 16 ドンクール
○ 09 メイショウトウコン
▲ 06 マコトスパルビエロ
△ 03 ドラゴンファイヤー
× 05 サトノスローン
× 13 ロングプライド


画像


画像

写真は前走名古屋グランプリ時のボンネビルレコードとロングプライド
(フェンスの向こうは片側2車線の一般道です)

【 短観 】
この日の京都の番組を見ると、最終に1600万下平場が急遽組み込まれている。
こういった形が去年も2回あり、いずれも8枠が勝ち、2着が3枠。
2度あることは3度ある、というわけではないが、今回はだまされたかのごとく8枠のドンクールから入りたい。

----------
さて、最初に書いた愕然としたメール。

実は、当ブログにTB、コメントが入るとメール通知が来る設定にしてあります。

来たメールの文面が
ブログのアドレスらしきURLと「同じでした」のコメント一言。


TBでもしてくれればいいのに……と思いつつ、URLをクリックし、中身を一読。

んん?途中から全く一緒。

(ちなみに公開日時はこちらが先になってます)

ということは……!!!。

これには冗談抜きでビックリした。

自分の言葉で書いたのならいいんですが、全く同じ。これはどうなんでしょうか?

一応、それぞれのURLを出しておきます。
こちらが自分が書いたネタ
こちらが「同じでした」と当ブログにコメント通知を受けたネタ。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AJCC、平安S予想
さて、3週連続的中出来るかなぁ… とか書くとたいてい外すんですけどねwww 今週はアメリカジョッキークラブカップと平安Sですな。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/01/26 23:01
第15回 平安ステークス 予想 《◎ドラゴンファイヤー》
第15回 平安ステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/01/26 23:06
一日三回の甘い誘惑。平安ステークスは◎マイネルアワグラス
 こんなおいしい缶ドリンクがあるとは知らなかった。 出勤前、昼食後、帰宅途中、ついつい買ってしまう。寒空の中の桃源郷、 エマニエル婦人のごとく魔性の誘惑に今日も私は堕ちていく。彼女の名は ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/01/26 23:09
さあ!なんですか!なんですか![AJCC]
なかなか手ごわいメンバーが揃ったフルゲート。 曲者揃いで穴だらけ、予想のほうもどうまとめても穴だらけって 感じでなかなか難しい。 基本弛みの少ない中山2200、瞬発力よりは持続力、 そのうえで今の中山の馬場ならタフさに不安のある馬は 軽視しておきたいところ。 まし.. ...続きを見る
おんまがはしるよ♪
2008/01/26 23:11
ドリパス復活祭! AJCC
さて、いよいよドリームパスポートが復活する刻が来ました! ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/01/26 23:14
アメリカJCC(GU)
やっと耳鼻咽喉科に行ってきました。どうしました?とドクター。あのーウサギの骨が喉に引っかかって熱出してるんですけど・・・はぁぁ??ウサギ??さほどドクターは動じずファイバースコープを鼻から突っ込んでどんどん中に入れていく。あーー確かになんか刺さった後はあ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/01/26 23:48
AJCC◎@トウカイトリック 平安S◎HメイショウトウコンでGET+他の予想
先週は土曜日は当たりまくった反動で日曜日はハズレまくり。 結果を書こうと思ったのですがあまりにもひどかったので省略する事をお許しください。 さて今週はっと。今日(土)は予想もせず馬券も買わずと。 重賞ある日曜日に勝負。 【中山11RAJCC杯 GU】 Iドリームパス.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/01/27 00:24
お馬予想・AJCC
去年のAJCCの勝ち馬は後に有馬記念で大荒れ祭の立役者となったマツリダゴッホだった。 今年もここから羽ばたく馬が出てくるでしょうか? 予想 ◎ドリームパスポート ○トウカイトリック ▲エアシェイディ ☆ブラックアルタイル △アドマイヤメイン △シルクネクサス いつの.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/01/27 00:36
火龍の夢 (AJCC&平安S)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/01/27 02:42
AJCC 予想
◎ダブルティンパニー ○トウカイトリック ▲アドマイヤメイン △ドリームパスポート △エアシェイディ △ブラックアルタイル ...続きを見る
attractive place!!
2008/01/27 04:17
平安S、アメリカJC杯 予想
馬券道場であと730えん稼ぎたいオトコです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/01/27 07:25
第49回 アメリカJCC 予想 《◎ドリームパスポート》
第49回 アメリカジョッキークラブカップ ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/01/27 07:59
第49回AJCC(Jpn2)&第15回平安ステークス(G3)予想
きのうの昼過ぎから、熱と下痢と嘔吐でダウン中です(笑) (/_x)/ おかげで仕事も休んで明日は競馬を楽しめそうですが・・・ ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/01/27 08:38
2008平安S:競馬予想【◎メイショウトウコン】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2008/01/27 08:59
1/27AJCC???????????
???49???????????(???)?01?????????05????????07?????????10?????????&09????????16?????????3??1?5.7.14.9.16?????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2008/01/27 09:03
2008AJCC:競馬予想【◎シルクネクサス】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2008/01/27 09:03
皆がロベルトと騒ぎ始めたら・・・ 平安S
このレースはロベルト系が好相性! ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/01/27 10:19
冬は「ダート」っしょ 平安ステークス 展望
最近バタバタしており更新が滞っております(;^_^A ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2008/01/27 10:27
鬼馬「AJCC、平安S」2008版
 今週の重賞はアメリカジョッキークラブカップと平安ステークス。そういえば競馬を始めてまだ間もない頃、中山競馬はさっぱりあたらないということが続いたことがあった。その頃鬼馬仲間の中山民君がバシバシ中山のレースを当てるのでコツを聞いたところ、中山は中山得意の.... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/01/27 12:17
AJCCと平安ステークスの予想:今週はプラス収支が目標
今のところ今年の競馬は3勝3敗のイーブンです。しかし、マイナス収支なのがちょっと残念。今週はプラス収支に転換するべく頑張ります。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/01/27 12:42
AJCC、平安S、他予想
ワイド総当たり来ますように! アメリカジョッキーC ◎:10番 ドリームパス... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/01/27 12:53
アメリカJCCを考えてみた
中山6R 3歳500万下 ◎ザシークレット 京都8R 4歳上1000万下 ◎トウショウブリッツ 中山11R アメリカJCC ◎シルクネクサス ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2008/01/27 13:06
今週の重賞予想 日 第49回AJCC他
冬の中山開催は今週でお終い。 4週間東京開催があり、また再び中山に戻ってくるわけですが、 次に中山へ競馬を見に行けるようになるのは秋に... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2008/01/27 13:09
AJCC・平安S+α
さて今週末の重賞がやってきましたね。 中山が「AJCC」に京都が「平安S」。 では早速。 中山「AJCC」 ◎10ドリームパスポート ○ 1トウカイトリック ▲ 5エアシェイディ △ 9シルクネクサス × 6メイショウレガーロ 京都「平安S」 ◎ 3ドラゴンファイヤー ○ 6.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/01/27 15:47
【◎ドリームパスポート】AJCC、【◎メイショウトウコン】平安Sの予想印!
第49回アメリカジョッキークラブカップ(GII) ◎ドリームパスポート ○アドマイヤメイン ▲ブラックアルタイル △ダブルティンパニー △シルクネクサス ×トウカイトリック ×トウショウナイト さすがにココでとりこぼしてはアカンでしょう!!人気でも本命ドリームパスポート。実績十分。JCで復帰後3戦目で力も出せる状態。松岡JKとの新コンビで大舞台での可能性を見せる一歩にしていただきたいです。 ...続きを見る
auとか馬とか
2008/01/29 00:19

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさんこんにちは^^
いやーそんな事ってあるんですねー。
全く同じ思考回路を持った人間がいるとは!え違う?しかし、目的がよく分かりませんね。それだけその人にとって、CWさんの話が面白かったという事でしょうけど。私も文章がパクられるような有名にブログになるようがんばります(こらこら)

こういう時、どこに文句言ったらいいんですかね?


公安?
ミシエロ
URL
2008/01/26 23:09
AJCCは、私も同感です。
この4頭に、アドマイヤメインをたしてますが・・・。
フセイン八木
2008/01/27 09:40
ミシエロさん、おはようございます。
ホントに驚きました。
ミシエロさんのように面白くかければいいんですが、そこへ行くには遥かな道のりですよ。文面は。

おまけに記事が「国会議員の資産公開」についての短観。読み返しても面白さはゼロでツッコミを入れているだけですからねぇ……。

書籍などですと著作権法に引っかかりますが、ブログの文面ってのはどうなんでしょうね?
CW
2008/01/27 10:26
フセイン八木さん、おはようございます。
AJCCはこの4頭で何とかなるとは思いますが、ドリパスが思った以上に人気になってますね。
馬単2着付けで買うかもしれません。
CW
2008/01/27 10:29
エイプリルSって8−6じゃなかったでしたっけ?
通りすがり
2008/01/27 14:37
ご指摘の通り8−6でしたね。
いずれにしても8枠が沈んだので、見当違いでしたが。
CW
2008/01/27 16:48
AJCC、平安S最終結論……それよりも驚くことが CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる