CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 殺人餃子?

<<   作成日時 : 2008/01/30 20:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 1

普通に店で売っている冷凍餃子。
買って食べたら農薬入りで入院って・・・・・・

これでは「おいしい餃子」ではなくて「殺人餃子」。

ここまで来ると、何を信用していいのやら……ということですね。

 千葉県や兵庫県の3家族計10人が、スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの中毒症状を訴え、9人が入院、うち児童1人が一時意識不明になっていたことが30日、分かった。パッケージ内側からは、殺虫剤として農薬にも使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。致死量は体重50キロの人で約1.5グラム。千葉、兵庫両県警は薬物混入量や流通経路などを調べている。

 (中略)

 千葉県警などによると、メタミドホスは商品のパッケージの内側から検出された。袋には針の穴などは確認されておらず、当初から農薬成分が混入していた可能性が高いとみられる。
(時事通信より)

調べてみたら輸入された冷凍餃子に入っていたとのこと。

これでは落ち着いて食べることさえできません。

ただでさえ怪しまれることが多い中国産の食品。
こうなってしまうと、疑うなと言うほうが無理かも。

そして、回収される23品目が出てましたが、また生協のものが入ってますね。

これで生協の信頼もがた落ちとなってしまうでしょう。

今回の件で、中国産の食品は信用度ががた落ち。
「もしかすると」なんですが、中国産では冷凍食品でも売れないということで、製造地偽装なんてのが出てくるかもしれませんね。

しかし、この国。
ホントにオリンピックを開催して大丈夫なんでしょうか?

(続編はこちらにて)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国産冷凍ギョーザで重体
千葉県警が「殺人未遂」で捜査を始めた 「業務上過失致死」ではない。 「殺意がある」って事である、 未必の故意であろうと殺意があった疑いがあった、 中国人が日本人への無差別テロを行ったって事であろうか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/01/30 21:06
中国産冷凍ギョーザで重体
中国産ギョーザで食中毒多発、重体も 殺虫剤成分を検出 中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したも.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2008/01/30 21:35
また中国かって言いたくなる
中国製冷凍ギョーザ食べ親子5人入院 千葉県市川市に住む飲食店の女性店員(47)ら親子5人が、市内のスーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べて食中毒の症状を起こし、入院していたことが30日、分かった。 5人のうち、二女(5)は意識不明の重篤となっている。 ... ...続きを見る
Famiglia Nera[ 妖婦の日常...
2008/01/30 22:21
中国産ギョーザから殺虫剤
千葉県や兵庫県の3家族計10人が、スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの中毒症状を訴え、9人が入院、うち児童1人が一時意識不明になっていたことが30日、分かった。パッケージ内側からは、殺虫剤として農薬にも使われる有機リン系薬物「... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2008/01/30 22:52
中国製冷凍ギョーザで食中毒
中国製冷凍ギョーザで食中毒、千葉と兵庫で3家族10人(読売新聞) - goo ニュース 千葉県市川市に住む飲食店の女性店員(47)ら親子5人と、千葉市稲毛区の母娘2人が、生協で購入した中国製冷凍ギョーザを食べて食中毒の症状を起こし、入院していたことが30日、分かった。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2008/01/30 23:03
中国製冷凍ギョーザで食中毒
中国製の冷凍ギョーザで食中毒が発生している事が発覚。 農薬成分が含まれており、メーカーも自主回収を進めていて、本当に中国製と聞くとおっかなくなります・・。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/01/31 00:44
[中国製ギョーザ]全て避けるのは不可能だ
何だか定期的に出てくる気がする中国製食品関係の事件。最初はJTフーズから出ていたものだったのですが、同じ輸出元からはいろいろと出荷されていたようで、随分ややこしいことになってきています。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2008/01/31 01:00
中国産冷凍ギョーザに殺虫剤が!
中国産冷凍ギョーザから毒性の農薬が検出され、10人に健康被害が! 千葉県市川市で1月22日の夜に中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が、下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて入院していたことが明らかになりました。5人とも現在、入院中で、うち5歳の女児が一時重体となっ... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2008/01/31 01:22
中国製ギョーザで中毒
中国製ギョーザで10人中毒=千葉と兵庫、一時意識不明も−食後に腹痛や吐き気 (時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2008/01/31 09:01
中国製「毒ギョーザ」で10人中毒(怒!)
 段ボール肉まんの方がまだましでした・・・。(時事通信) - Yahoo!ニュース中国製ギョーザで意識不明も=千葉や兵庫、女児ら10人中毒1月30日17時31分配信 時事通信 (略)スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの中毒症状を訴え、9人が入院、うち女児1人が一時意識不明になっていたことが30日、分かった。パッケージ内側からは、殺虫剤として農薬にも使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。致死量は体重50キロの人で約1.5グラム。(略) 問題のギョー... ...続きを見る
+子育ちパパの航生日誌Q2.1
2008/01/31 09:11
揺らぐコープの信頼by中国製餃子
中国産では何があっても驚かないが、何よりショッキングだったのは食品の安全に関しては、一際厳しく管理しているはずのコープが販売していたことだ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2008/01/31 09:16
中国産の冷凍餃子が回収される
禁止された農薬を使用していたとのこと。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/01/31 17:38
中国産餃子での中毒事件に対する海外報道(追記:中国の前例)
昨日から大変な事態となっている、例の中国産餃子への「メタミドホス」(=「有機リン系殺虫剤」)混入と見られる中毒事件だが(参照:31日付エキサイトニュース・毎日配信・同IZAニュース他)、こちらの31日付同毎日配信やこちらの31日付IZAニュースの論調を読む限りでは、「患者の症状」からして件の殺虫剤(「メタミホドス」)が「高濃度」と見られるらしいことなどから、どうやら(中国工場内での)「製造過程」や「包装段階」等で混入された印象が強い。 ...続きを見る
時評親爺
2008/01/31 22:31
ついに日本にもチャイナポイズンが!
昨年毒シロップや毒ペットフード, 中国国内では毒ラーメンで即死という事件も起こり 「チャイナフリー」という言葉が注目を集めましたが ついに日本でも被害が…! もう賞味期限の偽装なんてせこい話はもとより BSE問題すら話にならない,殺人未遂・ほとんどテロですよ! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/01/31 22:58
中国製冷凍ギョーザで食中毒
千葉、兵庫両県の3家族計10人が昨年12月28日から今月22日にかけ、市販されていた中国製の冷凍ギョーザを食べた後、吐き気や下痢など食中毒の症状を訴え、女児(5)が一時、意識不明の重体になるなど9人が入院していたことが30日、分かった。 両県警が調べたと.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/02/01 00:10
中国製ギョーザ問題
3家族10人が被害にあった中国製ギョーザ中毒事件で、 各都道府県の保健所に吐き気、腹痛を訴えている人たちが 急増しています。 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/02/01 00:16
福袋と餃子は中身不明
昨日からずっとギョーザのニュースを見せ続けられていたせいか無性にギョーザが食いたくなってスーパーで買った。レジのお姉さんが一瞬、意外そうな表情をしたのを見逃さない。おそらく今日ギョーザを買う客など居ないのだろう(笑)。「この人ニュースとか全然見ないんだ」と思われたかも。 2004年に韓国で腐った沢庵などの生ゴミからギョーザが作られた事件があった。今回のニュースで改めて思い出した方も多いだろう。ギョーザなんて物は、具を材料が判別されないほど細かく切り刻ん.. ...続きを見る
時代のウェブログ
2008/02/01 07:11
中国産冷凍餃子で中毒
中国産ギョーザ:千葉、兵庫で中毒症状10人 農薬を検出 昨年12月から今年1月にかけ、自宅で中国産の冷凍ギョーザを食べた千葉県市川市、千葉市、兵庫県高砂市の3家族の計10人が、おう吐や下痢などの薬物中毒症状を訴え、9人が入院していたことが分かった。うち7人が一時重症、5歳の女児1人が重体となった。ギョーザの一部やパッケージから農薬の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されており、輸入元の「ジェイティフーズ」(東京都品川区)は、これを含め輸入販売している23品目の自主回収を始めた。中国... ...続きを見る
kaizinBlog
2008/02/01 09:34
読書の食 02142008
 30年ほど前か、電気炊飯ジャーが爆発的に売れたことがあった。秋葉原の免税店で、台湾からの観光客が競って、親戚、知人の分まで購入したからである。いまもドラッグストアーで日本製の薬品を同じように大量に買い求める。電化製品もメード・イン・ジャパンかどうかを必ず確かめ買う。高所得者層の中国人も、食料品は当地では高価格にもかかわらず、日本産地の生鮮野菜、果物の売上がうなぎ登りだそうである。  有害な有機農薬が混入した中国製の冷凍食品が大問題になっている。薬を含め中国製の食品で、自国での死亡事故、... ...続きを見る
つき指の読書日記
2008/02/14 17:34

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
中国政府国営工場が、殺人毒物入りの餃子を製造し、日本に輸出した、それだけが事実です。

中国製に有害毒物が入っているのは普通だと思うので、肌荒れしないように、中国製衣類も必ず一度洗ったり、クリーニングして使っています。

最近の肌荒れの酷い人は、中国製衣類が原因だと考えてみてもいいと思います。

毒物入り餃子は中国政府国営工場で作られた...
2008/01/31 18:36
殺人餃子? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる