CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬だけ夢を見た……AJCCなど予想結果

<<   作成日時 : 2008/01/27 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

平安S。本命馬が先頭で残り200。

一瞬だけ夢を見ました。

しかし、夢は夢で終わりました。

そして例年と同じく1月は惨敗スタート。
来週から買うレースを見直して再出発です。

では今週の結果と回顧を。

中山 第49回AJCC(Jpn2)
1着 ○ 05 エアシェイディ
2着 -- 11 トウショウナイト
3着 -- 16 ブラックアルタイル
-----
5着 ◎ 10 ドリームパスポート
15着 ▲ 06 メイショウレガーロ


重賞で2着続きだった○エアシェイディがようやく重賞制覇を飾る。
2着にはトウショウナイトが突っ込み、今年初めて芝重賞で前走OP馬券対象外の馬が連対した。

G2ではなくて、Jpn2だから来れたのでしょうか?
いずれにしても、連対馬2頭に過去1年以内での「グレード別定戦2着連対歴」があったのは見ておくべきでしょう。

◎を打ったドリームパスポートは5着。
「指定」歴にこだわり◎としましたが、根本的に予想方針が甘かったということでしょう。

京都 第15回平安S(G3)
1着 -- 04 クワイエットデイ
2着 ○ 09 メイショウトウコン
3着 ▲ 06 マコトスパルビエロ
-----
8着 ◎ 16 ドンクール


12番人気の◎ドンクール。全ての馬連が万馬券配当。
積極策を見せ、見せ場は作りました。

とはいえ、そのすぐ後ろにいた馬が1着、3着ですから、ちょっと重賞では荷が重そうです。

勝ったクワイエットデイ。ドリーム競馬でゲストの佐藤藍子が推していたからというわけではないでしょうが、上手く捌きましたね。
2着のメイショウトウコン、4着のロングプライドは展開にないたというところでしょう。
3着のマコトスパルビエロまでは次が楽しみなレースぶり。

◎か○が勝つと見てましたので、予想は失敗。

ただ、こちらでは出走馬中4頭しかいなかった「前走OP上馬券対象組」で決まりましたね。

土曜の若駒S。期待しているジュウクリュウシンが2勝目。
土曜 若駒S(OP)
1着同着 ◎ 03 ジュウクリュウシン
1着同着 × 08 アインラクス
3着    ○ 02 キングスエンブレム


2頭とも先行きは楽しみですね。
しかし、賞金面ではダービー出走の保障がありません。
どこかで、権利を取るか加算するかが必要ですね。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グダグダですな、ホント:AJCC、平安S回顧
某競馬番組への文句は多々ありますが。 まずはレース回顧。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/01/27 18:53
【重賞結果】(2008.01.27) 〜AJCC・平安S〜
【今日の予想結果】 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/01/27 19:23
AJCC他今週の結果
今週の結果です ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/01/27 20:09
重賞回顧・AJCC
こんなタイトルではありますが出かけていたのでレースは見ていませんでした。 携帯の文字速報でしか見てませんでしたが、勝ったのは1番人気だったドリームパスポートではなく、2番人気だったエアシェイディだった。 母はエアデジャヴー、妹はエアメサイア、叔父にエアシャ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/01/27 22:04
AJCCと平安Sの結果:惜しいというか何というか
今日の両重賞は見せ場はたっぷりあったんですけど、両方ともハズレ。見せ場が大いにあってレースを楽しめた分だけよかったと思いましょうかね…。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/01/28 06:13
Day of earnest wish  (AJCC&平安S回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/01/28 18:42
エアシェイディの勝利の裏に隠されたワケ。
ついにエアシェイディまでが勝ってしまった。 昨年末から続く「サンデーの大逆襲」なんのこっちゃ?と言われたら、 並べてみれば一目瞭然 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/01/28 22:57
一瞬だけ夢を見た……AJCCなど予想結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる