CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からプロ野球キャンプイン ドラゴンズの課題は2つ?

<<   作成日時 : 2008/01/31 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日からプロ野球はキャンプイン。

野球ネタも始まることになりそうです。

「6勤1休」とハードキャンプを送る今年のドラゴンズのテーマ。
「ポスト岡本の育成」
「若手の底上げ」


一軍がほぼ固定化されつつあるドラゴンズのキャンプの課題はこの2点が考えられます。
五輪で井端らの主力が抜ける期間をどう対処するかということにもつながりますしね。

新聞等を見る限り、テスト生でキャンプに参加するデラロサは内定しそう。

ただ、逆に言えば、今いる内野陣の控えはよっぽど頑張らない限り、今年限りでクビが飛ぶ可能性もあるということ。

安定した控えがいれば、テスト生なんて呼ぶ必要はなかったのだから。

森岡、岩崎、柳田……ついでに新井も。

このあたりはモタモタしてる状態ではないですね。

前3人は言うまでもないでしょう。
新井に関しては、ポジションと選手層、外国人を考えると、堂上弟に抜かれたらその時点でジ・エンドとなる可能性もあります。

一方の投手陣はポスト岡本の1枠をめぐる競争。
誰が制するか?ということですが、肩に不安のある平井を考えるとやはり右投手が有利となるでしょう。

鈴木、浅尾といったところかな?

さて、どうなるかは開幕すればわかりますが、まずは競争社会の始まりです
新しい芽が出てくることを期待します。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
明日からプロ野球キャンプイン ドラゴンズの課題は2つ? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる